※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

自転車通園はやめて、歩いて行くことをお勧めします。お腹が張ったり、娘にも影響がある可能性があるため、安全のために早めに切り替えるべきです。

今、4人目妊娠中で23w4dになります。娘を保育園に送るとき自転車に乗っているのですがやめた方がいいですか?お腹も大きくなってきていて自転車から降りるとお腹が張ったりします。娘にもお腹が痛くなったりするから明日から歩いて行こうねとは言ってます。何かあってからでは遅いのでやめるべきですよね。

コメント

花

転倒する危険性があるので、自転車は辞めた方がいいと思います💦

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

そうですよね。転倒してからだと遅いですもんね。

• 9月26日
ai

やめた方がいいんだろうなと思いつつ乗ってます😅💦

はじめてのママリさん🔰

それわかります。私もやめた方がいいと思いつつ今日も乗ってました‼

• 9月26日
わび

確か、自転車は妊娠中はダメって聞いたこと有ります😓

はじめてのママリさん🔰

私もダメと聞いたことがあったのですが今日も乗ってました。

• 9月26日
☆

明日から臨月に入りますが今も乗ってます>_<
娘が自転車がいいって指定するので>_<

お医者さんには一応大丈夫と言われましたがお腹張りますよね(´・_・`)私の場合は徒歩でも張るし徒歩のがしんどいので電動自転車のがまだマシかなぁ〜と思い乗ってます…。。

はじめてのママリさん🔰

明日から臨月に入るんですね。子供は自転車のが早いし楽なので乗りたがるのかもですね。私の娘も自転車がいいと言ってるので悩んじゃいます。出産予定日が1月なので、それまで歩かせると思うと可哀想に思ってしまいます。

• 9月26日
みぃくぅ

やめたほうがいいかと聞かれると答えはやめたほうがいいになりますよね!
ただわたしも4人子供がおり、旦那が車通勤で車使えないので4人目産んだ日まで自転車乗ってました。そして退院した翌日からまた乗ってました...。
子供が多いと仕方なかったりします。
ちなみに一応電動です。

マカロン

やめた方がいいと思います😂
と言いつつ、私も出産直前まで乗ってました!そして今回も乗るつもりです…😭
車は一応ありますが、駐車場が遠すぎてそこまで行くのに疲れるので基本は自転車です😱

ハイジとクララ

海外では生まれる日まで自転車に乗っておられる国が少なくないです。乗っている妊婦さんも、当たり前という感じです~。ここは日本だから❗というご意見もあるかと思いますが(^_^;)

まわりがどうであれ、ご自身で、乗っていてこけそうで危ないなと思う不安が少しでもあられたら、やめられた方がいいと思います🍀
もしやめられる環境ならいいですが、無理であれば、事故に気を付けてくださいね🍀

たこ

自転車はあぶないからやめたほうがいいみたいですよ!
うちも自転車でいきたがりますが幼稚園なので車で送り迎えしてます。
同じ四人目で5歳の娘とこどもたちが年ちかいので親近感わきました(^^)