※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

初妊娠で不安な20歳女性が、茶おりと痛みを訴え、化学流産の前兆を心配しています。病院での検査で胎嚢確認できず、症状が軽くなったが妊娠はしていた可能性を知りたいです。子宮口が開きぎみと感じています。

茶おりも続き胸の張りも無くなってしまったので泣きそうです😔初めての妊娠で今日で不安になったので4w5dで病院に行きましたが胎嚢確認できず市販の検査薬より病院での尿検査の方が薄くなっていました。20歳で待望の妊娠だったのに化学流産だったら…と考えると😔何もかもやる気が出ません。
化学流産の前兆はありますか?茶おりはありますが鮮血は出ていません、あと生理前の痛みみたいなのはあります!今朝の段階で基礎体温はまだ高温期でした!(3時間しか寝ていない)、そして自分流の内診をすると子宮口が開きぎみな気がします。
妊娠初期で症状が軽くなったけど妊娠はしていた方などいますか?

コメント

みぃ

まずは、妊娠おめでとうございます♪初期中の初期って、本当に不安ですよね、、。私も今妊娠中ですが、不安なことだらけです。ちなみに、私も妊娠発覚時から丸々1ヶ月間、茶オリがありました。が、赤ちゃんは今のところちゃんと育ってくれています!だから、茶おりがあるから化学流産する、というわけではないですよ♪ただ、12wまでは染色体異常なため、お母さんのせいでの流産ではないため、何が起こるかがわからないのが現実みたいです。
体を冷やさぬよう、大事になさってくださいね♪妊娠継続、願っています♪

• Na

Na

ありがとうございます😢
    ちなみに茶おりがでるから子宮口が開きぎみなんですかね😭不安です。

• 9月27日
  • みぃ

みぃ

子宮口がちゃんと閉まっていても茶おりが出ることはあると思います!わたしがそうだったので、、♪

• 9月27日