※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

旦那の女友達M(私も知人)に旦那を取られそうになる夢を見て起きました…😭…

旦那の女友達M(私も知人)に旦那を取られそうになる夢を見て起きました…😭😭😭

そもそも、私はMが苦手です。
でも表面上うまいこと付き合ってます。

なぜなら、昔旦那がMを好きだったとか…、
Mが旦那を好きだったとか…の噂を聞いちゃったからです。

まだ婚約前の旦那の誕生日に、写真とか切り貼りしたMお手製のバースデーカードもたまたま見つけてしまったことがあります。(恋人感はなく、友達からって感じのカードでしたが)

先日もMから手渡しで出産祝いもらい、次の日わざわざ旦那が息子の写真付きでお礼メールしてるのにもモヤモヤし…。
(内祝い渡す時は二人きりでは会わせないぞと思ってます。)

時々メールしてる感じもするし…。

ただ、去年Mとの関係を不安で旦那に伝えたことがあり、
ただの昔からの友達だし、付き合ったこともない。
ずっと私一筋と言われました。
嘘つく人ではないので、信じてます。
それに前にも聞いたから今のモヤモヤをもうぶり返せないし…。

とにかく不安だし、やっぱり嫉妬・ヤキモチしちゃいます。

一人でモヤモヤしてるので、ぜひご意見いただきたいです😭😭😭🙇‍♀️

コメント

♡*゜あるたん  ♡*゜

気になりだしたらきりがないと
思います。 実際 交際の疑いゼロ…
噂でしかならないのであれば 旦那さんを
信じて りっくんママ自身 自信を持って下さい。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

早朝からコメントありがとうございました☺️✨
    ただでさえ、ヤキモチ焼きの心配性なので、疑い出したらキリないですよね😭😭😭
    Mの名前は出さなかったですが、悪夢のことを旦那に話したら、笑ってて、現実には起こらないよ〜と言ってくれたので、信じようと思います😂

• 10月5日
ぴーちゃん

噂はあくまで噂ですし、婚約して結婚されたなら旦那さんの言葉を信じてあげないと、旦那さんが悲しくなると思いますよ💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

実は去年聞いた時に「自分のこと信じてもらえない方が悲しい」と言われたため、それからは不安があっても言わないようにしてます。
    やっぱりちゃんと旦那を信じなきゃ!ですね🙌

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

男女の友情が成立しないと仰る方いますが、私は本当に成立してる人です🙋
旦那も最初はずっとヤキモチやいてましたが、今ではわかってくれてます!
実際3人で会った時のMさんの旦那さんに対する態度や視線はどうですか?
りっくんママさんから見て女の勘というか、あーこの人旦那のこと好きだなとかそんな風に思うのであれば会うたびに、なんなら思い出すたびにモヤモヤすると思いますが、視線も自然なら旦那さんを信じてみてはどうですか?
私は旦那さん側なので、確かにまたモヤモヤを伝えられても、迷惑ではないですが『そう言われてもほんとに友達なんだけどなぁ💧男女関係とかありえんしそんなの気持ち悪いし絶対ありえんのに💧どうしたらいいん?』としか言えないです💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も男女の友情が成立しています。

Mはなんかどことなく何考えてるのかわからない感じのポーカーフェイス系というか、不思議系というか…。

私たちが付き合ってるのを知る前はあわよくば感があるように感じてたのでどうしても警戒しちゃいます。

でも旦那は私一筋とずっと言ってくれてるので、それを信じ続けるしかないですよね!
    あんまり言われすぎると旦那も迷惑というか嫌になっちゃいますもんね…。

• 10月5日
どらねこ

そういうの不安になりますよね💦
私も同じ立場なら嫌だなー!
でも、旦那さん息子さんの写真付きでお礼メールしてるならなんか安心します。

Mさん、りっくんママさんとも知り合いなら、旦那さんにじゃなくりっくんママにお祝い渡すなり、気を使って欲しいものですね!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

共感ありがとうございます😭💕

Mは手渡しで私に渡してくれたのに、わざわざ旦那がメールしやがって💢
    きっと旦那はよかれと思って送ったと思いますが。

でもゆーママさんの、写真付きメールを前向きに考えるコメントで考え方が変わりました💓

• 10月5日
にゃんたろう

モヤモヤの気持ちわかります。うちの夫の話ですが、女友達と1時間くらい電話してることがあります💦
明らかに女友達だとわかってても、モヤモヤしますよ〜
信頼できるご主人なら、ヤキモチ妬いちゃうことを伝えてもいいのでは?

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

共感もありがとうございます💕

え、え、1時間も電話するんですか?!
    相手の方もデリカシーないですね…。
    それはヤキモチ妬いちゃいますね。

Mの名前は出さずに悪夢のことを伝えたら、現実には起こらないよ〜と笑って答えてくれたので、ちゃんと信じなきゃですね…!

