※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ふと思ったのですが、インスタグラムとかで子供の顔を普通に公開してる…

ふと思ったのですが、インスタグラムとかで子供の顔を普通に公開してる方結構いるじゃないですか??
私も好きでよく見てるのですが、このご時世危険なことはないのでしょうか?💦
名前、顔、親の顔、普段の生活、住んでいるところがわかる方がほとんどなのでどうなのかなあと思いまして💦

コメント

N

怖いですよね😭
うちも載せてますが友達しか
見れないようにしてますT_T

• ママリ

ママリ

私も友達のみの公開にしてるのですが、みなさん平気で載せているのでどうなんだろうとふと気になっちゃいました💦

• 10月1日
ahgy.m

Instagramやってますが、友人のみにしてます💦

• ママリ

ママリ

私も友人のみです!
    やっぱりそのようにしてる方も多いですよね💦

• 10月1日
  • ahgy.m

ahgy.m

友人も本当に仲の良い人のみです💦
    でも専門の頃の友達は全体公開で普通に子供の水着姿とか入浴中の写真とか載せてます💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

全体公開で平気で載せてる人多いですよね💦今変な人多いし怖いなあと思ってしまいます💦

• 10月1日
あっち.UT

見ることはありますが、自分のインスタは非公開でむやみやたらにフォローしないようにしてます😊
一度ネットに残った写真って一生残るって言いますし何があるかわからないから怖いですよね💦名前や住んでるとこまで晒してる人をみると凄いなぁって思っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

すごいですよね💦すごいというか、、何も考えてないのかなーと思ってしまいます😵💦
    何かひとつでも事件がおきれば変わりそうですが、、っていっても何もおきてほしくはないんですけどね😵😵💦

• 10月1日
Mailey♡⃛ೄ

怖いですよね😭💦

私は住んでいるところが分からないように投稿してます(´・ ・`)✨

• ママリ

ママリ

住んでるところが分かるの怖いですよね💦💦
    何が起こるかわからないですしね💦

• 10月1日

そもそもお子さんは親の物でもないし
お子さん自体人権があるので 言葉や理解できるようになった時に SNSに乗せても良いか?って許可取らないとダメじゃ??って私は思っちゃいます😂😂😂

あと子供や赤ちゃんの写真を見て保存して興奮するっていう 発言をツイッターで見てゾッとしました。😵

笑ってる顔 パンツ姿 入浴姿 洋服姿 顔隠しても体はわかる 興奮 世の中そういう人もいるみたいで 私は非公開でも公開でも大丈夫か?と心配です。。

• ママリ

ママリ

言われてみればそうですね💦
    そこまでは考えてなかったですが誰がみるか分からないし嫌がるお子さんもいるでしょうね💦

え、それはゾッとしますね💦
    子供に興奮する人もいるっていいますもんね、、書いてて怖くなります。
    フォロワーが増えれば広告でモニターモデルとか物がもらえたりいろいろ利点はあるんでしょうけど、、この時代どうなんでしょうね😭😭

• 10月1日
カフェオレ

わたしも見るのはすきですが、自分の子供の写真はだいたい後ろ姿か、顔が写ってればスタンプします😞😞

SNSに関しては全て公開制限かけてるので、見られるのはみんな知ってる人だけなんですがそれでも。。。

• ママリ

ママリ

お子さんの顔にスタンプとかされてる方も多いですよね!私も友人までですがそこまではできてないです💦💦
    子供を守れるのも親ですもんね。同じ考えの方がたくさんいて安心しました☀

• 10月1日