※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがチアノーゼで苦しそう。病院へ行くべきですか?誰か教えてください。

チアノーゼで病院に行くタイミングを教えてください😞

授乳後、頻繁にゼーゼー息をして苦しそうにしていて、
目の周りと口周りと、爪根元が青紫色になっています。

今はゲップを何度かして落ち着いて寝ているんですが、
目の周り、口周り、爪根元はまだ青紫色のままです。。。

今は苦しそうじゃないですが、
病院に行くべきなのでしょうか?

ネットで調べても、よく分からなくて、
8000に電話してもおばあちゃん?保健師さんでよく何を言ってるか分からなくて(初めて8000に電話したのですが拍子抜けしてしまいました、、)
先輩ママさんたち教えてください😣😣

コメント

ミィ

青紫のままなら夜間救急に電話して見てもいいかもしれません。
8000よりも的確な回答が来るはずです!

私なら大袈裟になってもいいから病院行きます。病院行って安心を得たいです。

ミカりん🍊

新生児で、周りからみても分かるチアノーゼでしたら私なら救急受診します!良くなるといいですね。

おにぎり

まだ1ヶ月健診前ならお産した病院に電話して聞いてみるとアドバイスくれると思います!

ユミるん

チアノーゼがひかないなら病院に電話したほうがいいですよ、酸素濃度が低いかもしれないです。夜中急変しても大変ですし

ばむ

チアノーゼ出てるならすぐ受診しましょう(>_<)新生児は深呼吸もできないですし!

micotaro

救急受診された方がよいと思います

おにぎり

画像では色がわかりにくいですし、素人判断は危険だと思います💦
いつも見ているママが心配だなと思うなら受診された方が良いかと思います。
ここで「大丈夫だと思う」と言われて受診せず、何かあっても誰も責任をとってはくれず、取り返しがつきません。
土曜日でもやってる小児科に電話して行くか、お産した産婦人科に電話してアドバイス求めるかされた方が良いかと思います。
土曜日午後や日曜日になれば救急扱いになったりと行動起こすのにハードルも上がってしまいそうなので、心配なことがあるなら今日の午後中のうちに安心できるように行動されるのがベストかと思いますよ(^o^)
もちろん急に様子が変わったり、様子がおかしいと感じるなら救急利用が良いと思いますが💡

まる

みなさま、ありがとうございました( ; ; )
病院に行って、問題ないことが確認できました!初めての病院でなぜか行くのを躊躇してしまって、、後押しありがとうございました、