※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ65
子育て・グッズ

お風呂の入り方について、旦那が子供たちを入れてくれるが、自分の番が遅くて困っている状況。自分が子供たちを入れるべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

いつも、自分のお風呂はどうしてますか?

私が一番助かるのは、みーんな一緒に入って私が先にあがり、子供たちをもらう。風呂掃除は旦那がする。

なのですが、
旦那は入れればいいと思っているらしく、、、
旦那が子供たち入れて、それを私が受け取って、そしたら私はいつ入れば?となります。
汚いのに、パジャマに着替えるのも嫌だし、そのままベッドへいくのも嫌だし。
でも寝かせるのは私だし。
お風呂上がって、ごはん食べて、いい感じに子供たちが眠くなっているのに…私のお風呂の間待たせるのがすごいロスな気がしています。

こんなことになるなら、私が子供たちお風呂入れるんだけど〜と思ってしまいます。
みなさま、どうしてますか?

コメント

あい

平日は旦那が夜いないので赤ちゃんの時から一人で全部やってます。
受取手もいないので、赤ちゃんお風呂で待たせてます。
子供を先に入れて冬など寒い中もお風呂のドアを開けて入ってました。
次の3人目は上の子が10歳なので
私がお風呂のあいだは見ててくれる予定なので少しホッとしてます^_^

旦那がいる休日は、私が受け取りで、私は1時間くらいゆっくりお風呂に入ります!
その間のミルクや寝かしつけは旦那担当です!

• ぽむ65

ぽむ65

コメントありがとうございます。

仕事でいないときは、私が全てしてるので、、、いる時に、子供たちと入りたがるので(もちろん、入りたいだろうなとは思いますが)面倒だな〜と思ってしまいます💦
    寝かしつけ旦那さまなのですね〜すごい〜Σ('◉⌓◉’)

• 9月25日
  • あい

あい

寝かしつけは旦那もします!
    旦那さんが入りたがるなら、全部やってもらって、ぽむ65様は1番風呂がいいと思います!

• 9月25日
空色のーと

ご主人がお子様たちと入る前に、一番風呂しちゃうとか😅?

• ぽむ65

ぽむ65

そっか!
    そうですね〜!
    段取り考えて、一番に入っちゃいます(*゚▽゚*)

• 9月25日
スイカカカ

旦那のいる日は、
旦那体洗う、私が子供脱がせて渡す、旦那が子供の体洗うって一緒に湯船、私が体洗う、旦那子供出る、私がゆーっくり湯船につかる。
って感じです😊
いない日は私1人で子供と一緒に入って自分も洗っちゃいます!

• ぽむ65

ぽむ65

そうですね〜!
    途中、途中にそうすれば…一緒に入るような感じにできますね〜Σ('◉⌓◉’)

• 9月25日