※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

初めての質問ですが、エコー写真について気になる点があります。左側では卵黄嚢や胎芽が見えず、右側の写真は不鮮明です。医師からは順調と言われましたが、他の写真と比べて不安になっています。

初めて質問をするので、無作法な所がありましたらご了承ください💦

本日6w3dで病院に行き、無事に心拍の確認が取れました(^^)
内診の後エコー写真を貰いましたが、気になるところがあったので質問させていただきます。

①左側のエコーでは卵黄嚢や胎芽が見えていないけど、角度によって見えないものなのか
②右側は胎嚢を拡大して見えた胎芽の写真ですが、不鮮明なのは画質が悪いだけなのか

医師からは順調だと言ってもらえましたが、みなさんの投稿しているエコー写真には、すごく鮮明にエンジェルリング等が見えていたので不安になってしまいました(>_<)
ご確認よろしくお願いします😌

コメント

①角度によって変わりますよ!私も6w3dのときはそんな感じのエコー写真でした!
②まだはっきりとは写らないと思います😅エコーなので…私のもぼんやりですよ!わら

• ゆきなん

ゆきなん

返信ありがとうございます🌷
    まだはっきりと写らなくても大丈夫なんですね😌✨
    鮮明に写ってる方がすごいのかな?
    同じ方もいて安心できました💓
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月5日
いちご

ご妊娠おめでとうございます!
エコーの映り方は角度によってかなり変わると思いますよ!
わたしは卵黄囊とかみえませんでした。
先生から順調といわれたなら心配ないかと思います😘
だいぶ日中も涼しくなってきたので、冷やさないようお身体だいじになさってくださいね\(^^)/

• ゆきなん

ゆきなん

回答ありがとうございます🌷
    卵黄嚢が見えないこともあるんですね😳!
    初めての妊娠なんで不安になっちゃいました💦

いちごさんも風邪をひかないよう、お身体には気をつけて下さい(*^^*)

• 10月5日
ちま

角度によって見えない時ありますよ!
心配しなくても大丈夫です!

卵黄囊は私は8週の検診で
たまたま見えました😌

• ゆきなん

ゆきなん

回答ありがとうございます🌷
    角度って大事なんですね✨
    来週も病院に行くので、私も探して見ます(*^^*)

• 10月5日