※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

臨月で義母からの電話ストレス。旦那がかけた電話で義母が勝手に話し、イライラ。産後のこと考えると不安。義母の行動に困惑し、眠れない。

眠れません。
予定日10月15日です。
全く兆候がなさすぎて心配になります😭
最近痛みに耐えれるのか、とかどんな感じに
陣痛がきてわたしはどうなるんやろーって
毎日考えてますwwチキンすぎるw

そんな今日の夜の買い物中〜
旦那がおとうから電話かけてきてってゆうてるからかけるわーってゆわれて、旦那電話し始める。
急に義母にかわりはじめ、私に許可もとらずに
いまえりかおるで!かわるわ!と勝手に電話わたされて喋らされるはめに。
正直鬱陶しいし、産前でナイーブな時期に、
もうすぐやね、最近どう?21.22に休みとったからその頃行こうかなって思ってる😊!(義母は県外在住です。)と言われイライラしました、まじでストレス。
まだ産まれてるかわからんし、産後すぐに会いたくなんかないし、さっさと帰ってくれるならいいけど、しつこく居座られたらどうしよー。
考えただけで憂鬱。まじでなんで電話かわったん。
喋りたくないってジェスチャーしたのに。
まじ旦那いらんことするわー。臨月に変なストレスかけるんやめてほしいわ😔それに、どうなるかわからんのに休みとか勝手にとるなよwww迷惑すぎ。

義母拒否が治らない臨月のわたし、深夜に愚痴ってすみません😖ほんとねれないー。

コメント

はなたろ

わー!私予定日10月16日です!

同じく兆候ゼロでーす!
そして同じく眠れませーん!

• えりか

えりか

一緒ですね、ほんま辛いですよねw
    妊婦は予想以上に辛いと、なってみてはじめてわかりました😩😩
    なにか兆候があればいいですが、お互い待つしかないんですね😔✨

• 10月5日
  • はなたろ

はなたろ

今日は胃がムカムカして突然げっぷがでたりして眠れません(´;Д;`)

次の検診いつですかー?私今日なんですけど先週、来週ぐらいに産まれるかもって言われたんですよね😂笑

• 10月5日
  • えりか

えりか

次は8日か9日にいく予定です!
    そんな事言われたんですね!羨ましい(´・_・`)♡わたしなんてまだまだ子宮口固いし下がってきてもないからまだまだですね、もっと動いてくださいと散々言われ、内診も多分グリグリされてかなり痛い思いをした前の検診…笑笑
    次回が怖いですwおまけにホルモン剤までだされて服用中です。笑笑

• 10月5日
  • はなたろ

はなたろ

一応言われたんですけどホントかなあ?😅って感じです

内診グリグリって言葉だけよく聞くんですけど何するんですか⁉️恐怖でしかない😨

• 10月5日
  • えりか

えりか

いや、自分もよくわからないんですが、内診いつもは痛くないのに前は強烈だったのでこれが噂のやつでは?と思って😂なにをするというか、子宮口をグリグリと…😔😭笑

• 10月5日
  • はなたろ

はなたろ

子宮口グリグリ・・痛そう(´;Д;`)

検診終わったのですが、また来週ぐらいかもって言われました😂先週と変わらず🤣

• 10月5日
  • えりか

えりか

普通にいててて、って声に出さないと我慢できないw
    しかも割と長いし、、辛かったですw
    早く産まれてほしいー。。
    一度体験してください、本当に痛いですww

• 10月5日
  • はなたろ

はなたろ

こ、怖すぎる(´;Д;`)体験したくないですww

グリグリまえに出てきてー(´;Д;`)

• 10月5日
  • えりか

えりか

わたしはグリグリされたと思ってますが、違ったらどうしようwこれより痛いのか?笑笑
    あー、検診が憂鬱です😩

なにか変化ありますか?

• 10月5日
  • はなたろ

はなたろ

そんな痛いのにそれ以上とかwそして出産はもっと痛いとか!!!!(´;Д;`)

昨日明け方にちょっと生理痛みたいな鈍痛がありました!あれが噂の前駆陣痛??( ;∀;)

• 10月5日

19日予定日です(o^^o)
私も寝れません。笑
兆候なしです。笑

• えりか

えりか

近いかたがいっぱい♡
    嬉しいです♡
    ねれないので旦那の弁当作ってました!♡てんさんは眠れましたか?わたしはまだですw

• 10月5日
youmama

私も出産まで 予兆何一つなく、予定日も5日過ぎました!

