※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

今ウォーターサーバーを買うか迷っています。綺麗な水を赤ちゃんの為に!…

こんばんは🌝
今ウォーターサーバーを買うか迷っています。

綺麗な水を赤ちゃんの為に!ってことでみなさん買うなら、市販で売ってる天然水とかのペットボトルでもあまり変わらないんじゃないかと旦那と話していて、、、

ウォーターサーバーを持ってる方はなぜ買おうと決めましたか?
逆に持っていない方は無くても不便だと思ったことはありませんか?
ご意見お願いします🙏🙏

コメント

はる

元々たくさん水飲むしコーヒーも飲むので買いました!お湯沸かさなくていいですし♪

  • しー

    しー


    赤ちゃんのことばかり考えていて自分達にも使えるってこと考えていなかったです😂笑
    確かにこれから寒くなって暖かいの飲むのには時短になるし便利ですね!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
あるちゃん

冷たい水、お湯がすぐ使えるからです。

ポットは入れ替えしたり洗ったりしなきゃですが、それも必要ないので(*´-`)

  • しー

    しー


    すぐ出てくれるのはすごく便利そうですね!
    確かにそういう手間も省けますね💡
    参考にさせていただきます!!

    • 10月4日
koro.❁

同じく冷たい水、お湯がすぐに使えるからですかね(^^)
特にお湯!ティファールとかで沸かす必要もないですし。
それに天然水のペットボトルとかだと、ゴミが多くなるので💦

  • しー

    しー


    やはりすぐ出てくれるほうが楽ですよね🤔
    ゴミが出る!盲点でした!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
hayu327

初めまして❤︎

私の場合、実家ではウォーターサーバーを使っていて、自宅では使っていません(^^)

今、フォローアップミルクを毎日作っていますが、特にサーバーがなくても、不便はありません。
ただ、実家に行った時は、いちいちお湯を沸かさなくても、80度のお湯が出てきますし、お水も出てくるので、ミルクを作るのが楽チンだなぁと思います(^^)

産後、母乳でいけそうならば、サーバーがなくて余裕かと思います♪
ミルクなら、あると楽チンだと思う場面が多々あるかもしれません(^^)

  • しー

    しー


    初めまして😊
    ミルク作るのやはり楽そうですね!
    まだ産まれてないので産まれてから、母乳かミルクかによってもう一度考えてみます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
みぃ

購入予定ですよ!
お湯を沸かすのが面倒臭いのと水を買いに行くと重たく負担もかかるので旦那がいる時じゃないと行けないので持ってきてくれる方がいいなぁーと!

昔実家にあった時はお湯沸かすのがめんどくさくて我慢してたものとか手軽に飲めて便利だったイメージです!

  • しー

    しー


    自分で水買うとなると旦那さんいないと大変ですもんね😢

    そうだったんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
ぴ

ペットボトルはすぐ使い切らないとって
感じですよね😅
ミルク作ったりするならサーバーの方が
楽でしたよ!あと自分たちもお湯使いたい
時はすぐ温かいのでます🌼
途中で解約しました、
なくても全然大丈夫でした〜

  • しー

    しー


    そうですよね(;_;)
    赤ちゃんのことばかり考えていて、自分達にも使えるってこと考えてなかったのであったら便利かなと思いました!
    なるほど!参考にさせていただきます!

    • 10月4日
°˖✧t.mama°˖✧

小さい子供を抱っこしながらペットボトル等の水を買うのは大変なのでサーバー置いてます😅
あとお湯がすぐ出るのはやっぱり楽ですよ☺️
母乳よりの混合でしたが、今でも煮出しの麦茶(子供用)に使ったり、フォロミ作る時にサーバーのお湯で作ってます😊

  • しー

    しー


    旦那さんいないと大変ですよね💦
    なるほど!母乳かミルクかにもよるかなと思うので産まれてからもまた少し考えてみます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
し

ウォーターサーバー持ってます。
買った理由は、きれいなお湯がすぐ出るからです!
これはミルクを作るようになると、とてつもなく便利です!
お湯で半分溶かし、水で温度調整して、すぐに飲ませられます✨


ただ、もうミルクもほとんど飲んでいないし、今使ってるウォーターサーバーが三割近く!!値上げするようなので、今乗り換えるか止めるか迷ってます(つД`)・゚・輸送費が上がって大変みたいです…

  • しー

    しー


    お湯がすぐ出るっていうのは便利そうですね💡
    ミルクもすぐ飲ますことができるし!

