※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠くなるとおっぱいを咥えないと大泣きして寝ない状況で、頻回授乳が必要で外出時も同様です。離乳食が始まる前にこのままで大丈夫か心配です。同じ経験のママいらっしゃいますか?

眠くなるとおっぱいを咥えないと大泣きして寝ない赤ちゃんいますか?
今4ヶ月ですが、お昼寝など抱っこトントンじゃ寝てくれません💦そのためどうしても頻回授乳になり、間隔も開かず1日10〜14回授乳してます💦
外出先でも眠くなるとおっぱいー!って言う感じで抱っこしても泣きます😭😭逆におっぱいですぐ寝てくれるのでその点は楽なのですが…
これから離乳食も始まるので、このままで大丈夫なのかな?とちょっと心配で質問させてもらいました😥
同じような赤ちゃんのママいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

千春

まったく同じです😭

もう、おっぱい出てないよね?って思うけど、くわえてます(笑)
それで安心してるのかな?とも思いますが、離乳食のことを考えると心配ですよね。

• あんこ

あんこ

同じですか!😭私もおしゃぶり感覚になってる気がします 笑
    安心させてあげたいんですが後々大丈夫かな?とか思ってしまいますね😅💦

• 10月5日
ミミリン

うちもおっぱいってよく泣いてました。欲しがるだけやっていいと言われても、大きくて、身長も体重も成長曲線からはみでてるのに、このままで大丈夫なんだろうか、、、と悩みましたが、感覚を開けようと、いろいろ試しても無理だったし、もぅいいや!と思って飲ませてました。今では8ヶ月になり、だいぶ感覚もあくようになったし、お茶や白湯も飲めるようになりましたょ。離乳食は、あまり食べませんが、おっぱい好きな子は、食べない食べないと悩むお母さんもいるんですよ!っと栄養士の方に教わり、いつか食べるし、この子のペースでいいかー‼と思いながらやってます。

• ミミリン

ミミリン

感覚 →間隔です。

• 10月5日
  • あんこ

あんこ

貴重なお話ありがとうございます!そうですよね💦私も考えすぎる所があるので、焦らずこの子のペースで見ていってあげようかなと思えました😌✨

• 10月5日
むー

離乳食が始まったら変わると思います!
欲しがってる間はあげた方がやめる時とか楽かもしれません!
その子によるし、タイミングにもよりますが(><)

• あんこ

あんこ

そうなんですね!ちょくちょく飲みの子はあまり食べないとか聞いて…でも少しずつでも変わって行きますよね😌💦

• 10月5日