※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供服の通販でキャンセルできず、間違った商品を購入してしまった相談です。商品のデザイン確認が難しく、サイトの仕組みに不満があります。

子供服の通販のキャンセル対応について相談です。

先日ある通販サイトがインスタグラムで商品の紹介をしており、
そこで可愛いと思った帽子があったため、見ていました。
20時から販売します!20時になったらサイトにカートを作ります!!人気なのですぐ開いてください!!と言う話でした。

カードがないので、デザイン等はライブで見たのみでした。

サイトから見つけるときはこの言葉で調べてください!と言われてた言葉があり、20時ぴったりにその言葉で調べてみて、それらしき帽子を見つけ一度カートに入れて、もう一度開いたらやっぱり他には似たのが無さそうだったので、購入しました!

数分後に開くと、その言葉が入った帽子の画像が載ってないカートが作られていました。
私が買ったものとライブで見たものはリボンがついてたり形も一緒、色も一緒です。
違う商品を買ってしまったのか、ただそれ専用じゃないカートで買ってしまっただけなのかもわかりません。
柄はライブでしか見れてないのでこまかいことはわかりませんが、旦那と私には同じに見えました。

節約中で旦那と話して買ったので、かなりショックです。🥲
私の確認不足もありますが、その言葉で検索したらほとんど同じデザインのものがあったこと、ライブでしか商品を見れないから、同じものか購入前に確認などができなかったこと、どうにかわからやすくしてもらえなかったのかと思ってしまいますモヤモヤしています。🥲🥲

そのサイトは常連の方がかなり多く、ライブも常連の方がたくさんコメントしていました。
常連の方はおそらく、去年のデザイン等がわかると思いますし、
カートを作るときにどんな画像で出てくるか等わかるのだと思いますが、私は2回目で、全くわかりませんでした🥲

キャンセルしようかと思ったのですが、全商品キャンセルできないと書いてありました。本当にショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかややこしいサイトですね💦困ってしまいますね。

とりあえず、問い合わせフォームからメールするなどして会社にきいてみたらいかがですかね。
まず、インスタと同じデザインの帽子なのかということを質問して、希望してた帽子と同じものだったらそこで話はおわりですし、それ以上悩まなくてよくて不安な気持ちスッキリしますよね。

もし違うものだとしたら間違って買った経緯を話して届く前に購入する商品を希望していたものに変えてもらえないか相談するとか、交換すら無理なら購入やめられないかってダメ元で相談してみては?
意外と柔軟に対応してくれるかもしれませんし。
とにかく問い合わせするなら郵送される前だと思います。

あとは、問い合わせとかが面倒だったら、届いた帽子が違ったとしても可愛ければそれでいいって割り切っちゃってもいいのかも。

元気出してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

インスタのディーエムからオーナーの方に、間違えてるのか確認したところ、対応がかなりひどいうえに会話にならなくて腹立ちまくってます。😂😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😭
それは、お店の対応としてどうなんだろう…
疲れてしまいますね

もう、忘れたほうがいいかもしれませんね😩
そのお店ではもう買わないとしても、モノに罪はないので、せっかくの帽子お子さんに似合うといいですね😊