※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

子宮内膜ポリープ手術の経験者いますか?再発疑惑で悩んでいます。妊娠に関する不安もありますが、手術の辛さを思うと迷っています。

子宮内膜ポリープ手術何度も経験してる方っていますか??
また再発疑惑なのですが、あの辛い手術をまた経験したくないです😭😭
手術しないと妊娠出来ないとかっていうニュアンスで先生に言われました😭
でも、手術して綺麗になったからって必ず妊娠出来るとも限らないし、どうした方が良いか毎日悩んでます😭
考える度に泣いてます😔

コメント

こもも

必ず妊娠出来るとは限らないですが、必ず妊娠しないとも限りませんよ。
ポリープがあるままですと赤ちゃんのジャマになるので、手術された方が良いと思います。

• あめ玉

あめ玉

やはりそうですよね😣
    将来のためにも。
    しなくちゃいけないのですが、手術する勇気がなかなか出せなくて😭
    明日病院なので、また先生と話し合って決めます。

• 10月26日
  • こもも

こもも

頑張って下さい!
    チャー子さんにも、赤ちゃんがやって来てくれますように願っています。

• 10月26日
ずんずん

私も妊活中に子供内膜ポリープを指摘され着床障害になると言われました。
でも手術するのは怖いと思って旦那に話したら旅行三昧のふたり生活でもいいじゃないって言われ、ふたりで好きなとこ遊びにいって妊活中やめてたお酒も好きに飲みにいって毎日笑って生活してたらその月に妊娠発覚しました!ただいまポリープ合併したまま妊娠中です。
ストレスがやつらい思いが1番よくないと思いましたよ。悩んで泣いてしまうくらいなら1回リセットして好きなことをしてみるのも手だと思います✨

• あめ玉

あめ玉

何度も手術はしたくないです〜😭😭
    取らなくちゃなぁとは思っているのですが、手術する勇気がでなくて😣💦
    一度手術で痛くて辛い思いしてるから怖いのが取れないのかなぁ😭😵
    明日病院なので、先生と話し合ってみます。
    先生は手術した方が良いんじゃない⁉️てやたら言ってきますが😵
    確かにそうなんですけどね。
    好きな事して楽しむのが一番ストレスフリーですよね💕
    その方がもしかしたら、すんなりと出来る❗️て事もあるかもですね😊

私も、きたしさんに続いてやってきてほしいです✨

• 10月26日
みや

手術はそんなにツラかったのですか?
友達はとても楽だったと言っていたので💦
私は看護師で手術してるところを見てますが、ポリープの位置によっては 
これは絶対に着床の邪魔になるなぁ 
と思うものもあります。
自分なら妊娠したいので、「あの時手術しておけば…」と後悔するくらいならやるかなと思います。
まだ妊活に余裕があるのなら、しばらく様子見てからどうするか決めるのもありだと思います(^^)

どちらにせよ、後悔のないように選択してください😊

• あめ玉

あめ玉

手術辛かったです😭😭
    麻酔かけてやるのがやっぱり慣れないです😵
    今日病院行ったら、また手術で取ることになりました😵
    でも手術しないで後悔するより、手術して後悔した方が良いって考えるようにします。

• 10月27日
  • みや

みや

麻酔の種類や何が辛かったのかにもよると思うのですが、
    吐き気などであれば、麻酔科医のいる病院であれば事前に言っておけば吐き気止めを使ったり、吐き気の少ない麻酔に変更してもらえます😊
    どう辛かったのかを一度言われてみてもいいのではないかと思います。

無事に手術が終わることを祈ってます😌

• 10月27日
なっちゃん

今年3月に掻爬手術して、半年で再発して昨日また掻爬手術してきました💦
麻酔辛かったです😭
自然妊娠できる方本当に羨ましいですよね!
不妊治療するにあたってポリープあるとわかっていて治療していても 無駄かなーと思いまた手術して綺麗な状態でステップアップする事に決めました😊✨
でもまたすぐポリープできたらどうしよう。
って不安はあります💦だって1回目手術明けもこれで妊娠できるって希望もってがんばっていたので💦

• あめ玉

あめ玉

麻酔辛いですよね😭
    自然に出来る人がホント羨ましいなぁて思いますね✨
    確かに、綺麗な状態で次の段階に臨んだ方が身体にも良いですね😊
    私も今日、病院に行ったら二度目の手術することになりました😭
    麻酔辛いなぁ😭
    次こそはお互い良い報告出来ますように✨😌

• 10月27日