※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wまま
ココロ・悩み

子供が旦那の実家に預けていたら左目が腫れていた。ものもらいやアレルギーの可能性はあるか?泣きすぎて腫れることもあるか?どうすればいいかわからない。


少し用事があって、子供を旦那の実家に預けていたのですが迎えに行って帰ると左目が腫れていたのですが、ものもらい、アレルギー、ということはありますか?💧
泣きすぎて腫れるとかあるのでしょうか?

いま見つけたのでどうしたらいいかわかりません😭

コメント

やぁたん

動物飼われてますか?

  • Wまま

    Wまま

    実家に猫がいます💧

    • 9月27日
  • やぁたん

    やぁたん


    猫アレルギーな気がします💦

    • 9月27日
ちゃき

擦ったりした可能性はありますか?

  • Wまま

    Wまま

    預けていたのでなんともいえないです💧
    迎えに行った時は、こんなに腫れて無かったです💧

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき

    他の方のコメ返で猫を飼ってるとあったので、もしかしたらアレルギーかもですね。
    うちもウサギ飼っていて、3番目と末っ子がウサギアレルギー軽度
    3番目が夏の間(毛が飛ぶ時期)だけ同じような症状に。
    1度アレルギー検査してみて下さい。
    小児科でできます。
    結果まで1週間ほどかかりますが、役に立つと思います。
    軽度なら近付かなかったら大丈夫な可能性もありますので、対処出来ると思います。
    旦那さんの実家なので全く行かないとか厳しいと思いますので…

    • 9月27日
  • Wまま

    Wまま

    そうだったんですね(><)💧
    なるほど、
    アレルギー検査してみます!
    アレルギーは、一日で治まるんですか?
    治まらなかったら別の腫れってことですかね?😰

    • 9月27日
  • ちゃき

    ちゃき

    塗り薬や飲み薬で治しています。
    自然治癒は厳しいかもです。
    もし明日小児科に行くのであれば、アレルギー結果が出てなくても何かしらの薬はくれると思います。
    目の上なので塗りにくいかもしれませんが、酷くなる前に治癒してあげてください!

    • 9月27日
m

かなり腫れてますね!
虫じゃないですか?

  • Wまま

    Wまま

    虫ですかね?💧
    痒いのか痛いのかどうなのかわからないので、不安です💧

    • 9月27日
MO

甥っ子が猫で目ぼっこり腫れていたので何らかのアレルギーはあり得ると思います😣

  • Wまま

    Wまま

    実家に猫がいたので、アレルギーですかね?💧

    • 9月27日
  • MO

    MO

    猫ちゃんいたんですね!!!
    アレルギーだとしたら次の日には治ってたので、息子さんもおさまってるいいのですが😭

    • 9月27日
❥

アレルギーじゃないでしょうか(>_<)?明日にでも病院で診てもらってもいいと思います泣

  • Wまま

    Wまま

    ですかね💧
    病院行ってみようとおもいます😰

    • 9月27日
K

ちょっとぶつけてしまったか、ものもらいかもしれませんね!明日にでも眼科に行ってみて下さい(^^)

  • Wまま

    Wまま

    眼科と皮膚科、どっちに行ったらいいのでしょうか😰

    • 9月27日
  • K

    K

    まだ生後間もないようなので、一ヶ月検診で利用する、または利用した小児科さんに行ってみた方が間違いないかもしれませんね!(^^)

    • 9月27日
RY ♛ Mama

普通に腫れてますね、、、
泣きすぎてもそんなに腫れたりは
ないと思います🤔
眼科では08ヵ月から処置が出来る
みたいなので小児科に行って
一度相談してみて下さい

  • Wまま

    Wまま

    そうなんですね💧
    相談してみます!!!

    • 9月27日
あかちゃん

いつ出たかわかりますか?
迎えに行った時はなかったのでしょうか?☆
アレルギーか虫みたいにみえますね…
泣きすぎではこうならないと思います!

  • Wまま

    Wまま

    迎えに行った時はたぶんですが無かったです💧
    寝てたので、そのまますぐ抱き抱えて帰りました💧
    よく見てなかったです😰

    • 9月27日
麦夏ママ

我が子は実家の犬に舐められると同じようになります!
数時間するとひきますが アレルギーだと思います。

  • Wまま

    Wまま

    病院にはすぐいかれましたか?

    • 9月27日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    赤くなった状態を写真に残して小児科に行きました^_^ いま検査結果待ちですが
    おそらくアレルギーだろうと 先生に言われました😭
    実家のワンちゃんいい子で仲良くなって欲しかったので、トホホ…です

    • 9月27日
  • Wまま

    Wまま

    そうなんですね💧
    アレルギー検査してみます!
    実は私も、もともと猫を2匹かっていて子供が産まれるまでは旦那の実家に預けようということだったのですが、(今猫はまだ実家に預けてます)アレルギーならもう一緒には暮らせないですよね💧😰

    • 9月27日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    ねこちゃんって フケ?てきなのがワンちゃんよりも多いみたいでねこちゃんアレルギーは酷くなりやすいって聞いたことがあります。
    あくまでも聞いた話ですが…

    動物の唾液にもかぶれの原因になったりもするみたいなので結果次第では様子見ですよね。
    我が子も様子次第で ちょっと考えなきゃです。。。

    • 9月27日
りり

最近、息子が同じ感じになりました!

実家もうちも犬を飼っていて
アレルギーかな?と思ったら
ちょっと菌が入っただけって言われましたよ(><)

病院でみてもらうのが1番ですね♡
お大事になさってください!

  • Wまま

    Wまま

    アレルギーではなかったんですね!
    よかったです(^^)✨

    アレルギーとはべつに菌の腫れもあるんですね💧病院行ってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月27日
ペケーニョ

犬に舐められた時にこんな感じになってました💦

うちもその時は平気で帰ってから赤くなって3・4日位で赤みが引いて通常な感じになっていました💦

  • Wまま

    Wまま

    そうだったんですか(><)
    アレルギーは一日で腫れはひかないんですね💧

    • 9月27日