※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。家と外出時の服装と、夜はパジャマを着せるべきかどうか知りたいです。4ヶ月からパジャマを着せると良いとの情報もあるそうです。

今の時期は、赤ちゃんにどんな服装をさせてますか??
家と外出のとき、両方教えてください(^ ^)
あと、夜はパジャマを着せてますか?寝る時間を覚えさせる為に、4ヶ月くらいからパジャマを着させたほうがいいみたいなのをネットで見ました。教えてください(^ ^)

コメント

みは

2ヶ月からパジャマ(厳密にはコンビ肌着をパジャマにしてただけですが)始めました。
うちは家にいるときも外出も同じ服装です。
北海道なので本州に比べると少し先の季節になるかと思いますが、キャミソールのボディ肌着に暑い日はTシャツ、寒い日はロンT、それにレギンスが定番の格好です。
近所以外にお出掛けの日はワンピースきせたり、カボチャパンツにしたり、可愛い服に朝着替えさせます。

パジャマはついこの前までコンビ肌着でしたが、最近腹巻きつきパジャマにかえました。

• くま

くま

レギンスとかあるんですね!!腹巻つきパジャマもはじめて知りました!!
    北海道はもう寒そうですね〰︎もう少し寒くなったときの参考にさせてもらいます!!

• 9月26日
ママリ

うちは寝るときは短肌着と長肌着。
外出はだいたい半袖カバーオールで、レッグウォーマーと薄手のカーディガン持ち歩いてます😊

• くま

くま

レッグウォーマーとかカーディガンもあるんですね!はじめて知りました!!参考にさせてもらいます!!
    今、コンビ肌着だけで寝かせてました。短肌着も着せてみます(^ ^)

• 9月26日