※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳の息子が寝相が悪く、風邪をひかないか心配です。対策を教えてください。

1歳になった息子の寝相が悪いです(・・;)
子どもはそんなもんだと思いますが、涼しくなってきたので、なにもかけずに寝ていると風邪ひいてしまうのではないかと心配してます(--;)気がついた時にはかけるようにしてますが、朝起きるとなにもかけてなく、お腹もでてたりします。
みなさんはどのような対策してますか??

コメント

ゆうたいみいmama

うちもです( ꒪Д꒪)ノ
ほんと寝相悪いですよね…
冬はかいまき毛布を着せてます(^^)ちゃんちゃんこのベスト型みたいなやつです!!!!

• たま

たま

早速ありがとうございます✨
    かいまき毛布は持ってます!そしたらお腹でても大丈夫ですね(^^)

• 9月30日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

夏は夏用で薄型のがあるのでそれを着せてました(^^)
    それを着せてる時と着せてない時と全然違いましたよ*°
    すぐお腹下すので…w
    後は腹巻は必ずしてます(^^)

• 9月30日
  • たま

たま

薄いのあるんですね!知りませんでした!さっそくお店に見に行ってみます(^_^)

• 9月30日
  • ゆうたいみいmama

ゆうたいみいmama

今の時期はもう冬用になってるかもしれないですね(><)
    あったら良いですね!!!!
    セールで残ってますよーに*°

• 9月30日
  • たま

たま

そっか!早めに行ってみます!セールであることを祈って( ̄▽ ̄;)

• 9月30日
みっつみつ

今はガーゼのスリーパーを着せて寝かせています😊✨
うちの子も寝相がすごいので、基本かけてないので、これを着てたら何もかけなくていいや❗️と思って😅

• たま

たま

やっぱり着せるもので調整するしかないですよね(^o^;)

• 9月30日
  • みっつみつ

みっつみつ

ですよね💦
    寝返りしても変わらず身につけていられるので😂
    私はスリーパー様々です😊💕

• 9月30日
  • たま

たま

スリーパーはもってないので検討してみます!ありがとうございます🎵

• 9月30日
まま

うちも布団を着ないので寝る時だけ肌着は半袖、Tシャツは長袖で寝せるようにしました😓
お腹が出るなら腹巻き付きのパジャマなどいいと思いますよ!うちは腹巻きをしてあげてます、、

• たま

たま

腹巻き付きのパジャマ着てるんですけど、お腹が出てしまうんです(。>д<)大きいサイズにしたらでなくなりますかね(・・;)

• 9月30日
  • まま

まま

サイズが小さいからじゃないですか?(´・_・`)
    うちは腹巻の中に服をインしてます(笑)

• 9月30日
  • たま

たま

身長は72㎝で、服は80着てるんですけど小さいんてすかね。太ってる方でもないのでサイズあってるかと思ってたんですけど(^o^;)
    ちょっと大きいのを1つ買ってみて試してみようかと思います

• 9月30日