※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりやん
妊娠・出産

旦那から妊娠で体臭が気になると指摘され、ショックを受けた初マタ。対策にデオドラントを購入する予定。

こんにちは。
妊娠6wの初マタです。

さっき旦那に、
「言いにくいんだけど1ヶ月前くらいから、体から結構きつめにおばさんみたいなにおいがする、、妊娠と関係あると思うんだけど、仕事場とかで何か言われたら可哀想だから、言うね、、」
と言われました。
とにかくショックで、泣いてしまいました。
普段ならマジで?!気をつける!
ってなるのに、なぜか大泣きしてしまいお風呂に入って歯を磨きました。笑
自分では全く気がついていなくて、妊娠したら体臭がきつくなるといいますが、皆様どんな対策をされていましたか?
明日デオドラントスプレーやクリームを買いにいくつもりです。
よろしくお願いします😭😭

コメント

はるmama

そんな体臭でますかね?(՞ټ՞☝︎
個人差あると思うので
なんとも言えないですが…
元々どこか気になるところとか無いです?

• さりやん

さりやん

ありがとうございます😭
    主人には、元々は無臭だったと言われたのですが。。もしかしたら言わなかっただけでにおいがあったのかもしれません、、😢

• 10月2日
みけあやたん

変化はつきものですが
かなりキツイ臭いなら
病院に行った方がいいです

• さりやん

さりやん

ありがとうございます。
    部屋にいたらにおいがわかる程度、といわれたのでデオドラント用品で頑張ってみます。

• 10月2日
むぎむぎ

私も体臭変わりました!!
自分で気付くくらいだったので、よっぽどなのかな、と思います💦
汗の臭いも変わりましたし、変な話おまたの臭いも変わりました😱💦

対策としては、汗をかいたら汗拭きシート、脇シューをしてました😊✨
が、おまたの対策は難しく、頻繁におりものシート変えるくらいしかできず…

泣いてしまったのは妊娠中のホルモンのせいだと思います😅
安定期にはいるまで、何故こんなことでイライラしてるの!?悲しくなってるの!?って頭で分かりながらも、怒りまくったり泣きまくったりってのがありすよ😢💦
あまり気にせずゆったり過ごしてくださいね✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

あ、ちなみにおまたに関しては、病院でも相談しましたが特に病気もなく、正常でした!
    先生曰く、妊娠すると体にいろんな変化が起きるから、それで体臭が変わったんでしょうとのことです☺️
    産まれてしばらくしたらおさまると思うのでそこまでの辛抱ですね、と😅

• 10月2日
  • さりやん

さりやん

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    私は自分では気づけなくて、、
    脇!とかおマタ!とか原因がわかればいいのですがわからなくて、、
    原因は全身!と思ってお風呂でしっかり洗ってデオドラントスプレーや汗ふきシートで対策したいと思います!!

• 10月2日
mii

妊娠して精神的にも敏感になっているのに、急にそんなこと言われたらショックですよね…(;;)

という私も自分で気付くレベルで汗の臭いがキツくなったと思った時期がありました💧笑
体温が上がって汗をかきやすくなっていたせいもあるかもしれません(っω<。)

おばさんみたいなにおいで思い当たったのですが、顔や身体につける化粧品類、または柔軟剤などを変えたりしませんでしたか?
私もつい昨日主人に「なんか最近顔からおばさんのにおいするw」と言われて、最近変えた乳液の匂いを嗅がせたら「これだ!」と言っていました😂

妊娠による身体の変化なら仕方ないので、汗ふきシートを使用するなどで対処するしかないかもですね。
でも仕方ないことなのであまり気にしないでくださいね💕

• さりやん

さりやん

自分でも泣いてしまったことにびっくりでした。
    今まで主人の前で泣いたことは1、2回しかないので、主人は
    更にびっくり&おろおろしていました、笑
    すこし病人みたいなにおいと、おばさんが混じってるらしく😭
    化粧品も柔軟剤も変えていなくて、体温が高く汗かなぁと思っています。
    明日デオドラント用品を買ってきたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😢

• 10月2日
ちほりん

実際言われたらショックですが、旦那様は優しい方だと思います😭

でも、私も気になって気になって泣くと思います😅😅

私なら病院に相談するとおもいます

• さりやん

さりやん

ありがとうございます😭
    主人も言うか迷っていたみたいで、ごめんねと言っていました。。
    ケアしてもなおらなければ、病院に相談してみます!

• 10月2日