※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
子育て・グッズ

子供服の持ち枚数と必要枚数について相談中。買いすぎて処分が面倒で困っている。

子供服、長袖とパンツそれぞれ何枚お持ちですか?何枚あれば良いでしょうか。
ついつい買いすぎてしまい着ない物があったり処分などに困って捨てたりリサイクルショップに何回も持っていったりと面倒臭いです...

コメント

ありゅー🍏

長袖はまだ今年一着しか買ってないです!
でも春先買ってまだ着れるものが5着ぐらいあります(^^)
パンツは多分20着〜30着ぐらいですかね🙄
私も買いすぎちゃうほうなんで、子ども服が可愛くてあればあるほどいい!と思っちゃいます💦
最低限必要な物だけ、となれば1週間分もあれば大丈夫そうですよね🤔

• Niko

Niko

なるほど!これからも買い足す予定ですか❓❓
    確かにそうなんです✨もはやコレクション化してます(笑)

確かに1週間分あれば良いですよね💦

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

もちろんです!!
    まだ昼間暑いのでなかなか長袖買わなくて💦
    うちも完全にコレクションです 笑
    子どもの服に関しては100着ぐらいあります 笑
    うちの子が小さくて長く着れるからってのもあるんですけどね😌

私は次の予定もないけど、全部綺麗なのでとっておいてます!

でも1週間分だとなんか寂しいですよね😭

• 9月29日
  • Niko

Niko

そうなんですね^^;今のサイズを買うとまたワンサイズ上の買わなきゃみたいな理由を付けて買ってしまってて💦
    家も80の服が上下合わせて100行ったのでほとんどリサイクルショップ行きにしました😅

私もまだ次の予定無いですが少し取って置こうと思ってます😅
    確かに...寂しいですよね💧踏ん切りがなかなか付かないです(笑)

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

うちはいろんなブランドをちょこちょこ買ったらそれだけで何十ってなっちゃって😖
    理由つけるのわかります💦
    これはないけん!とか今からの時期は!とか無駄に理由つけますよね😂
    リサイクルショップってお金になりますか?🤔
    私は売っても微々たるもんだし、それならとっておこうかなーっと!

綺麗な物とかは取っておいたらいつか使えそうですよね!
    今しかこんな小さい服着ないんだし着せたい物を着せていいと思います✨
    家計を圧迫しない程度に😖笑

• 9月29日
  • Niko

Niko

好きなブランド見つけちゃったら最後ですよね💦笑
    分かります~😅
    全然ならないですよ!上下合わせて50枚で確か400円とかでした💧

そうですね😁💦

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

好きなブランドありすぎて、系統も違うから全ブランドで一式ずつ揃えるとすごいことに🙄💦
    やっぱりそうですよね😖
    捨てるよりはいいけど、持って行く手間もありますしね😣

• 9月29日
  • Niko

Niko

子供服って凄く可愛いから色んなブランド好きになりますよね~✨
    どんなブランドが好きですか❓❓

そうなんです^^;ゴミ袋に詰めてそれで持っていく作業があるので面倒ですね💦

今お子さん1歳2ヶ月と書いてありますがサイズは80ですか❓❓

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんです😂
    系統バラバラですけど、ヒスミニ、ミキハウス、ダブルB、ラルフローレン、GAP、H&M、プティマインあたりが好きです✨
    ジャムとグラグラも秋物何着か買いました😄

メルカリとかで売ったら多少お金になるけど、それもめんどくさいですもんね😣

GAPとかプティマインは80が大きいです💦
    夏物は70と80半々ぐらいでした(^^)
    70がぴったりなので今からは80買う予定です!

• 9月29日
  • Niko

Niko

私もミキハウスとH&M好きです✨今はJAMが一番好きです(笑)
    後はHusHusHとかBooFooWooですかね😳結構派手で変わったデザインが多いです✨

分かります💦トラブルとかあると余計に面倒臭いですもんね💧
    そうなんですね✨冬は夏と違ってパーカーやらジャンパーやら必要になってくるので多くなっちゃいそうです(笑)

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

どっちも可愛いですよね(^^)
    JAMも割と個性的なほうですよね!
    BooFooWooははじめて聞きました💡
    私も派手目なの好きです✨

何百円のためにストレス感じたくないです😂
    わかります😳
    冬って可愛い服多いし、歩くようになって服着せるのがまた楽しくなりました💓

• 9月29日
  • Niko

Niko

そうですよね✨派手な洋服にどうしても目が行きます💕
    でもBABYDOLLは何故かあまり持ってないです😅

そうですね✨遠慮なく買ってしまおうかなって思いはじめました..,(笑)

• 9月29日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私も総柄とか好きです😄
    でもシンプルとか大人っぽいのも好きで定まりません😂
    私もベビードールは友達にもらった何着か、しかも試着させただけ、しかないです 笑

この可愛い時期は今しかないのに将来写真見たら全部同じ服とか嫌だからいっぱい着せましょ!!笑

• 9月29日
  • Niko

Niko

そうなんですね(笑)(笑)✨ありがとうございます😁😁

• 9月29日