※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が眠い時の授乳について相談です。眠さで授乳がうまくいかず、泣いて飲むのに時間がかかる状況です。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月の娘を育てています。
眠いときの授乳なんですが、生後3ヶ月くらいから
泣いて飲み始めるのに時間がかかるようになりました。
のけぞって暴れるので一旦落ち着かせてから授乳しています😓
おそらく眠さがピークでうまく飲めないのかな、と思います。。
同じような赤ちゃんいますか?😓

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月になり眠い時に時々ぐずるようになりました。
少し縦抱き抱っこして落ち着かせ授乳させるとそのまま眠ります。
最初は飲みたくないのかなと思ってましたが、最近は眠いのねとわかるようになりました。
一緒ですね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    私も初めは眠たいとわからず。。
    限界まで起きていることが増えたからかもしれません🥲

    • 5月10日
波音ママ🔰

分かります😭
うちの子も眠いと仰け反るし、頭と顔掻きむしるし🥧上げてる時は殴られます🤣笑
そんな時は授乳やめて寝かしつけます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殴られるのわかります!笑
    落ち着かせてるうちに寝てしまうことあります🥹

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
3ヶ月後半から眠いときギャン泣きして飲んでくれないことが多くなりました😣
あと1週間で5ヶ月になりますが、だいぶ頻度は減りましたがまだあります。その時は縦抱っこして落ち着かせてから飲ませるか、どうしてもダメなら寝かせて起きたらあげるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻度は減っていくんですね🙌
    それを聞いて安心しましたー!
    ギャン泣き大変ですよね😓

    • 5月10日
ユユリ

分かります。泣きすぎて近くにおっぱいがある事に気づかない時あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに泣きすぎて何も見えてないときあります。。🥹

    • 5月10日