※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうまママ♥
子育て・グッズ

ベビーシッターさんが自宅に娘を連れて帰り、4時間も滞在することに不安を感じています。お話してもよいか相談したいです。

4ヶ月の女の子のママです。週に3回仕事に復帰しなければいけなくなりました。保育園に入れず、入れるまで色々な事を考えてベビーシッターさんにお願いしています。
ベビーシッターさんは家の近所でとても良い人ですし、安心してお任せ出来るのですがシッターをお願いしている時間に自分の自宅に娘を連れて帰ってしまうんです。少しの時間とかならまだわかりますが、4時間とか自宅にいるんです。それってシッターの意味なくないですか?まだ小さいので託児所や一時保育より自宅の方が安心出来ると思いベビーシッターさんにお願いしたのですが。。
ご好意で夕飯なども作ってくれるし、上の子供も懐いていてあまりキツく言いたくないのですが、これってキチンとお話してもよいでしょうか?

コメント

おはる

きちんとお話された方がいいと思います。
一時的ならまだしも4時間なんて…よそのお宅ですし、もしかしたら訪問者がいて誰が居るかも分からない、その間何があるかも分からない、何かあってからじゃ遅いです(´;ω;`)

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

そうですよね。やはり心配ですよね。時間が長すぎだなぁとモヤモヤしていたのでお話してみようと、思います。ありがとうございます😭

• 9月28日
  • おはる

おはる

心配ですね😭😭
    自宅でないならシッターにする意味がなくなってきますもんね(;_;)
    解決するといいですね……✨

• 9月28日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

今お話したら切れられてしまいました😭信用されてないなら変えて下さいと言われてしまいました😭

• 9月28日
  • おはる

おはる

えー💦そんな対応なら今後も何かしらでトラブルになっていただろうから、良かったかもしれませんね(´;ω;`)

• 9月28日