※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
ココロ・悩み

義母や義両親との苦手な場面を乗り越える方法を教えてください

義母、または義両親が苦手な方、、会うときどんなことを考えて乗り切ってますか?😅息子を会わせたくない、抱っこしてほしくない、けど行かなきゃ行けない😓乗り切る方法、小さなことでもいいので教えてください😂

コメント

riko

意味不明なこと言われたら聞いてるふりだけして、スルーしたり、抱かせたくないときは、抱っこひもにいれてます。

しっぽ

何か1つは許します!
私なら抱っこは許してます。
その代わり、自分自身の存在感消して一人の時間をもらった気持ちになってますよ(^-^)

マヨは味の素派

「目の前の人は他人。他人の高齢者が何を言おうと関係ない。」
そう思いながら、会うときはやり過ごしてます。

嫌な人ではないのですが、どうにもこうにも受け入れられません。
そんな私の気持ちを理解してくれてるのか、娘は義母だけ抱っこされると泣きます😉。

退会ユーザー

横からすみません😅他人の高齢者で思わず笑ってしまいました✨笑

• 10月3日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

おほほ、笑って頂けて何よりです。
    そう思う以外、自分として折り合いがつかないです。
    夫を産み育ててくれた人なんですが…😢。

• 10月3日
ラングドシャハマり中。

うちは義母ひとりですが大嫌いなので
もう一年以上会ってないのですが
最後に会った時は
「そうですね〜(死ね)」
「わ〜凄い(今すぐ死ね)」と語尾に心の中で殺意をぶつけつつ
やたら大げさなリアクションと身振り手振り、食い気味に話題に食いついて
子供を抱く隙を与えませんでした笑
むちゃくちゃしょーもないので参考にならないかもですが(*´・д・)笑

ゆいピー

うちは敷地内別居なのですが、びみょーに授乳まであと1時間以内くらいの間時間に行きます。泣き出したら、授乳は自宅でゆっくりしますねー!と、退散します。笑

たまにしか会わないのに100パーセントの確率で、ん??と思うこと言われるので…言われたらすぐに別の話題にうつすようにしてます。
帰宅後は大抵旦那にやつあたりします。

接客業。営業スマイル。
うちの子は今のところ、人見知りしないけど義両親はあやし方も下手くそでつまんないし、遊ぶのもつまらないので鳴いてくれますが、、、でも、嫌がってるのに抱っこしてるとうざったいです。

☆木苺★

私も、子供が産まれてからガルガル期で嫌いになりました。
本当に、私と娘にかかわらないで‼️
って感じです。
旦那が休みの日は毎回義理実家に行きます。夕飯食べに。なので、今は食費節約と考えて行ってます。
そしたら、少しは楽になりました。