※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

生理終了からどのくらいが妊娠しやすい時期でしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

生理終了からどのくらいが妊娠しやすい時期でしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

あーり

ルナルナなど、排卵日や妊娠しやすい日を教えてくれるアプリを使うと良くわかりますよ★

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(*´-`)
    ルナルナってよく聞きますね‼︎
    見てみます♪

• 9月26日
まりまま

生理始まった日から2週間くらいが良いと聞きました❣️

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

2週間後、でしょうか⁇

• 9月26日
  • まりまま

まりまま

すいません💦
    2週間後です💦

私はなかなかできなくてルナルナつけて、基礎体温もつけてました!
    基礎体温までつけると案外正確な排卵日がわかるので、その3日前から前日まで3夜連続で子作りしてました😉💕

• 9月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

基礎体温、昔付けてましたが、子どもが夜起きる度に起き上がらなきゃいけなくて正確に計れないなぁ…と段々計らなくなっちゃいました(´-`).。oO
    また付けよぉと思います‼︎

• 9月26日
  • まりまま

まりまま

すごーく面倒ですよね💦
    病院で先生に相談したら、女の人はデリケートだから、その時のストレスとか精神状態とかで排卵日がすぐずれるから毎日基礎体温つけてた方が確実だよと言われました💦

• 9月26日
emasara

生理周期は安定していますか?一般的には、排卵から14日後が生理なので、次の生理予定日から逆算して14日前が排卵日です。
ちなみに排卵当日より、前日、前々日あたりの方が妊娠しやすいです!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

生理不順すぎて、アテになりません笑
    排卵日がわからなきゃ何ともなりませんね‼︎

• 9月26日
  • emasara

emasara

私は基礎体温はかるのと、排卵検査薬を使っていましたよ^ ^お金かかっちゃいますが、タイミング合わないと妊娠しないので💦

• 9月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

基礎体温は昔付けてましたが、子どもが夜起きる度に起き上がらなきゃいけなくて正確に計れないなぁ…と段々計らなくなっちゃいました(´-`).。oO
    排卵検査薬は海外のものを買って、使い方わからず断念(;´д`)
    しっかり基礎体温付けよぉと思います‼︎

• 9月26日
ぴぃ

2週間後って聞いたことあります!
ルナルナとか色々使ってましたけど、
生理が正常に来てたわたしでもアテになりませんでした笑
結局生理終了後すぐの仲良しで妊娠してました☺️✨

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

正確に生理がきてるなんて羨ましいかぎりです(๑˃̵ᴗ˂̵)‼︎
    それでも生理後すぐの妊娠、ありえるんですね☆☆

• 9月26日
へなへな

妊活カテゴリーの方が情報多いと思いますよ。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

見てみます。

• 9月26日
ひろまま

排卵わからなかったので、病院でみてもらってました❗

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

排卵を見てもらう場合は、どのくらいの頻度で病院に行くんですか⁇
    確実正確なんでしょうか⁇

• 9月26日
  • ひろまま

ひろまま

タイミングを希望してました。
    頻度は生理3日目ぐらいとそのときに指示される日に行って、排卵の確認をしてもらって、仲良し日を教えてもらいます。
    順調に排卵がわかれば仲良ししてから1ヶ月後くらいにまた行って、受精しているか確認してもらえます。
    私はなかなか排卵がわからず、空振りが多かったので、毎月生理が始まったらリセットして通ってました😅
    排卵がきちんと確認できて、仲良ししたら妊娠してました✨

• 9月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

詳しくありがとうございます(*´-`)
    よく、病院でタイミングを見てもらう…と聞きますが、どんな感じか知りたかったのでスッキリです♪
    生理3日目のエコーは抵抗あるし、何かわかるの⁈て思っちゃいますが(°▽°)
    そして、エコー定期的に見てもらっても、排卵日わからないこともよくあるんですね‼︎

• 9月26日
  • ひろまま

ひろまま

私も嫌でしたが、先生方は気にされないようで、汚れても、拭かれてました😅
    生理中でないと、排卵の予測日が計算できないようです😅
    あくまでも予測なので、過ぎてたり、遅かったり等もあったと思います。
    遅いときは、また数日後来るように言われるので、働きながらはプレッシャーが凄かったです😅
    そのストレスや仕事のストレスで排卵、全くわかりませんでした😅
    会社を妊活休暇を頂いて半年でやっと排卵がわかって妊娠しました。
    仕事復帰してすぐに発覚しました✨

• 9月26日