※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
妊娠・出産

出産後数日で差し乳になった経験ありますか?おっぱいが張り、母乳が出る感覚があるけど、授乳間隔が長くなったことに不安を感じています。1人目は1週間で差し乳になりました。

出産後数日で差し乳になったという方いらっしゃいますか?

9/25の朝に第2子を出産し、現在入院3日目の経産婦です。
昨日の夕方頃からおっぱいが張り出し、21時頃にはどの姿勢でも痛くて横にもなれない状態だったのですが、今朝にはおっぱいの張りがなくなりました。
昨日の昼頃から、おっぱいを吸われてしばらくすると母乳が出る前のツーンとした感じがあり、先程の授乳でもそれは同じで、わが子も喉を鳴らして飲んでいたような気はするのですが…
昨日は1日中、40分〜2時間以下の間隔で授乳をしていたのですが、今朝(先程)の授乳までは3時間半程あきました。その間に1時間ごとに目を覚ましていたのですが、わが子はぐっすりでした。
こんなに早く差し乳に変わるものでしょうか?

ちなみに1人目は退院後1週間くらいで差し乳になり、完母で11ヶ月で卒乳しています。

コメント

玄米おむすび

出産お疲れさまです🎵
私も差し乳早かったです(^○^)
一人目は産後6日で二人目は4日目からツーンと出るようになりました❗