※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後11ヶ月のお子さんのご飯の写真を見せていただけませんか?食材探しに困っています。メニューと量を参考にさせてください。3時のおやつは何をどのくらいあげていますか?

生後11ヶ月のお子さんのご飯の写真を見せていただけませんか?

マンネリ&好き嫌いで……
食材探しに困ってます💦
メニューと量を参考にさせてくださいm(._.)m

あと、3時のおやつは何をどのくらいあげてますか?

コメント

COCORO

ご飯とおかずだけで🍚200グラム超えてます‼️

そのうち ご飯は80から100です

それにヨーグルトやコーンフレークが付いてます☺️💦

コーンフレークやヨーグルトは…ハイチェアから立ったりする時😵集中力切れそうな時にあげてます😀

離乳食は8時、12時、16時なのでオヤツはないです💦

19時にフォロミ飲ませて寝てます

• まま

まま

写真ありがとうございます💕
    沢山食べてくれるんですね!☺
    左下のブロッコリー入ってるのは何ですか?
    色々入ってて美味しそう✴
    コーンフレークは味の付いてない大人用のですか?
    そのままポリポリ食べるんですね😋

• 10月6日
  • COCORO

COCORO

ブロッコリー、肉団子、ニンジン、玉ねぎ、カボチャなどその時に冷蔵庫にあるものに赤ちゃん用の和風あんかけ、コーンスープ、コンソメ、ホワイトソースなどをかけてたべさせてます!

コーンフレークはプレーンの大人と同じものです!最近ブームみたいで😊ぽりぽりやって食べてます😆

• 10月6日
  • まま

まま

その都度野菜など茹でてますかー?
    大変ですよね💦私、手際悪くて、冷凍ストックと手作り半々ですが、ご飯作るのに 30分かかっちゃいます(>_<)
    コーンフレーク今日買ってきます✌

• 10月6日
  • COCORO

COCORO

野菜はフリージングしてます😃🥄面倒くさがりなのと時短のためにです

旦那さんが仕事柄家で殆ど食べないので😅🍚ご飯を作る機会が殆どないからです‼️

私も同じ位はかかりますよ😆
    毎食オニギリもありますので…

コーンフレーク美味しいので…子どもにあげながら私も食べちゃってます😄🍼

• 10月6日
  • まま

まま

私は自分達のご飯は適当です(>_<)
    ちっちゃいおにぎり大変ですよねー💦

• 10月6日
  • COCORO

COCORO

80gで離乳食スプーンすりきりで🥄20個超えますが…手づかみとスプーンの練習と食いつきの良さを検討して替えれないんです😫

なのでベビーフードのベタベタは拒否され😱食べないからお外ご飯が必ずご飯🍚ふりかけか海苔とラップが必須ですけどね😳

しばらくの辛抱?(笑)😊
    頑張りまーす‼️

私もご飯🍚自分のはテキトーです‼️
    コーンフレークの反応楽しみですね

• 10月6日
ポン太

こんな感じで、だいたい手づかみものが多いです😆💦

おやつはまだあげてません👍
お菓子の甘みは赤ちゃんにとってものすごく甘いそうです💦 ハイハインとかでもスティックシュガー一本分の甘さだとか💦
離乳食もりもり食べているのでまだあげる予定もありません👍✨

• まま

まま

写真ありがとうございます🎵
    沢山食べますね🍴✴
    右下のはきな粉?でしょうか?
    よろしければレシピ教えてください!
    うちもごくたまーにしかオヤツ(ハイハイン等)あげてなかったんですが、地域の講座でオヤツにバナナやおにぎり、手作りホットケーキ等あげてくださいと言われ……💦
    それってご飯レベルじゃん(>_<)と心が折れそうでした。
    もりもり食べてくれて、体重は増えてますよね?
    うちは減っててちょっと心配で。沢山動いてるのもあると思うんですが💦
    3食手づかみ食べですか?何分位掛かりますか?沢山聞いてすみません😢⤵⤵

• 10月6日
  • ポン太

ポン太

体重増えないと心配ですよね💦でも、たくさん動く時期ですし大丈夫ですよっ🙆
    息子はよく食べる方なのでご飯と野菜はかなり多めだと思います😆😆

毎食基本手作りですが、本当にテキトーです!笑
    右下のなんて、100均のおにぎりメーカーみたいなやつでおにぎり作ってきな粉まぶしただけです笑 簡単おはぎ🎵

じゃがいも+人参
    軟飯+野菜
    卵+野菜
    とか、色々混ぜてぶっ込んで片栗粉入れて焼くだけなので10分くらいでできますよ🎵
    野菜は冷凍ストック使ってます😂

• 10月6日
  • まま

まま

ストック野菜でおやきですね!
    10分で!😵手早い✴
    うちの子、色々やっても米が食いつき悪くて……きな粉おはぎやってみます!ありがとうございました>^_^<

