※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
家族・旦那

少し吐き出させてください💦旦那は5つ年下で旦那の仲良い周りはまだ結婚…

少し吐き出させてください💦
旦那は5つ年下で旦那の仲良い周りはまだ結婚や子供等無縁です。なので今回の結婚や出産も旦那が仲良いメンツでは1番早いという感じです。

もう少しで臨月になりますが
数ヶ月前から我が子に用意するもの等も私が全部リストアップし用意しようとしたのですが
お店に一緒に見に言ってもうーんという感じで購入まで至らず…

最近になってさすがにもう揃えないと(切迫気味だった事もあり)何かあったらどうするの?と急かしやっと揃える事が出来ました

男の人だしあまり実感が無いのも分かるのであまり口うるさく言わなかったのですが、友人から誘われた遊びや今月あるハロウィンパーティ(DJする予定です)のコスプレ等はとても積極的に調べて見てます。

私的にはハロウィンパーティに行って欲しくない等思わないのですがいつ産まれてもおかしくない時なので
正直不安な時こそ側にいて欲しいというのが本音です。
ただその時期に100%産まれるわけでもないので家に居る事を強制することも出来ないし…

今回はそういう事も考えて断って欲しかったなぁと思ったり、自分の子供の事もう少し参加して欲しいと思ったり、給料も私がしばらく無給になるので金銭的な面でも
もう少し遊びをセーブしてお金を節約して欲しい等
考えてたら色々モヤモヤしたものが溢れてきてしまいし悲しくなってきました😞

結婚や出産も受け入れてくれた事に感謝しなければならないのに(最初はシングル予定でした)
旦那本人にも
旦那の周りにもう少し考えて欲しいなと思ってしまう自分が嫌で自己嫌悪になります

何かそう思わないように出来ないですかね😂
自分がまだまだ子供だからってのは重々承知なんですけど
もっと心に余裕が欲しいです💦
気分転換とかあれば良いんですけどね😂

長くなり内容もまとまりないですが吐き出させて頂きました💦すみません🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

色々としんどいですね…

こうするべき!とか、普通こうでしょ!と押し付けるのではなく、
こうしてくれたら嬉しい、こうされると悲しい、と冷静に伝えてみてはいかがでしょうか?
ただ察するのが苦手なだけかもしれませんよ☺️

• msg

msg

押し付けた言い方したりすると完璧に参ってしまうタイプなのでそういう風にならないようにと気をつけていたら逆にこうして欲しい!という欲が出てきてしまったのかもしれません💦

確かに察するの苦手です😂嫌な思いしないように冷静に伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月3日
うぃさ

辛いですよね〜。

うちは最初の子供を6カ月で死産しました。その時に、悪阻が6カ月まで続いて居たんですが、全く気にかけてもくれず、気持ち悪いと言っても、ふ〜んて感じでした😞

よく友達とも遊びに行って、私はゲーゲーしながら耐えてました。
ですが死産がキッカケになったのでしょう。
安定期に入り37wまでは月一で3時間ほど友人と外食などはしてましたが、それ以前と以降は何があるか分からないと考えてくれて、側にいてくれました💦

ほんとに男性って最初は実感ないと思います😞産まれてやっと実感したり…💦
強要したくないけど、気にかけてほしいですよね😭

• msg

msg

死産ですか😞同じ経験した事ないのでその時のちゅえんりさんの気持ちを簡単にお話する事は出来ないと思いますがそれは本当に辛かったと思います。

ちゅえんりさんの事を考えると私の悩みなんてちっぽけ過ぎて申し訳ないです😭

そうなんですよ…強要したくないんですけど気にかけて欲しいって気持ちが出てきてしまいます😞

• 10月3日
  • うぃさ

うぃさ

いやいや、妊娠中って誰もが不安になるし、特に旦那さんには一番理解してもらいたい存在だから分かります。

ちっぽけなんかじゃないですよ〜😭
    悩みすぎも胎児によくないけど
    悩まずにはいられないですよね😞!
    産まれてもこのままならとか…わたしもずっと一人考えてた事あります😨