• youmama

youmama

途中で送信しちゃいました💦
    ちなみに 義母は 陣痛を知らせると すっ飛んできましたよ(笑) ただ、電車の時間があり、分娩するまではいなかったですが、病院には2日続けて来ました!友人がいたこともあり、1時間程で帰ってくれました😌
    予兆なくても 必ず陣痛来るので大丈夫ですよ♡
    どーんと構えておきましょうね✨

• 10月5日
  • えりか

えりか

5日遅れは大変ですね!(´・_・`)わたしは骨盤が狭いみたいで、、でも子供は3100あるみたいで難産の恐れがあって、最悪帝王切開ですと言われてしまってて、焦りまくりです。。早く出したい(´・_・`)
    まなえるさんはどんなかんじでしたか?毎日ドキドキです😩

• 10月5日
  • youmama

youmama

帝王切開は 避けたいですね😔 娘は最終検診の時(40w2d)3200~3300g子宮口2センチでした。出産時は3000gでした。大体10%+-のどちらかで産まれる様なので😌

初めての陣痛が、どのような痛みなのか毎日不安でした。でも 本当に生理痛のようでした。下っ腹が徐々に痛くなって 段々耐えれなくなりました。友人からとにかく息を吐け!痛いのは当たり前だから 痛い!って叫ぶよりも 息を吐くことに集中して!とアドバイスをもらっていたので その通りにしていました。順調に子宮口も開いていましたが、陣痛最終段階の頃(子宮口8~9センチ) 私の血圧が上がりすぎ、娘の心拍も1回下がってしまい 何かあったら対応出来ないからと、救急車で国立に運ばれました💦 運ばれてからは20分で 出てきました👸🏼
    検診の時は 何一つ問題なく過ごしていたのに 出産は 本当に何があるかわからないです😣

とにかく、しっかり息を吐いて 赤ちゃんに酸素を送って 子宮口が開けるように心掛けて下さいね✨ 赤ちゃんも頑張っていますからね♡

• 10月5日
  • えりか

えりか

具体的にありがとうございます(´・_・`)♡
    なんかドキドキです、、、
    わたしは無痛を選んでいるのですが、それでも恐怖です😂
    陣痛くるまでは怯えて過ごすしかないですね😔😂

• 10月5日
みほ

はじめまして(^^)

義母さんとのお付き合いお疲れ様です😰
義母拒否のお気持ち、よーーく分かります!

そして私は予定日13日です!
同じく兆候ゼロです(((・・;)
色々と似ててビックリです😲

• えりか

えりか

コメありがとうございます♡
    義母程嫌なものはないと、ここ最近毎日思ってますw
    まだ産まれてないのに休みとるなよって思いません?w
    産まれてなかったらどうするの?って感じだし、産まれて間も無いときにこられてもストレスしかないことに気付いてもらいたい♡

みなさん義母との付き合いどんな感じなんでしょうか?
    13日とかもうすぐでドキドキですね♡
    お互い進むといいですね♡

• 10月5日
NENE

わたしも10/15予定日です♡

そしてわたしも予定日に産まれてくる自信がなくてソワソワしてます。笑
陣痛ジンクスとか色々やってるんですけどね😦

• えりか

えりか

コメありがとうございます😊
    予定日一緒嬉しいです♡
    全く寝れなさすぎてストレスです♡笑笑
    さっきから膀胱らへんを2、3回頭突き?されたみたいで痛かった…笑
    もう寝ちゃいましたかね?
    みなさん臨月の方はねれないのがわかって、少し嬉しいのと自分だけじゃないので安心しました♡笑

早く産まれてほしいですね♡

• 10月5日
3ママ

義母さん💧勝手に休み取るなんてプレッシャーですね😓
赤ちゃんの都合で産まれてくるからほっといてって思いますね。

私は12日予定ですが、同じく何の兆候も見られません。
前2人もそうだったんですが、今回も予定日超過になりそうな予感...

そしてうちの義両親は14日から旅行に行くそうです。3人目ともなると会いたいよりも旅行になるよなーと思ってます(笑)

• えりか

えりか

ただでさえ鬱陶しいのに、電話でさらにうざいと思いましたw
    ほんま会いたくないw
    うちの旦那三人兄弟の末っ子ですが、旦那以外結婚できなさそうなのでwわたしの子供以外期待はできないと思います。なので余計に鬱陶しく構ってくるのだと思います。
    まあ、金は全くださないですが♡笑
    ほんまうざーいw

• 10月5日
*R♡M*

おはようございます!
予定日同じです(^^)毎日毎日お腹がぱんぱんに張って夜中トイレに目が覚めますが、まだ陣痛ではないようです(*_*)ソワソワしますけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
出産日って、赤ちゃんが決めるらしいですよ(^^)お母さんも当然辛いのですが、赤ちゃんだって外に出るまで辛くて苦しい道のりで、頭の骨の形を変えつつ産道を通るのだそうです。だから、陣痛を起こさせるホルモンを発令するのは赤ちゃん自身で、赤ちゃんがしっかり準備ができたら、そのホルモンを出すそうです(^^)凄いですよね!
この話を聞いてから、予定日超過しようが、周りがどうこう言おうがいつでもいいやと思えるようになりました。(o^^o)
義母さん?ほっときましょう!

• えりか

えりか

赤ちゃん待つしかないのですね😂
    頑張って待ちます😂
    孫フィーバーのうざさを体験していますが、できるだけ今後もほっときます。
    ストレスしかないのでw

• 10月5日