• 10月6日
まーママ

全てで大体200gくらいになるように用意してます😊
写真はひじきの炊き込みご飯、麩入り野菜スープ、牛肉とレタスの味噌炒め、ブロッコリーです。プラスぶどうも食べました🍇
最近は手づかみで食べたがるので、ワンプレートでスープ以外はそのまま息子の前に置いて、自由に食べさせてます!
ばらばらになるおかずなどは合間を見てスプーンで食べさせてます(^_^)
息子も気分で食べたり食べなかったりがありますが、全て食べずに落としてしまう時などは、箸を持たせてあげたりすると、食べてくれたりします😂

おやつは外出してる時はあかちゃんせんべいなどをあげますが、家にいる時はヨーグルトやおやきなどをあげてます!
あかちゃんのおやつはお菓子や間食という感覚ではなくて、一回に食べられる量が少ないので、それを補うための補食です。
なので、ミルクなどをまだ頻繁に飲んでる場合は別かもしれませんが、お菓子よりは少し栄養のあるようなものをあげられるようにしてます。

• まま

まま

写真ありがとうございます💕
    完璧なご飯です👏
    バランスいいですね。尊敬です。
    作りおきではなく、毎回作ってるのですか?

• 10月6日
まつ毛君のママ

最近手掴み始めたので、プレートにしました。
写真は今日の晩御飯で、りんご、人参、ハンバーグ、小松菜、白菜とピーマンとさつまいもをコープの黄キューブで和えた物 です。
味付けはしてません。
写真に載せ忘れましたが、米炊くの忘れてたので麩をトースターで焼いたものを主食がわりにあげました💦

おやつはヨーグルト、さつまいも、蒸しパン、果物、赤ちゃんジュースを薄めてゼリーにした物などをあげてます。10gくらいを10時、15時、20時(夫のごはんを欲しがったら)にあげてます。家ではごはんの延長のような物をあげていて、外出でどうしてもグズった時はハイハインやひじきせんべいをあげてます。
卵、大豆アレルギーなので、市販のお菓子はほとんどアウトです😭

• まま

まま

写真ありがとうございます!
    ハンバーグ美味しそうです💕
    麩を焼いたのは何も塗らずに食べますか?
    ちょっとのおやつを2、3回あげてるんですね☺
    ヨーグルト手軽だしおやつにいいですね!

• 10月6日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

麩は何もつけなくても食感がサクサクで好きみたいです。(約1cm四方の小さめのやつです)
    たまにベビーフードのレバーペースト塗りますが、手がぐちゃぐちゃになります😓

大豆アレルギーで、そのまま出せる豆腐や納豆があげれないので、レンジ使う時間もない時はヨーグルト様々です😂

• 10月6日
なつみ811

朝ごはんです🍴★
朝日に浴びて画像見えにくくすみません💦

この日は、
コーンペーストのサンドウィッチ
サツマイモと青のりとチーズのお焼き
お出汁で煮た人参
ツナとオクラとトマトの野菜スープ
バナナ

大体200gくらいになるように作ってます。
15時にフォローアップミルクを200飲みます。
実家に遊びに行くと、母から果物を食べさせられたり、赤ちゃんせんべいを食べさせられたりしますが、基本まだおやつはあげてません。

うちの子は食材に好き嫌いは無いけど、手掴みできないと怒って泣き叫ぶタイプです😫
メニューマンネリしますよね、どうやったら楽しく食事出来るか、私も毎日頭を抱えてます😂

休みの日に冷凍ストック野菜を仕込んで、出来るだけ早く用意できるようにしてるけど、お焼き作ったり、ご飯が軟飯でベチャつく為、軽く焼きつけてお握りにしてるので、最低毎回20分はかかっちゃいます😫

旦那の食事は酒のツマミを作ってるので、取り分けメニューに移行するのも難しく😖
工夫して楽に、楽しく、料理したいですよね!
我が子の笑顔の為、頑張りましょう!💪❤️

• まま

まま

写真ありがとうございます!
    離乳食の本に出てくる様な綺麗なご飯ですね👏
    おやき毎回焼いてるんですね。それで20分なんて……素晴らしいです。

人参スティック好きだったのに、食べなくなってしまい(出しすぎ?(笑)💦)
    お花形にしたらうちも食べるかなー?
    やってみます!ありがとうございました。

• 10月10日
なつみ811

保育園の遠足の時に持たせたお弁当です🍙

シラスとワカメのお握り
カボチャとヒジキのお焼き
お出汁で煮た人参
鮭のポテトサラダ
ブロッコリー
バナナヨーグルト

• まま

まま

写真ありがとうございます(^_^)
    可愛いお弁当🍱💕
    おにぎりは毎回炊きたてご飯で作ってますか?
    私は冷凍ご飯です⤵
    しらすとワカメはもう塩抜きして冷凍してあるのでしょうか?
    凄いなー👏

• 10月10日