※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎まい✳︎
妊娠・出産

妊娠7週で茶オリが出て心配。木曜に病院行けず、つわりで水分摂取が難しい状況。同じ経験の方いますか?

妊娠7wです。
数日前から茶オリが出ます(。ŏ﹏ŏ)
特にお腹の痛みなどはなく、5wあたりから続くつわりで水分しか取れない状況です。
妊娠初期は茶オリがよく見られる症状のようですが今週木曜日になるまで病院に行けないので心配です。同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

なごみかん

まだまだ不安な時期ですよね😣お気持ちわかります!
私も同じくらいの時、よく茶オリが出てました😔
トイレに行くたび不安で不安で…

あたしが受診した時は、腹痛や生理と同じくらいの出血があった場合にはすぐ病院に来てと言われました。

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありません‼️早く安心できるといいですね😊

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

お返事ありがとうございます!
    私もトイレに行くたびに不安です…妊娠初期がこんなに不安な毎日だなんて想像もしていませんでした(′︿‵。)

赤ちゃんが元気でいてくれるのを願うしかないですね!

• 8月11日
ちび太郎

私も初期に少し出血して、1日でおさまったんですが、一応病院に行きました。そしたら「すぐおさまったんだったら大丈夫」と言われて、そのままついでに検診をして帰りました(^^)今は順調で、もうすぐ9ヶ月に入ります。

でも私の場合は1日だけの出血だったので心配いらなかったんだと思います!

やっぱりママリQの人たちはお医者さんじゃないので、病院に電話して聞いてみるのが良いかなと思います!

「茶色いオリモノが○日前から出ていて、木曜日に検診に行く予定だったんですが今日行ったほうが良いですか?」という感じで♪

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

こういうときにすぐ検診に行けると一番安心なんですけどね…
    電話で確認してみます。
    もうすぐ9ヶ月なんですね!
    残り少ないマタニティーライフ、楽しんでくださいね♬

• 8月11日
  • ちび太郎

ちび太郎

これから不安なことが沢山でてくると思いますが、大丈夫♪
    赤ちゃんは私達が思っている百倍つよいです!💪🏻

ひと足お先にポンッと元気な赤ちゃん産んじゃいます( ̄∀ ̄)
    xmaaaaaixさんの赤ちゃんも、きっと元気に産まれてくれます♪

• 8月11日
  • ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

赤ちゃんを信じて私は私のできることをしないとですねっ!
    ちび太郎さんの言葉にすっごく勇気付けられました(;_;)✧
    元気な赤ちゃんの誕生、
    わたしも心待ちにしてます♬
    がんばってくださいっ!

• 8月11日
YU-mama

私も6wで茶オリ、7wでも茶オリでました😭
6wの時は初診前だったので電話して病院行きましたが何も問題なく育ってくれてました☺️

ですが、もし腹痛を伴う出血であればすぐに病院に電話されて病院へ行くことをお勧めします😲

• ✳︎まい✳︎

✳︎まい✳︎

腹痛は今のところないので次の検診まで様子を見たいと思います。茶オリの量はだいぶ減ってティッシュに付くか付かないかくらいになってきました。
    先輩ママさんのお話はとても心強いです!(;_;)♡

• 8月11日