逆に今になって1泊旅行とか旦那は行くようになりましたよ😑笑

• 10月3日
  • msg

msg

私は家でボケっとしてるので不安に思ってるとか全く思わないだと思います😞
    話し合って理解深めていくしかないですよね🤔

産まれても変わらなかったら…とか考えます😂
    ちょっとは変わってくれる事を期待してあまり悩み過ぎないように頑張りたいと思います🕺🏽

それもそれで、、、ですね😂w
    結局旦那への悩みは尽きないものなんですかね?w

• 10月3日
ルミ

旦那さんはまだ独身の男性から旦那ってなっただけなので子供が産まれたら徐々にパパ、夫として自覚が出てくるのかもしれません。
私の旦那も一個下ですが周りは寮暮らしの独身ばかりで色々うんーなところはありましたが声に出してこうしたい!あれしてほしい!など伝えていくのも大事です。
私は一人目の妊娠のときは役所、病院、買い物、全て連れていきました。
お前がやらないで誰がやる!!!って感じですね。
おかげさまで鬼嫁よばわりですよ笑笑笑笑

• msg

msg

ごめんなさい、鬼嫁に笑ってしまいました🤣
    子供が産まれてこないとパパの自覚は出てこないかもしれないですね😔確かに旦那にはなったと思いますがパパはこれからだと思って自覚が芽生えるのを見守りますw
    私の旦那の周りは本当に若いノリそのままなので🤔うーんなとこ多めですw

• 10月3日
miku

旦那さんに直接伝えることは難しいですか??
もう約束してある遊びをキャンセルするのはできないと思いますが、mikamaroさんがこう思ってるんだよってことを知っていてもらうことは必要かなと思います!
臨月は特にいつ何がおこるか分からないのでいつでも連絡取れるように、お酒はなるべく控えてもらって運転出来るように等を知っておいてもらった方がいいですよ😭

• msg

msg

直接嫌な言い方にならないように言葉選んで伝えていたのですがそうなるときっときちんと伝わってなかったんだと思います💦そして私自身も言ってスッキリできるような言い方じゃなくてモヤモヤが溜まっていたんだと思います😔

そこまで考えてないと思うので旦那に臨月になったら起こり得る事を今から話そうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
おちゃむ

結婚や出産を受け入れてくれた。とおっしゃってますが
旦那さんとの子ですよね?それなら、そんなに1人で思い悩まなくて良いと思います。
責任取らずに、どっか行く男が異常です!

男の人ってやっぱり知識無いし、実感湧かないもんなのかなぁ、、。
私の旦那も、mikamaroさんの旦那さんみたいな感じでした😓

「正産期入ったから、飲みは控えてね。」
『何で?!』
と言われたり、

独身の旦那友達に、予定日間近の私を連れて何かあれば救急車呼べばいいからと、3時間離れたところに遊びに行こうと提案されたり(笑)

私が教えてやっと理解してくれる事が多かったです😫

パパママ教室など、今でも間に合えば一緒に行ってみたりしてはどうですか?
陣痛中の腰のさすり方の練習や、パパが育児に手伝える事など旦那も勉強になりました!

• msg

msg

旦那との子なんですが元々結婚願望がなく自分のやりたい事に真っ直ぐな人で更に色々問題山積みで最初はお互いの家族にも反対されてたんです。中には逃げたり平気で堕ろすと言える男もいるので今2人で子供を迎えれるのが最初じゃ考えられなかったのでそう言いました😂

何かあれば救急車…何かないようにするのが普通なんですけどね😂
    やっぱり教えるしかないんですね😢

両親教室行ってすぐは良かったのですが1カ月経ったらあの時のやる気はどっかに忘れちゃったみたいですw
    また開催するやつないかスケジュール見てみます☝🏻

• 10月3日

時期も時期ですから、今回は見送ってほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

普段から制限しまくっているのであれば反発する気持ちもわかりますが、そうでなければ少しくらい我慢してもらってもいいと思います。

• msg

msg

普段からそんなに制限していないので今回は臨月に入っているということも伝え見送れないか話してみます!

