※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

母乳で育てている方に聞きたいです。母親が母乳製造マシンや湿疹について言及し、イライラしています。母親は粉ミルクで育てた経験者。産後のイライラは普通でしょうか?母乳育児中の方の意見を知りたいです。

母乳で育てている方にお聞きしたいです。
母が私のほうを指さし「母乳製造マシンがいるよ~母乳もらっておいで」「ガソリンもらった?」などと言った一言にキレたことがあります。ほかにも「少し湿疹が出来てる、母乳のせいなんじゃない?」など。たぶん悪気はなさそうでしたが。
母は私のことを粉ミルクで育てています。だから、母乳で育てている気持ちはわからないのかなぁと思ったり。

私が産後でイライラしすぎなだけでしょうか?母乳で育てている方はこのようなことを言われてどう思いますか?

コメント

あーちゃん

母乳だろうとミルクだろうと、子供を育てたことがあるのにそんな言い方ないと思います。

ホルモンバランスでイライラしやすくなってるのもあると思いますが、そんな言い方されたくないですよね。

• あや

あや

ホルモンバランスもやはりありますよねぇ

• 9月26日
美月✲りくママ✲

完母です🙋
製造マシンは言われて気持ちの良いものではありませんね〜😅
母乳はママの免疫力の入った赤ちゃんの立派な栄養、ガソリンと言えばガソリンですが…言い方がちょっとと思いました😅
乳児湿疹は出ますよ!でものちのち消えていくので心配はいらないかと😌
粉ミルクで育てた人と母乳で育てた人とでは考えが少しすれ違うこともあるかもしれませんね…でもまだ実母で良かったんじゃないですかね😅
これが義母にだったら、キレにくいし余計にストレス溜まっちゃいますよね😩

• あや

あや

言い方が気になるんですよね、義理母相手だと考えると恐ろしいです

• 9月26日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

その人のその人なりの育児法で育ててきた人にとっては、それがいい、それが良かったんだって考えがあるんでしょうかね…😖
    私は実母だけでなく旦那にもおっぱいきたよーとか言われます😅「おい(💢)」って言いますけど(笑)
    ストレス貯めすぎないように、吐き出したいときはここで愚痴りましょ😌!
    そしてグッドアンサー😳ありがとうございます、びっくり!

• 9月26日

言われた事ないです💦そんなこと言われたらブチギレ、もう会わせないです😤

• あや

あや

キレる方が他にも居て安心しました

• 9月26日
チミー:-)

私はミルクタンクって言われました☺
なるほど~って思っちゃいました😅

• あや

あや

ミルクタンクもキレそうです笑

• 9月26日
きゃほ

私も完母で育てているのでよく言われました(^^;本当に腹が立ちますよね!!私はハイハイって流してました💦
うちも母は母乳が出ず粉ミルクを使っていたみたいなので気持ちがきっとわからないんだと思います(>_<)
イラっとしますよね~

• あや

あや

やはり気持ちがわからないんですよね、つらいです

• 9月26日
ほにょにょ

保育園入れるまで完母でした

そのような事言われたらブチ切れます

製造マシンやガソリンってナシです

• あや

あや

なしですよね!

• 9月26日
ふらぺちーの

とてもお気持ち分かります💦
産後すぐはわたしもそういった言葉に敏感ですごーーくいらいらしました。
湿疹のとき同じこと言われて、じゃあなに!?粉ミルクにしろって言いたいの?!!とキレてしまいました😣

今思い返すと、産後はすごく敏感だったなーなんであんなことに傷ついたり気にしたりしてたのかなーと思います😮

ののさんもきっといつかそう思うと思います!
いまはイライラすると思いますが、そういうものです❤(笑)

母乳育児頑張りましょうね!!!

• あや

あや

今はホルモンバランスのせいもあるかと思います、頑張りましょう

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私が考えなさすぎかな。
ユーモア有るなぁ位にしか思わないです(笑)
そこまで親しく無い人に言われたら良い気分じゃないですが実母なら何とも思わないですね。
なんなら自らガソリン補給しますか?って言ってたくらいなので(笑)

• あや

あや

そう思える精神力が欲しいです

• 9月26日
ふふふ

私も旦那にポケモンにいるミルタンクやんwと言われはぁ?ふざけんなと言い返したらポケモンの話になり
ミルタンクをばかにしちゃいかんよ。
ミルタンクはあぁ見えて結構強いからなと話なりそうなんだーとなっとくしてしまいました😅

私もドリンクバーって言われてました(笑)
全然気にはならなかったし、ドリンクバーが来ましたよーって答えてたけど、今はホルモンバランスのせいで気になってしまうのかもしれませんね(>_<)