※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

娘が急に上に上がって頭をぶつけて膨れています。普段通り元気ですが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘です。

首がほぼ座っているのですが、縦抱きの際テンション上がって急にグイッと上に上がってくる癖があり、午前中私の前歯と娘のおでこ上の頭が当たりました(TT)
急に来るのでこれは何度かぶつけたことあります…。
さっき不意に見ると赤く膨れています。大きさは直径1.5〜2センチほど。
多分たんこぶだと思います(´;ω;`)
ミルクも普段通り飲み、吐き戻しもなく特にいつもと違うという事はありません。

一度病院で診てもらった方がいいですかね?(ToT)

コメント

ゆ

赤ちゃん用の冷えピタありますか?小さくカットして貼っておいたら、腫れ引きますよ👏🏻✨私の子や甥っ子もよくコケてタンコブ作ってたけど、冷やしたら引きました😂

  • みいまま

    みいまま


    大人用しかないのですが、やはり良くないですよね?(ToT)

    • 10月4日
  • ゆ

    もしわたしだったら、とりあえず大人用でも貼っちゃうと思います😂💦 今頃大人のでも低刺激ですしね😊✨
    気にする人は気にするのかもしれないですが、、、💦

    • 10月4日