    値上げ💸!?そうなんですね、、、お金のことも考えないとですね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

完ミでミルク作るのにお湯沸かしたりしてるとギャン泣きすぎて可哀想だったのでサーバー導入しました。
サーバーきてからミルク作り早いし楽だし導入して大正解でした♡

  • しー

    しー


    すぐ作れて待たせなくて済みますもんね✨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 10月4日
ママ

以前はレンタルでウォーターサーバー使ってたんですが、不要になり解約しました💦
不要になった理由は、ペットボトルの方が安い、本体がスペースとって邪魔、お湯はケトルですぐ沸く、水が届く日が毎月何日と決まってるので家にいないと受け取りできないのが面倒

いまは欲しい時に欲しい分だけAmazonなどで注文してますが、そうして正解だったと思います😊💡

  • しー

    しー


    やはり値段で考えるとペットボトルの方がと思ってしまいますよね😥

    確かにその方が楽だし場所も取らなくて良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
ちゃん

🏠にウォーターサーバーありますよ✨
サーバーを使うきっかけはデパートの勧誘で、旦那がサーバーがある🏠てなんかお洒落だよね~て言ってて頼んでみるか❕ていうノリだったと思います(笑)同棲中だった時に頼んだのですが結婚してからも同じとこの水を飲んでます。以外とサーバーがあると毎日水を飲む週間ができて私的に健康になったような気がします。(笑)

ウチはミルクで育てているのですが、お湯と水両方出るので子供を待たせず飲ますことができるのでとても便利で我が家はウォーターサーバー様々です✨😃💕

  • しー

    しー


    旦那さんのノリだったんですね笑
    毎日水飲むの健康に良いって聞きます👂

    なるほど!参考にさせていただきます!

    • 10月4日
Rまま✳︎

私はもともと使ってましたが、お湯がすぐ出るのはホント便利です(^^)
例えばインスタント物でもこのお湯で十分だしお茶、コーヒー飲みたい時もすぐ飲めるし、熱湯が良ければすぐ沸く事ですかね!
子供産まれてからもミルク作るのにすぐだし、お湯沸かしたり、湯冷まし作り忘れたーなんて事は無いので泣いて待たせることも無いしあって良かったです!

  • しー

    しー


    これから寒くなって暖かいの飲むのには最適ですね💡
    確かに手間が省けて便利そうです!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
あお

自宅で使用しています!

ほぼ母乳なので、ミルク調乳は1日1回です。

でも離乳食作るときに使ったり、麦茶を沸かして味を埋めるのに使ったりしてます!

大人も時々コーヒー飲んだりするときに使ってます!

我が家はアクアクララなのですが、
宅配だと1200円/1本で、
営業所に取りに行くと1000円/1本
になるので、取りに行ってます!!

うちが2階のアパートなので、持ち上げるの大変です(笑)

  • あお

    あお

    埋めるじゃなくて、薄めるです💦

    • 10月3日
  • しー

    しー


    やはり母乳かミルクかにもよりますよね🤔
    わたしはこれから産まれるので🤔

    離乳食にも使えるんですね!
    これから寒くなるし暖かいの飲むのにいいですね!

    お値段とても助かります🙇‍♀️
    少し自分でも調べてみます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
はむ

一応考えましたが、完母だった事もあり必要ないなと思いました。
なんかあったら赤ちゃん用の水買えるので😊

  • しー

    しー


    やはり母乳だと必要ないですか!
    そうですね!

    これから産まれるので母乳で大丈夫そうだったら少し考えてみます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
ウメッチ

私は持ってません。憧れはしますが…。
ミネラルウォーターより水道水のほうがはるかに検査項目が多くて、厳しい条件をクリアしてきてるらしいので、水道水でいっかなーって感じです。

  • しー

    しー


    今の水道水ってそんなにすごいんですね💡💡
    とても参考になりました!

    • 10月4日
あい

我が家も悩んで結局買わなかったです。
私も市販の天然水と変わらないかもと思いました。
でも、お湯が簡単に出てくるのは
魅力的で実際助かりますよね!
我が家は電気ケトルを使用しているので、その都度水を入れるから手間がかかるし
せっかく沸いたのに子どもが泣いて
あやしてたらお湯が冷めて再度沸かし直すなんて事もあるので…(;^ω^)
でも、ウォーターサーバーなくても
なんとかなってます〜(๑´ڡ`๑)
今後必要だと思ったら買う予定です❣

  • しー

    しー


    お湯は便利そうですよね💭
    泣いちゃったりすると電気ケトルだと二度手間になることありそうですね笑
    なるほど!参考にさせていただきます!

    • 10月4日
郁✩

完ミでしたがウォーターサーバーは使ってません😊
家が狭いので置く場所が無いのとお値段を考えると...って事で、調乳器を使ってました!
常に80℃を保ってくれるのでミルクを作る時はお湯で溶かして冷蔵庫で冷やした湯冷ましで割ってあげてました🍼
特に不便でなかったです★

  • しー

    しー


    値段考えるとちょっと、、、ってなりますよね😥
    なるほど!調乳器良さそうですね!
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日
Yu&Jun

市販のミネラルウォーターは、あかちゃんにはダメではなかったですか?ミネラルウォーターの電解質のバランスが赤ちゃんには良くないとか…💦赤ちゃん専用のなら良いですが、水道水が推奨されていたかと(うろ覚えですみません)

ウォーターサーバーの水は大丈夫だったかと思います。確かに完母だといりませんがミルクだと重宝すると思います。
レンタルもありますし、一旦、レンタルで使ってみて、良ければ購入してみてはどうでしょうか?

うちは混合でしたが、レンタルしても1ヶ月で水を使いきれなかったので、解約しました(笑)

  • しー

    しー


    そうなんですね💦無知ですみません。
    今の水道水ってそこまでキレイだと思っていませんでした!

    レンタルもあるんですね!
    確かに使い切らないと勿体無いですしね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 10月4日