※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

今日は雨でやる気が出ないです。朝旦那に失礼なことを言ってしまい、出掛けてしまいました。出産準備でおむつやマザーズバッグについて考えています。

雨だしなんだか今日はやる気がでない~
朝旦那起こしてあげたのにくそばばーって言ったから、くそばばーの朝ご飯は食べるんですかとか嫌み言ってたら機嫌とって出掛けてきました笑
旦那の方が4つ下なのでまぁわかりますが妊娠してからどうも心がせまいです😅
話は変わりますが、そろそろ出産にむけてちょっとずつ揃えようかなーと思っていて、産まれてすぐはおむつどこの使ってましたか?
後マザーズバックは必要ですか?大きいバッグでもいいのかなと😅?収納違いますかね?

コメント

Hiiiina

私ならくそがきって言っちゃいます😂

オムツは1人目の時は産院が今の白は発売されてなく紫パンパースだったので紫パンパースを、2人目はグーン使ってます😊

マザーズバッグは大きいバッグで大丈夫と思います🙆中にオムツポーチや着替えポーチなどで分けると便利ですよ✨

• とも

とも

くそがき笑
    昨日おむつ安く売ってたんですけど、待てよよくわからないと思ってやめちゃったんですよ~
    大きいバッグでもポーチでわければいいんですね!ありがとうございます🙇

• 9月28日
まぁ~たん

産院によりますがパンパースが多いんですよね!うちは退院の時にパンパース新生児用2袋、Sテープ1袋もらえるのでパンパース使いましたが
アタシが買うのはムーニーです!柔らかいし臭いも気にならないし😄
マザーバック、アタシは使ってません!コムサのマザーバックですが使いづらくて(^^;
それにしても、起こしてるのにクソババアは無いですね😢うちも、5歳下の旦那ですが言われたら蹴り飛ばしますね😅

• とも

とも

うちの産院もパンパースな気がします!ムーニーですね❗いっぱいあって迷ってしまいました😅
    マザーズバックは最初は大きいかばんで使ってみようかな~
    うちの旦那は起こさないと起きないんですよ!旦那さん5歳下なんですね😃
    蹴りは笑、今度言われたら朝ごはんは梅干しです←嫌い笑

• 9月28日
あーちゃん🍌

産院では、グーンでしたが退院してからはしばらくパンパース使ってました。でもうちの娘には合わなかったみたいで今はムーニーで落ち着いています!

マザーズバッグというのは大きくて、小さいポケットがいくつもついていてとても便利なものです☝🏻️💡専用じゃなくても、たくさん細々したものが入れられるポケットがついていれば使いやすいですよ😊

• とも

とも

ムーニーいいんですね❗
    安売りはいいけど迷ってしまって💦
    バックは中の収納よく見て買えばいいですかね😃

• 9月28日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

その子その子の肌に合う合わないはあると思うので全種類ためす方もいますよね(*´ο`*)
    そうですね!私はすごく好きなブランドがあるので、そこで収納がよさそうなリュックを購入しましたよ😊出産祝いでコムサのマザーズバッグも貰いましたが、なにより大きいバックを持って歩くのは大変で背負う方が楽です…(笑)

• 9月28日
  • とも

とも

合う合わないありますもんね💦
    まずは産院で使ってるのでいいかな~
    リュック!やっぱりリュックの方が楽ですかね~両手あくし😃

• 9月28日
ちょこ

みなさんムーニーが多いですね😅
私の産院もパンパースだったので、パンパースを使っていましたが、寝返りするようになり、お腹にうんちがよく漏れてたのでメリーズのパンツに替えました。
保育士をしてますがパンパースでも良かったのですがパンパースのパンツ型は、細くてはかしにくいので💨

マザーズバックは、旦那が、がま口のリュックを買ってくれて、シンプルだし旦那も喜んで持ってくれてます😊

• とも

とも

最初は産院で使ってるの使ってみます!いっぱいあって迷ってしまって結局買えず笑
    やっぱり旦那さんも持てるようなシンプルなのがいいですね❗

• 9月28日