それでもやはり行かないといけないという事であればお酒は控えて貰おうと思います😞

• 10月3日
リカ

うちも年下の旦那です。
妊娠中でいつもより
不安定になってる中
うちの旦那も飲みに出たりしてます😞
その分私が遊びに出るのに文句は言わせません!←
旦那の仲良い周りは結婚などしてません。
だから飲み歩こうが誰にも文句言われる事ない人たちだらけで
そこに旦那も一緒になって出歩くことあります!

2人目出産予定ですが
1人目の子とは時期が違うため
服もないし揃えようとすると
それほんまにいる?て聞かれたりしたので勝手に私だけで揃え中です🤔

2人目が生まれるというのに
うちの旦那もまだ独り身気分で
それなら1人で生活してくれと思ってしまってます💦

男性は自分が妊娠するわけではないので
実感が湧かないんでしょうね💦💦

• msg

msg

ホルモンの影響で不安定になってるのもきっとよく分かんないんでしょうね💦
    私も子供が出来るまで飲みが好きでよく行ってたので気持ちは分からんでもないんですが自分が我慢してる分気になっちゃいます😅

周りが結婚してない人多いとやっぱり独身ノリですよね!

もう割り切ってやった方が自分的にも楽になりそうです
    伝えてそれでもダメなら割り切って1人で進めます☝🏻😂

• 10月3日
  • リカ

リカ

今回やっと私もイライラを伝えて
    やっとわかってくれました!たぶん←
    私が我慢するか同じ様に
    我慢しろ!とは言わないけど控えてほしいものですよね💦

うちの旦那はクラブいって
    朝帰りとかありますよ🤤
    呆れて言葉も出ません(笑)

割り切りも大切です🤔

• 10月3日
  • msg

msg

言って分かってくれたのであれば良いですね!😊

そうなんですよ、同じように我慢しろとは言いませんけど、控えてくれたり少し察してくれるだけで大分違うんですけどね😂

旦那さん楽しんでますねー!w
    今旦那にクラブ朝帰りされたらブチギレそうですが
    割り切りも本当自分が楽になる1つの手段ですね😔💨

• 10月4日
まめも

男の人はわからないですからね🤔
私の旦那も周りの遊ぶ友達も
結婚してパパになってる人いなくて
夜中まで麻雀だの飲み会だの好き放題行ってました😣
が、つわり中に
さすがにいい加減にしろと
ブチ切れたことがあります(笑)
男の人は言わないとほんとわからないです😭💦
これからパパになると言う実感を少し持って行動心がけてほしいのと
もうすぐで臨月に入りいつ陣痛きてもおかしくない時期に入るし、
何もできなくていいから(うちの旦那は近くにいても何もできないしと言われ)そばにいて!と
言ってみたらどおですかね😣💦

• msg

msg

私は全くつわりが無くて辛い場面も目の当たりにしてないのできっと旦那の中では妊娠してもお腹が大きくなってるな位なんだと思います

まだ若い飲み方したり彼女居ても、、、な友達も居るので色々心配です🤔

色々これからの事を話してイメトレしてもらいます😢
    不安な事も多いので側にいて欲しい事も伝えてみますね!

• 10月3日
R♡H

うちの前の旦那と同じです 笑
周り結婚してないから旦那の事誘うんですよね 笑
若いから仕方ないって思ってましたよ 笑
ただなにがあるか分からないから連絡だけは繋がるようにしといてって一言言っておきました💦

• msg

msg

周りも家庭を持つようにならないと分からないですよね💦
    そこの箱のオーナーもノリが若くてショットばかり振る舞うので毎回とっても酒臭い状態で帰ってきます😔それもちょっと嫌で…

そうなんですよね😂
    若いから仕方ないし自分もそうだったし若いうちに遊ばず後から目覚められても困るので飲みに行くのは良いんですけどもうそろそろ産まれる自覚は持って欲しいです😢

• 10月4日
  • R♡H

R♡H

でも、うちは結婚生活6年目で離婚しましたが最初から最後まで独身気分でしたよ、甘えてましたねーヤツは 笑

• 10月4日
  • msg

msg

ずっと独身気分でいられたら私は6年も持たないような気がします😂💦

育メンになって欲しいとは思わないのである程度パパの自覚が出てきてくれれば良いなぁと思います😔💨今後に期待ですw

• 10月4日
りり

時々男性で、予定日に産まれてくると思い込んでる人がいるようです。
いつ生まれるかわからない、という発想がないわけじゃないですよね?

