※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

おはようございます😺昨日、元嫁との子供がぱぱん家赤ちゃん産まれたんで…

おはようございます😺
昨日、元嫁との子供が
ぱぱん家赤ちゃん産まれたんでしょ?
うちにあるおもちゃ赤ちゃんにあげたら?って言ってるんだけど、どうかな?と元嫁から連絡があったみたいです💦
旦那は元嫁との間に2人子供がいます。
再婚し、こっちに子供がいることも旦那がきちんと話してあります。月1で面会してるのですが、赤ちゃんが産まれたとは話したけど、聞かれない限りは何も言ってないみたいなので、私もびっくりですが、旦那はそれ以上にびっくりしてます😲みなさんならおもちゃもらいますか?!

コメント

ギーグー

絶対もらいません🙄
これ元嫁との子供と使ってたおもちゃだなって一生つきまといそうで😂

• ぴー

ぴー

複雑ですよね💧😭
    思い出が詰まってそうで…
    優しい子供ちゃんだなぁ、と思ってます。

• 10月5日
  • ギーグー

ギーグー

正直、わたしが元嫁で子供がそう言ったからって、いらないと思うよなんて言ってまず
    おもちゃいる?
    とは言わないかなと思います😂
    おもちゃ処分したいだけかもしれないし。
    元嫁の子供から出産祝いなら別ですが、お下がりなどはもらわない方がかれんさんとおこさんのためになるかと!

• 10月5日
まーりん

わたしの旦那も元嫁との間に2人います、全く同じです‼︎笑

わたしは元嫁ってだけでちょっと嫌なので、絶対もらいません😅💦

• ぴー

ぴー

そうなんですか💦
    色々と大変ですよね😵
    元嫁…確かに嫌です💧おもちゃには思い出詰まってそうで複雑です。

• 10月5日

うーん
私なら、お断りするかもです、、
ただのお友達からだったらなんも気にしないかもですが、、元嫁からってなるとぅーんっと渋るかもです😂

• ぴー

ぴー

そうですよねー💧
    向こうの子供の思う気持ちはありがたいのですが、複雑で💧😭

• 10月5日
♡*゜あるたん  ♡*゜

元嫁から 譲り受けるなんて
絶対ありえないです。
私なら 絶対貰わないです

• ぴー

ぴー

複雑ですよねー💧
    少なからず、思い出が詰まってる物だろうと思うので😭

• 10月5日

優しいお子さんなんですね♡
きっと子どもながらにお祝いしたいんだと思います( ・◡・ )自分のおもちゃをあげていいと言うのは相当の覚悟というか…普通あげないで!!と怒りそうですΣ(・ω・ノ)ノ

私なら1つだけ貰うかな。月1会ってて関係も悪くなさそうなので˘⌣˘♡

• ぴー

ぴー

私も優しい子供ちゃんやなぁと思いました😭あげるってなる事がスゴいなと…

• 10月5日
まあ

関係が友好ならもらってもいいと思いますよ♪
私自身親離婚して、父は再婚し息子が1人います。
私27歳、息子くん15歳ですが、兄弟がいなかった私は弟できた!て嬉しかったですよ(●´ω`●)
まだざっと4回くらいしか会ってないですが、この前おとんの親(じいちゃんばあちゃん)に私の旦那と子どもも連れて5人で行ってきましたよ♪

元嫁のお子さんも赤ちゃんできて嬉しいんじゃないかなあ(●´ω`●)

• ぴー

ぴー

子供ながらにやっぱり嬉しいんですかね?💦優しい子供ちゃん達だなぁと思ってるんですが、こんな事ってあるんだって正直びっくりしてます😲

• 10月5日
  • まあ

まあ

多分私とその子供ちゃんたち同じ立場だと思うので、単純に嬉しかったんじゃないですかねぇ(●´ω`●)
    私は13.4歳のときに弟ができたの知りましたが、中学校の修学旅行で弟にお土産買っておばあちゃんに託しました 笑
    そんくらい腹違いだけど弟って意識は強かったです!
    もしかしたらおとんの今妻からしたら迷惑だったのかなあΣ(゚д゚lll)

• 10月5日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね💗
    素直に嬉しかったんだと、子供ちゃんの気持ちを受けとる事にします😁
    小1と小4なんですけど、スゴいな、優しいんだな、と思います👍

• 10月5日
クレア

バツイチ子持ちの旦那がいます。
絶対にもらいません(笑)

