※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中に何度も起きて泣く。抱っこすると泣きやむが、すぐまた起きる。昼間は刺激を受けているが、一緒に寝ると起きる。一緒に寝ないと朝まで寝る。甘えているのか不安。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が最近毎日のように夜中起きます。
最初は軽くポンポン叩きますが泣くので抱っこします。ですが抱っこすると余計に泣いて降りたがります。しばらく立って抱っこするとすぐ寝ますが、また数時間後に起きます。
これが1日2~3回あります。
完ミで育ててましたが、ミルクはとっくに卒業してるので起きる理由がわかりません(′;ω;`)
昼間いろいろ遊んだりして刺激を受けているせいなのか...そういう時期なのか...?
家族皆で寝てますが、私がベッドに入ったのがわかるようでしばらくすると起きて泣きます。
何回か一緒に寝ずに離れて寝た時は1回も起きずに朝までぐっすり寝てくれました(´・-・`)
私に甘えてるんですかね...?
同じ経験された方いますか?

コメント

ゆみっち★

結構、似てます(>_<)
うちは、1歳3か月に入ってから、ほぼ毎日です…。
私も抱っこして、ウロウロ歩いてると、やっとウトウトして、布団に下ろすと寝てくれます。

その後は、起きても添い寝すればすぐ寝てくれますが、それまでが本当、長いです(>_<)

昼間の刺激のせいだと思いますが、甘えてるのもあるような気もします。
まだ1人では上手く寝れないのもあるかもですね(^^;;

• あんぱん

あんぱん

やっぱり甘えなんですかね、寝ながらも夢をみているのかグスグス泣いたりしてます(*_*)
    朝はしっかり7時に起きるので本人も寝不足なのか二度寝したりもたまにあります( 笑 )

• 9月29日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

うちも、寝ながらグズグズします(>_<)

• 9月29日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

途中で送っちゃいました(^^;;

うちも、朝は6時頃か7時には必ず起こすので、眠そうです(笑)
    目が完全にさえたら、元気になりますけどね(*^^*)

• 9月29日
  • あんぱん

あんぱん

こういう時期もあっという間に過ぎていくんでしょうね( ToT ) 夜中泣かれた時ついついイライラしちゃうんですが、甘え泣きも可愛いもんだと思って頑張りたいと思います~!お互い頑張りましょうね☆ミ

• 9月29日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

わかります(>_<)
    私もイライラしちゃって…そうすると、より子供もグズっちゃうんですよね(^^;;
    本当、頑張りましょうね(*^^*)

• 9月29日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

グッドアンサー、ありがとうございます(*^^*)

妊娠中の子育ては、本当、大変だとは思いますが…無理せずに応援しています(^^)v

元気な赤ちゃんが産まれて来てくれますように💓

• 9月29日

お二人目妊娠されてるようなので、娘さんも赤ちゃんにもうすぐママをとられることをなんとなくわかってるんだとおもいます。お子さんも今お姉ちゃんになることを葛藤してるんだと思いますよ^ ^
うちも2人目を妊娠中、上の子が激しく夜泣きするようになりどうしたもんかなーとおもったりしました。おそらくあの子も葛藤してたんだろうなぁって今となっては思います。
赤ちゃんの存在を受け入れるための準備だとおもってみてはどうでしょう?😊

• あんぱん

あんぱん

赤ちゃんがいるのわかってるんですかね(´^∀^`)お腹が大きくなるとともにだんだん甘えん坊になってき感じはあります。正直抱っこしんどいですが( 笑 )頑張ります!★

• 9月29日
PPPP

甘えですね。うちも妊娠中に何度かありました。特に産婦人科に検診に行くのに上の子を姉や母に預けた日に限って夜泣き。
あとは暑くて寝苦しくて泣いてることもありました。息子は、まだ会話できないので暑くてというのは推測ですがエアコン付けてしばらくしたら泣き止んだので…。

• あんぱん

あんぱん

やっぱり甘えなんでしょうね( ToT )
    小さいながらにお腹に子どもがいるの察知してるんですかね、凄い..( 笑 )

• 9月29日