※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの反り返りが気になる。先生から硬さや激しさが指摘され、脳の病気の可能性も。検査が必要でしょうか?

赤ちゃんの反り返りについて教えて下さい!
もうすぐ3ヶ月の娘は、わりと早い頃から反り返りをしていて、寝ている時も反り返りながら寝ていたりで、そーゆうものなのかな?と今までは特別気にしたことがありませんでした。今日ベビーマッサージに参加したら、先生から身体が硬いね!反り返りも激しいね!と言われ、寝ている時も反り返りが多い子は脳の病気の可能性もあると聞き、急に怖くなりました…
ただの成長の過程ならいいのですが、お医者さんで検査したほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

riko

うちの子もしょっちゅう反ってましたよ。1ヶ月検診で何も言われてないのであれば、そんなに気にしなくていいと思います。
予防接種のときにでも、先生に聞いてみるのもいいかも。

• K

K

ありがとうございます!♡
    異常ないならいいんですが、すごく気になっちゃって(>_<)💦
    予防接種のときに聞いてみようと思います!♡

• 10月2日
み

うちの子もいつも反り返りすごかったです!
単純におっぱいがそっちにあると思って探してるのかな?くらいにしか思ってなくて気にしてませんでした😅

• K

K

ありがとうございます!♡
    私が気にしすぎかもです〜笑
    基本右ばっかりで頭の形もおかしくなっちゃって、首が座ればまた変わるんですかね?(>_<)
    もうちょっと様子見てみます♡

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

昔の投稿にすみません。その後の様子を教えて頂きたいです。