※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんに入浴剤を使ってもいい時期か相談したいです。

こんばんは!
皆さんは大人の入浴剤はいつからお子さんに使いましたか?
旦那は前から使いたい方なんですが子供がまだ小さかったので使ってませんでした💡
今1歳2ヶ月なんですがそろそろ使ってもいいですかね?🙏
教えてください✨
よろしくお願いします!

コメント

りんご

まだ使ったことないです!
温泉はいったことありますが、、、
お風呂のお湯飲んだりするのでまだまだ先かなと個人的には思います😓

はじめてのママリ🔰

お湯飲んだりしないなら、赤ちゃんから使える入浴剤あるし良いと思います☺
我が家は娘がお湯飲むのでまだまだ使えそうにないです💦

まゆり

一歳過ぎてからにしなさいとおばあちゃんに言われて
それまではスキナベーブをお風呂にいれて入ってました(;´∀`)

まこ

1歳半頃からウルモア使ってます 😺
子供がかなりの乾燥肌なのですが、使う前はお湯で油分が落ちてお風呂上がりカサカサしがちだったけど、使う様になってからはお風呂上がりもしっとりしてます (`・ω・´)

我が家は肌が弱いとか特別なことがなかったので、6ヶ月からずっとビオレの液体入浴剤使っています。
赤ちゃんも使えるやつなので、お肌すべすべになって良い香りで気に入っています。

mama

3ヶ月からokなど、かいてあると思いますので見て入れたら大丈夫ですよ♡うちは6ヶ月くらいから入ってます♬
上の子は乾燥肌で使っていたらやめた方がいいと言われたので未だに使ってませんw

7ヶ月の頃から使ってますよ😄
下の子が3ヶ月になるまでは封印してて、3ヶ月過ぎてからはソフレ使ってます✨

ちびすけ

まとめてのお返事でごめんなさい🙏
せっかく回答こんなに頂いたのにバタバタしててすぐお返事出来ませんでした…😭😭

入浴剤について知れて良かったです!
とりあえずうちの子もまだ飲んでしまいそうなのでもう少し後からにしてみます!
ありがとうございました✨