• ぴー

ぴー

複雑ですよねー💧
    思い出がつまってると考えたら…💧
    それをあげるって子供さんは…びっくりです😅

• 10月5日
wb

私も絶対もらいません!!
今関係が良好でも後々何かあった時に、あげたでしょ!みたいな感じになって嫌ですし💦
それにオモチャを見る度モヤモヤしそうなので、もらいません💭

• ぴー

ぴー

確かにそれは嫌ですね💦
    優しい子供さんだとは思うんですけど…何だか…って感じです😅

• 10月5日
るる

難しい所ですね(>_<)元嫁さんとのお子さんとなると少し複雑ですし、一線起きたいな、など正直思うと思いますが、素直な子供の気持ち。と考えると私なら受け取るかもしれません!ただ、自分の身近に赤ちゃんが産まれて嬉かったのでしょうね(^^)元嫁さんもそのお子さんの気持ちを大事にしたかっただけだと思うので、お子さんの気持ち嬉しいです。ありがとうございます。とひと言伝えてもらって受け取りはします!そのモノによって使うか使わないかは決めると思いますが😅

• ぴー

ぴー

そうなんです😵素直な子供の気持ちなんですよね💧親の離婚は子供には罪はないですから…優しい素直な子に育ったんだなと思いました☺

• 10月5日
ゆみ

うちの旦那もバツありで、全く会ってないみたいですが…
もし私なら貰っちゃいます!
子供同士は兄弟には変わりないのでこれを機に交流し合えたら嬉しいです(*^^*)

• ぴー

ぴー

こんな事ってあるんだとびっくりしてますが、素直に子供ちゃんの優しさなんですよね🙆
    複雑な気持ちもあるけど、兄弟には変わりないですもんね💦

• 10月5日
♡さくらんぼ♡

優しい子ですね。
でも、その気持ちだけ受け取って…
おもちゃは受け取りません😂

私もバツイチの旦那・元嫁との間に子供が居ます。
元嫁と旦那さんが連絡取り合ってるのを容認されてて、心が広いですね😌✨✨

• ぴー

ぴー

私も優しいと思いました😁
    子供ちゃん達には罪はないし、養育費の関係もあるので、そこは仕方ないかなーって😱向こうも再婚してますし✨

• 10月5日
メイメイ

優しいお子さん達ですね。
元嫁さんからというよりは、向こうのお子さん達からの提案だから、拒否したら「パパに拒絶された」みたいな悲しい気持ちになってしまわないか心配ですね…

元嫁さんのことは考えずに、お子さん達の気持ちだけを汲んで受け取るだけ受け取って、使うのに抵抗があるなら処分するなりしまっておくのも大人の優しさかなと思います(*^^*)

• ぴー

ぴー

優しいですよね💦
    なかなか複雑ですけど、素直に喜んでいいのかなぁと…難しいです😅
    でも、確かにそう考えたら気持ちが楽かもです🙆💗

• 10月5日
omochichan

お子さんが言ってることなのですね!優しい子だな、と思いましたが私だったらご遠慮するかもです😅金銭的に余裕がなかったら助かるかもしれないけど…それでもメルカリとかで中古を安く買う方がマシかもしれないです💦

• ぴー

ぴー

はい!私も優しいと思いましたが💧
    買えばお金はいるし、ありがたいんですけどね😱

• 10月5日
s.mama♡

貰います!笑
ただでおもちゃ貰えるなんて万々歳🙌🏻って思っちゃいます☺️❣️

• ぴー

ぴー

買えばお金が要りますもんね🙆
    子供ちゃんの優しさに嬉しい反面、思い出が詰まってそうで💧😭💔

• 10月5日
ゆらゆら

元奥様が、うちのおもちゃあげるよ!ってならいらねーよって感じですが、
向こうのお子さん達が赤ちゃんにおもちゃあげたいって言うんなら貰ってもいいかもと思いますね😊
子どもは純粋な優しい気持ちで赤ちゃんにおもちゃで遊んで欲しい!って思っていると思うので、断っちゃうのはちょっと可哀想かも💦
ちょっと複雑な気持ちではありますけどね😅

• ぴー

ぴー

確かに元嫁からだったら、そうなりますね😵子供ちゃん達の優しさ、私も嬉しかったです👍
    複雑ですが、検討しようと思います😺

• 10月5日
ゆーちゃん(*^^*)

絶対貰わないし
いらないですね!😭😭

• ぴー

ぴー

複雑ですよねー💧
    優しい子供ちゃん達だとは思うんですけどね😭💔

• 10月5日
たん

旦那様と元奥様のお子様が