• 10月5日
mama...♡

夢でそれが出てきたら不安に
なりますよね〜😭💦
でも噂だから本当とは限らないし
2人が好きだったら過去にもう
付き合ったりしてると思います🙄💭

今はリッくんママさんが奥さんだし
息子さんもいるから大丈夫ですよ💓
旦那さんを信じてあげましょう✨

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

本当に朝から不安感や悲しみなど、いろいろ切なくなってしまいましたので、みなさんのコメントでとても救われました😭

私が妻だし、子どももいるし、旦那のこと信じてあげなきゃですね!
    旦那に言ったら笑ってましたけど(笑)

• 10月5日

同じ立場なら嫌ですね(∵`)

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

本当、夢をきっかけにいろいろ考え過ぎてしまい、早朝からモヤモヤマックスでした😭😭😭

• 10月5日
ぴっぴ

私は愛想が良いせいか、よく好きと勘違いされるタイプなので、周りから◯◯好きでしょ?とか俺のこと好きでしょ?みたいに全然興味ない人から言われたりする時あります😥
なので、単なる噂ならへぇそうなんだー位で聞き流すのが一番気楽だと思いますよ!
もしどちらかが昔好きだったとしても、今旦那さんが見てるのはりっくんママだけなんですから、信じてあげて下さい₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

付き合いだして間もない頃、公言してなかったので同じ職場の男好きの女性が旦那を狙ってた時期があります。
飲みの席で旦那もお酒入ってるので、女性が隙間なくピッタリくっついていてもそのまま飲み続けてました(笑)今なら笑い話ですが、当時はめちゃくちゃ怒りました。
彼女いるのに女にベタベタされて断らないとかキモい、今後も変われないなら別れるわ、って。
その後は女性のいる飲み会はどうしようもない場合以外は不参加、どうしようもない時はあまり飲まない(飲むと判断能力下がるので笑)を徹底してくれてます。
飲み会の次の日、隣に女の人きたからさりげなく男ばっかりの席に移ったんだよ!って報告もしてくれます(笑)

なので一度、Mさんがって言い方ではなく、他の女性とメールしたりするのはヤキモチ妬いてしまうからやめてほしい、もしお礼とかでメールしなくてはならないなら連名で送る様な内容にして欲しい、などなど提案してみてはいかがでしょう?
私たち夫婦は、そんな感じにしています⸜( ´ ꒳ ` )

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

お忙しい中たくさんの文章を打っていただけて光栄です✨✨

すぐ過去のこととか無駄に気にして嫉妬とかしてしまう私ですが、今を大切にしなきゃですよね…😓

それにしても飲み会でちょっかい出してくるその女性厄介ですね!!!!
    でもきちんと惑わされない旦那様も素敵です!

私もいつもさりげなくヤキモチ妬いちゃうよ〜とか言っても、あんまり本気にしてくれないんですよね💦💦
    重いかなと思って、うまく伝えれてない自分もいてはがゆいです😅

• 10月5日

信じる信じないより結婚したんだから不安になることは言った方がいいと思います!
実際中学から1番の友達だった人に元カレ寝取られました笑
だから怖くてどんな女でも連絡先持ってるだけでいやです。
私も籍入れる前日に元カノと1日中ずっとLINEしてたの知っててモヤモヤしてたから言いづらいけど言いました!
不安はその都度言葉にして解決した方がいいと思います!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

心配性でヤキモチ妬きだと重いかな?と思って、どれくらいまで伝えればいいのかわからず…。

モモさんはとてもお辛い経験されたんですね💦💦
    どんな人も信用できなくなっちゃいますよね…。
    私も言葉を選びながらうまく伝えていかなきゃですね!

• 10月5日

退会ユーザー

私も重いと思われたくない、言ってウザいと思われて逆に浮気されたらどうしようってばっかり常に考えてます!笑
    だからか浮気される夢結構見ます笑

スッキリして心から幸せになってください(^^)/
    頑張ってください!

• 10月5日
ミカサ

わたしと似ています!
だからりっくんママさんの気持ちすっごくわかります!!
旦那はわたし一筋って言ってますがちょっと気になってた
相手の女はわたしにはなんともないふりしてたけど裏では本人に好きとか会いたいって言ってた
結構私と旦那とその女ともう1人の男の子で仲良くて4人でよく遊んでたんですけどね…
私と付き合った後に1ヶ月遅れでその女が旦那に誕生日プレゼント渡してきましたが捨ててやりました🤷‍♀️
SNSでもわたしは自ら幸せを手放したとか痛いこと書いてたんで私もですが旦那にも一切連絡先も絶たせました。
ヤキモチ妬いちゃうのもすっごくわかりますがここはドーンと構えましょう!!付き合って結婚したのはりっくんママさんです!!勝ち組ですよ❤︎
少なくとも私は
ふーんいいでしょ!この人と結婚して大好きな人との赤ちゃんできて幸せよ❤︎と構えてます😤相手の女も私と旦那のSNSを見てるので見せびらかしてます😜

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

お忙しい中たくさんの文章を打っていただきありがたいです!
    共感も心強いです!
    私もMとSNSつながってるし、普通にコメントくるけど、実際の心情は不明です。何考えてるかわからないタイプの方なんで。
    私が勘ぐりすぎ、警戒しすぎかもしれませんが💦💦

実は私もMがくれたというクッション、勝手に捨ててやりました(笑)(笑)
    いろいろ共通点があって嬉しいです(笑)

• 10月5日