※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

冬の寝具に悩んでいます。子どもと一緒に寝ている方、羽毛布団を使うときの工夫や体制について教えてください。

子どもと同じベッドに寝ている方に質問です。

みなさん、冬のお布団で、一緒に寝ているときは
どのように寝ているのか教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。

数ヶ月前までは、ベッドサイドベッドで、
夫婦のベッドにつなげる形で、子どもはベビーベッドの中に
収まって寝ていましたが、
動きも活発になり、ベットから寝返りやハイハイで
私たちのベッドまで来れるようになったので
今は一緒のベッドで寝ています。

夏の間は、私たち夫婦はそれぞれタオルケット。

こどもも、子どもだけのガーゼケットで寝ていました。

しかし、だんだん涼しくなり、今まで使っていた、
羽毛布団を大人用に出したいのですが、
子の隣で、羽毛布団を使うとかさばるし、
こどもの寝ている体制によっては、
埋もれてしまいそうで怖いです。

別々の掛け物ではなく、同じ羽毛布団の中で寝ると、
こどもにとっては暑そうだし、
そもそも、同じ頭の位置では寝てくれないので、
埋もれてしまいそうだし。。。

みなさん、どのようにしていますか???

コメント

かずずん

寝相が酷過ぎて、諦めて息子1人大人布団で寝てます。
私は隣でスプリングだけ。。。
息子はスリーパーです。

deleted user

ふつうに3人別々の掛け物してますよー。
さすがに9ヶ月だったら埋れて苦しかったら自力で体勢変えますよ💦
そんだけ動くというならなおのこと!

ayk

タオルケットを別々で、その上から大きい掛け布団を一緒に使ってます☺️うちもめちゃくちゃ寝相悪いですが、埋もれても動けるなら出てくるなり、泣くなりするかなって感じです!

ななじろう

動きまくるので…スリーパー着せます☆

私は厚着してフリースケットです☆

冬場は適温になるように暖房に加湿器使ってます。

あんこ


まとめてお返事ですみません!!
一緒のお布団ではやはり無理がありますよね!
スリーパーは持っているので使おうと思います!

9ヶ月なら確かに動けますもんね!
どこまで、赤ちゃん扱いでいいのか加減がなかなか(笑)

タオルケットはそれぞれで、上は一緒もアイデアですね!!検討してみます!

スリーパーで室温調整もいいですね!
新生児以来の冬が来るので、悩んでしまいました!

みなさまお忙しい中アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます!