※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

仕事から帰ってきたら旦那は何してますか?私の旦那はずっとパソコンでゲ…

仕事から帰ってきたら旦那は何してますか?
私の旦那はずっとパソコンでゲームしてます。夜も。
私は平日仕事なので帰ってご飯食べたりお風呂入ったりしたら夜は静かに過ごしたいのですが(テレビは付けてます)旦那はボイスチャットしながらパソコンゲーム、ゲーム以外だったらヘッドホン無しでYouTube流す、とかしてて全然落ち着けないです。
落ち着けないのは私のワガママでしょうか?
外食時はずっとスマホでネット見てますし。
本当にイライラします。

コメント

ちゃちゃん

ずーーーっとテレビ見てます‼️
しかも大体お笑いかアニメ😣
うるさいし目障りな時は別室に移動しちゃいます💦
ワガママではないと思いますが、お互い折り合いつけるの難しいですよね😫

• あや

あや

私も別室に移動したいんですが部屋が繋がってるのでどこにいても聞こえてきます。。。
    パチンコやら行かないのでお金かかってないからまだましなのかな、っていう気持ちもありますがゲームが趣味、ストレス発散らしいのでそれを取り上げるのもかわいそうかなぁと思ってます。が、毎日なので爆発しそうです。普段は本当に良い人で感情的にならず優しいんですけどね。

• 9月25日
めぐぴ●

ニコ動の実況とかイヤホンなしで見てるのがすごくいやでした。家の中で他人の声で、素人で大した面白くない興味ないこと聞かされるのが苦痛でそのままいったら、イヤホンしてくれました。
同じ空間に住んでるので話して折り合いつけていいとおもいますよ!

• あや

あや

イヤホンとかヘッドホンして聴けば良いのに!っていつも思います。
    旦那は実家に住んでた時は自分の部屋がありパソコンもあって、そのままの感じで住んでるのかもしれません。一人の部屋じゃないんだぞって感じですよね。

• 9月25日
greenbus**

夫は仕事から帰ったらごはん、子どもの相手、おふろ、スマホ、寝る💤です。とても早く寝ます笑

私も静かに過ごしたいです。
最近はテレビすらうるさくて😅
パソコンの音は余計気になりますね💦
会話する時間がないのもいやですね😢

• あや

あや

そーなんです、会話は大体はご飯の時ぐらいですかね。スマホ触ってても話かけて良いよって言ってたんですが、絶対ちゃんと話聞いてなくて返事が適当でイラッとする事もあります(´Д` )

• 9月25日
たっくま

うわー、全く同じです。ゲーム中はボイスチャット、ゲームやってないときは常にYouTubeでイヤホンなしでお笑いを見てます…。深夜になってもそうなので何回いっても改善されずイライラします。
私も改善案知りたいので他の回答を参考にさせてください💦

• あや

あや

同じですかーー(;_;)
    私が不機嫌になると、ごめんーーーとか言ってきますが変わらないですね。
    改善案は、ちゃんと話し合うか強制撤去ですかね。。。

• 9月25日
さゆさゆ

うちのは仮面ライダーずっと見てます。話し掛けると当て付けのように一時停止するので、話しかけません

• あや

あや

(スクロールしてたらいいね押してしまいました)ゲーム中にちょっかいかけるとやっぱりウザがられますね。

• 9月26日
○pangram○

ずっと娘の相手してます😌
体調悪い時はすぐに寝ています。

そんな行動落ち着けないですね…。私ならほんと、それ、離婚案件です。。。とてもとても不愉快です。私もフルタイムで働いてますが、そんな事されたら、シングルの方が精神的に楽ですもん。

• あや

あや

お子さんの相手してくれるのはすごく助かりますね(^^)
    私はDVやら浮気されたら離婚かなぁと思ってます。私がこの先妊娠して体調悪くても、子供が生まれても同じ様にずっとゲームするの?ってきいたらさすがにそれはしないよ!そお思ったら離婚しかないでしょ的な事言われたので信じてはいますがスマホはきっとずっといじってそうな気がします。。。

• 9月26日
Y❤︎

うちの旦那は夜中仕事で
娘がちょうど起きる時間に帰ってくるので娘と少し遊んで
午前中は寝て夕方前に起き、保育園に娘を迎えに行って
帰りに公園で遊びお風呂入れてごはん食べさせてます。
むしろ私より育児してます🙄

• あや

あや

イクメン、素晴らしいですね!
    私の旦那も行く行くはそおなってもらえたらすごく嬉しいです。

• 9月26日
ゆめはな

今は産褥期なので家事全般やってくれていますが、普段はずーっとケータイのゲームしてます。トイレに行くにもケータイ離さず。子どもと遊ぶ時もケータイ片手に。寝るぞっとみんなで布団に入ってもゲームゲームゲーム。マジでイライラしますよね。そのうちゲーム禁止にしようかと思ってます。

• あや

あや

私の旦那はスマホの場合はずっとゲーム情報サイト、2chの総まとめ?とかずーーーっと見てます。ゲーム禁止ウィークとかあってもいいですよね。

• 9月26日

似たような感じですよ!
ご飯持ってきてYouTube見てます、帰りが遅ければお酒飲みながらYouTube、外食時もネットですよー
家で何か見るのは元々気にしないのですが、外食時のは一度注意しましたが直りませんでした(^_^;)
イライラ通り越してもういーやってなりました、それで何か言ってきたら言い返すだけなんで(笑)

• あや

あや

私も外食時、注意した事ありますが直りません。最近の手口は画面を私に見せながら一緒に見ようよ、これ面白くない?的な感じでやってきます笑
    誤魔化そうとしてる感、バレバレですよね。

• 9月26日

退会ユーザー

あーそんな感じありました(笑)
    携帯ではなくPCでYouTube見てる時興味無いのに共感求めてくるような、興味ある動画なら見ますが(^_^;)

そこまでいくと依存症としか思えないですよね(>_<)

• 9月26日
ちゃぬ

毎日夕食が終わってから夜中の1時くらいまでず〜っとヘッドセットしながらゲーム仲間とオンラインゲームしてます。ヘッドセットしてると声の大きさ分かってないから、うるさい時は「うるさい😠」ってはっきり言ってます。
ゲーム終わると寝落ちするまで携帯でYouTube見てますよー(*'へ'*)

仕事終われば真っ直ぐ帰ってくるし、キャバクラとかパチンコしないし夜家に居てくれるなら我慢するか…とそんな感じです!

Hina mama💕

帰宅したらまずは娘とお風呂
お風呂から上がったら私がご飯の準備してる間は
テレビを見ながら娘の相手
ご飯食べたあと私が娘を寝かしつけてる間は
テレビ見るかゲームやってるかで
23時頃になったらミルトン取り替えて
寝室に来てそこからは一緒にゲームやってます!

たみたん

テレビ、LINEゲームです!!!!

気分の波が荒れている時は結構言います。

ゲームばぁせんとさっさと片付けーや!!と言った時もあります笑