※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

女性が流産後、再手術が必要で旦那から性欲のことを言われ、自分の気持ちが理解されないと感じています。

気分が落ちてしまうのではかせてください。2週間前に流産し、手術しました。1週間後に診察に行ったら新たに出血してると言われ、もう1週間様子見になりましたが、やはりまだ残ってると言うことで来週 再手術をすることになりました。なんで出産じゃないのに、2回もと落ち込んでしまいました。
旦那に言ったら無理せんようにせんといけんのって初めはよかったんですが、次に『エッチはまだできんのん?』みたいな自分の性欲のことを言われました。そりゃ男だし、やりたいのはわかるけど、来週また手術することで落ち込んでる私に今 言うことか?と思ってしまいました。結局 旦那は私の体より自分の性欲のことばかりなんだと感じちゃいました。
もともと流産した時も、正直悲しい気持ちは男じゃけわからんけど。みたいに言われたし、たとえそうでもそうゆう言い方はないだろって思ったんですけど、男の人ってそんなもんなんですかね、、、

コメント

さくらんぼ

初めまして☆
私も1度目の流産のとき再手術しました!
再手術なんてしてる人少ないですよね。手術のときの恐怖と言えばもぉ思い出したくないぐらいの記憶。
1度目のときは私の旦那もすごい心配して手術も付き合ってくれましたが再手術の日は仕事休めないと行って1人で行きました。その後も鬱っぽい症状になりしばらく突然涙が出たりしていましたが旦那はなんで泣いてんの?とか心ないこと言ってきましたよ。
辛いですよね。
私が落ち着いた頃にそのときのことを話すとあのときはごめんって謝ってくれましたが女の人はお腹に宿ったときから母親になってるんです。
でも男の子の人は生まれてきてからしか自覚が持てないみたいです。
手術がどんなことかもわからないし…
どんな手術でこんなに辛いんだよーって訴えてみてはどぉですか?
私は思ってること吐き出しました!

お力になれませんが心と体のご回復お祈りしています…。

  • まぁ

    まぁ

    辛い経験されたのに返信ありがとうございます。
    再手術の人 少ないんで、また子宮に負担かけて大丈夫なんかなとか不安になってしまいます。
    突然悲しくなることありますね。子供らの前では泣かないように心掛けてます。
    男の人は産まれて接していくなかで親心が芽生えるって言いますよね。
    ただネットで見ると旦那さんに支えてもらってる人がたくさん居たので、つい羨ましくなってしまいました。
    経験を話して下さっただけで、十分 力になりました。
    ありがとうございます(^^)

    • 10月1日