これから子育て等、色々と問題出てくると思うんですが、その度に夫さんに遠慮してもいいことはないと思うので、伝えたいことはちゃんと伝えるべきかと思います。
察して欲しいことはだいたい察してもらえないので。

• msg

msg

予定日は来月頭なのでまだ出てこないだろうという気持ちの方が強いかもしれないです💦

なので今推定体重が2600近くあるので
    この体重を伝えて変な話今出てきてもおかしくない位育ってくれているという話はしました

ただ今出てきてしまうと早産で子供に何かあったら大変なので色々教えて細かい事も話し合いした方が良いですね😞ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日
msg

皆さまコメントありがとうございました😊

お話聞いてくれて楽になりました!
今後はもう少し伝えて話し合って理解して貰えれば良いなぁと思います!
臨月入る前にお産までの流れなども確認していつでも動いて貰えるように2人でお勉強します!

それでもダメなら割り切って
母強しで頑張りたいと思います☝🏻
本当にありがとうございました😊

くまはちみつ

こんにちは
うちも6歳下の旦那です。
子供が3人になっても考えてる事は一緒ですよ。
多少変わったんだろうけど、遊び飲みは遅くまで帰って来ません。

あたしが具合悪いからなるべく早く帰って来てと言っても帰って来ません。
子供達が具合悪いから今日は念の為飲まないでと言ってもなんで⁉️って未だに言いますよ。
あたしが具合悪い、子供達も具合悪い悪化したら誰が病院連れて行くんだって感じなの分かってないんですよね💦
あたしがお酒飲まないの分かってるからあたしが連れて行くもんだと思ってるから平気で飲む💢

ほぼ諦めてます。
全く子供の面倒を見ないわけじゃないので💦
子供が産まれれば変わる人は本当変わると思いますよ。
なかには変わらない人もいますけど💦

逆にいない方がスムーズに行く事もありますよ(笑)
寝かせる時間もいる時といない時だと30分〜1時間は変わります。

ムカつく事は未だにあるけど、言っても周りが独身、既婚関係なく男って遊び飲みは遅くまでになると思いますよ。

• msg

msg

こんにちは😊
    お子さん3人だと体調悪い時などは一刻も早く帰ってきて欲しいですよね💦
    自分は何とかなっても子供に何かあった時には頼れるのお前さんしか居ないだろ〜!😭ってなりますよね

子供に対して興味がないわけではないので産まれてから何か変わるものがあれば良いんですけど😂

これからは友達以外にも
    仕事の付き合いなども更に増えると思うので遅くなる前提で割り切って子育ても夫婦関係も頑張りたいと思います☝🏻

後は私も何か手伝ってくれたり気づいてくれたら小さな事でも気づいて感謝出来るようにしなきゃですね🤔✨

• 10月4日
R♡H

そう育メンは嫌ですよね 笑
うちの前の旦那も5コ下だったんですよ 笑
自由にするのはいいけど既婚者って事を忘れてましたよ💧

ほんとに自覚でてくるといいですね!!

• msg

msg

え!そうなんですか!何だか一気に勝手に親近感湧いてしまいました😂✨

既婚者って事は忘れて欲しくないです😔
    ありがとうございます😊
    今日市の助産師さんから連絡が入り出産前に自宅に来てくれるとのことだったので旦那が休みの時に来て貰って色々一緒に学ぼうと思います🕺🏽✨

• 10月5日
  • R♡H

R♡H

親近感わきますね 笑
    当時は、友達も友達で誘うのはいいけども少しは既婚
    者に気遣えよとか思いましたよ 笑

頑張って下さい👍✨

• 10月5日