※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぼう
家族・旦那

うちは私のおばあちゃんからお米を貰ってるのですが、お米が切れており…




うちは私のおばあちゃんからお米を貰ってるのですが、お米が切れており明後日貰いに行く予定でそれまではパスタなどお米を使わない料理で凌ごうと思ってたのですが、、( ・ᴗ・̥̥̥ )


買い物から帰ってくると、必死に栗を向いて奮闘する旦那😇😇😇


『今日栗ご飯する!俺が作る〜😉👍✨
クックパッ〇でひと手間加わったレシピ調べとって〜ん!
いやあ、こんだけ剥くのは時間かかったで!!』

とめちゃくちゃ張り切ってて、、( ˙꒳​˙ )
本人はお米が切れてることをどうやら忘れてたみたいです😂💭


『ありがとう〜!でもお米がないんだ』と勇気を振り絞って言ったのですが、そこから結構落ち込んでます😅💭💭


なんか健気すぎて可哀想になってきたんで、なにか簡単な栗のレシピとか旦那の機嫌戻しなど皆さんの案があればお聞きしたいです😢🙏🏻💕

コメント

ちきん

レシピはクックパッドにお願いして…

かわいい旦那さん💕笑

  • みやぼう

    みやぼう


    さっきから必死にクックパッド漁ってるんですが、もうどんよりオーラが凄いです😇💭

    もう健気に見えてきました😭😭笑っ

    • 10月4日
KA7MAM

むしろ、そこまで頑張ったなら
一食分だけお米買うのも
ありかもしれませんね🤗

旦那様、お疲れ様です‼︎✨

  • みやぼう

    みやぼう


    確かに、、それもありですね!!😳💭💭

    今月かつかつなんでお米は買わないて決めてたんですが、丁寧に剥かれた栗を見てると可哀想になってきてもう1回スーパー行こうかなあと思ったり😂😂笑っ

    • 10月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの方は田舎なので
    地元のスーパーや直売店で
    3合くらいのお米は安いですよ☺️
    もし他の料理で食材買うのならば
    あまり値段は変わらないかも
    しれません💡
    一度見る価値はある…かもです笑笑

    • 10月4日
  • みやぼう

    みやぼう


    そうなんですね!(*´ο`*)\ ♪♪ /
    一応旦那にお米買いに行こうか?って聞いたら喜びだしたので、直売店がないか見ながらもう1回買いに行こうと思います😂😂

    • 10月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    良い旦那様ですね☺️✨
    美味しい栗ごはん食べれると
    良いですね♫

    • 10月4日
ダース

私なら少しだけお米買いに行っちゃうかな〜。貰えるなんて羨ましい!
そして旦那さんかわいい!

  • みやぼう

    みやぼう


    今月かつかつなんでお米は買わないて決めてたんですが、ここまでくるとそれもアリですね!😳😳😳
    珍しく健気に見えてきました、、😭💭笑っ

    • 10月4日
mayamama

可愛い旦那さんですね。羨ましいです!私もカツカツでもお米買いに行ってあげちゃいますね。笑

  • みやぼう

    みやぼう


    もう珍しく健気に見えてます😂😂笑っ
    旦那にお米買いに行こうか?って聞いたらいきなり喜びだしたのでもう1回買いに行きたいと思います😳💭💭笑っ

    • 10月4日
deleted user

旦那さん素敵です✨
私もお米買いに行きますね(*´▽`*)
それだけ一生懸命にやってくれたなら、きっとどんなお店のものより、美味しい栗ご飯が出来上がると思うので😊

  • みやぼう

    みやぼう


    確かに頑張って作ったものはどんなのよりも美味しいですよね☺🙌❤
    旦那にお米買いに行こうか?って聞いたら喜び始めたんでもう1回買いに行きたいと思います😂💭💭笑っ

    • 10月4日
ひよりママ

生の栗ですよね?
一度、甘煮風にしておいて、それを冷蔵庫で保存しておけばどうでしょう?(^-^)
ご飯もらってきてから栗ご飯にしちゃえばいいと思います( ^ω^ )

  • みやぼう

    みやぼう


    それいいですね!!😳😳
    あまりにも健気だったんで買ってきちゃいました😭💭
    でも栗が大量にあるので余った分を甘煮風にして冷蔵庫で保存したいと思います😌🙏💓

    • 10月4日