※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
家族・旦那

最近すぐイライラしてしまう息子は構ってほしくて泣いたりぐずったりす…

最近すぐイライラしてしまう
息子は構ってほしくて泣いたりぐずったりするけど
仕事終わってご飯作ってるときや
少し休みたいって時にやられると
すごくいらいらして怒鳴っちゃう
夜中に夜泣きで起きられてなかなか寝てくれなかったり
ここ2日はいきなり明け方起き出して
機嫌よくなられて遊びだしたりして
なかなか寝てくれないと少し無理矢理
布団にドンってしちゃう
軽くペシッてしちゃうこともある
旦那も育児には協力してくれる方だけど
自分と思ってること違うことやられると
すごく腹立つし旦那になにか言われたらだったらお前も仕事帰ってきて
息子迎えに行ってご飯作って
洗い物してお風呂の準備してって
全部やってみろやって思う

自分に余裕なさすぎて大切な家族にまで
嫌な思いさせてるよなって思うと
ほんとにどうしたらいいか分からない
もう自分が分からない
吐き出す場所も人もいない
去年妊娠してなければ今頃一人で
好きなことやれてたんだろうなとか思っちゃう
最低なママでごめんね
子育てってこんなに悩むし辛いのかな
こんなママで息子は幸せなんだろうか
こんなママでも好きでいてくれてるんだろうか
おいでって言って笑顔で両手広げてくる
息子がすごく可愛い
おんぶしながら背中で寝てる息子の寝顔が
すごく可愛い

明日からまたママ業、妻業、看護師頑張ります

コメント

まにゃ♡

同じくです。
全く同じです。

無理やりドンって。
軽くペシっ
ほんとにおなじで泣けてきました。

わたしもいまふたり保育園預けて仕事しています。
朝がとても辛いです、、
上の子もまだ赤ちゃんに近い子供です、、何か言って素直に言うことを聞く年齢ではないから
とても辛いです。
子育てを最近、「作業」
と思ってしまいます。
時間が無いから、時間に追われてるからです、、それがとても辛い。
どうしてもイライラしてしまいますよね、、、
投稿読ませていただき、ほんと、みんなおなじだな、私だけじゃないんだ
って、泣けてきたしそしてげんきでました。
ありがとうございます
お互いがんばりましょう(T-T)❤!

• まにゃ♡

まにゃ♡

ひとつ言えるのは、早くから保育園預けて、上の子はとても協調性のあるいい子に育っています。
    わたしは働き出て保育園預けていることになんの後悔もありません。
    沢山いいことを吸収しています。
    上の子三歳になり、いまそんなふうに思ってます(*^^*)
    だから朝日ママさんの、お子さんも三歳になったとき。
    きっと、この毎日が懐かしく思えるでしょうし、糧になるはずです。今は辛いだろうけどあともうひと踏ん張りです。✊

• 9月25日
  • あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    二人の子育て一人よりも大変ですよね
    自分が今でこんなんだったら二人目とか無理だろって思っちゃってます
    朝辛いですよね
    時間ないけど子どもにご飯食べさせないといけないし自分の準備もしないといけないし
    私も気づけば作業って思ってたかもしれません
    私もまにゃさんのコメント頂いて自分だけじゃないんだって励まされました。
    ありがとうございます
    頑張りましょうね!元気出ました!

• 9月25日
ひろ

毎日お疲れ様です。
私は車屋さんの事務やってます。看護師さんは普通の職業より遥かに大変ですょね(/´△`\)

• あさひまま

あさひまま

仕事はどんな仕事でも大変ですよね
    仕事終わったら妻とママとゆう主婦に戻る
    24時間働いてるように感じてしまいます

• 9月25日
るるママ

わかります(涙)
可愛いのに辛くて(涙)
辛いけど愛しくて(涙)
いらっとして、つねったり怒ったりしても、やっぱりママが好きで、ひっついてきて(涙)
私も働くママです。
お互いに頑張りましょうね。
たまに実家に甘えきりの人なんか見るとなんで自分はひとりでこんな頑張らなきゃいけないのか悲しくなってしまうし悶々としちゃうけど、私だけじゃないんだな、って勇気もらえました。ありがとうございます。

• あさひまま

あさひまま

全く同じ気持ちです笑
    イラットしてムカついちゃう。でもほんとに愛しくてかわいくて大切なんですけどね。
    何してもママママって来てくれる今が貴重な時間なんだろうけど、今は今で辛いですって感じです😢
    同じワーキングママ、がんばりましょ!

• 9月25日
ひまぽん

私も同じです。
可愛いのにまだ何も出来ない子供に泣いただけでイライラしちゃったり。少し揺さぶってしまったり…寝顔を見て反省の日々。

あさひママさんは看護師さんしながらの育児。大変だし余裕ないですよね。働いてなくても大変なのに尊敬します。

私も頑張らないと!と思わされました。一緒に育児頑張りましょう!!

• あさひまま

あさひまま

わかります
    何もできないし泣いて意思表示してるこは分かるけど、ママもどうしたらいいか分かんないよってほんとになります

自分だけじゃないんだって思ったら気持ちが楽になってきました
    ありがとうございます
    頑張りましょうね!

• 9月25日
pepe

毎日お疲れさまです😭✨
まだお子さん9ヶ月なのに仕事も復帰されてて本当に尊敬します。しかも看護師さんだなんて大変な職業ですよね。私はまだ育休中ですが、日中2人っきりで離乳食食べなかったり泣きわめいたりされると気が滅入ってきて、怒鳴ったり叩いたりしてしまいます。子どもいないときに戻りたいとか思うこともあります。だけど寝顔を見るとリセットされませんか?本当に愛おしくて、怒鳴ったりしてしまった日だとこんなお母さんでごめんねって申し訳なくなりますよね。全然ダメな母親だけど子どもは好きでいてくれるなんて本当に幸せですよね。
また明日もがんばりましょう😊妻業は手抜きでいいと思います(笑)

• pepe

pepe

9ヶ月の子に怒鳴るのは可哀想とか言う人の気持ちわからないのにコメントして来る人のことは気にしないでくださいね!私はあさひままさんの気持ち痛いほどよくわかります😭

• 9月25日
  • あさひまま

あさひまま

産休中は二人っきりの時間が長く、嬉しいけど大変で、仕事復帰したら色んな人と話したりするから少しは楽になるかなって思ったけど、それはそれで大変でどっちにしても何にしても育児は一筋縄じゃいかないなって思いました。
    はい、リセットされます。ほんとにごめんねって気持ちと愛しさが出てきます
    この子のために明日も頑張ろうって思えます
    息子はほんとに宝物です

明日も頑張りましょう!励まされました!
    妻はがっつり手抜きしようと思います

• 9月25日
あやちゃん

すごい、よくわかります!

ホント、私も同じような状況で、今日は昼寝もろくにしてくれず、私も家事をしたいし いろいろやりたいことあるのに、すぐぐずり…

そして、しまいには30分くらい泣き止まず、抱っこもちがう、おっぱいじゃないし、オムツ変えてもダメ…熱もないし… いい加減泣き止んでよって言ってしまいました。

ただずーっと泣き止まないで、こっちまで イライラしてしまい、それが伝わり更に泣いてしまいました。私もどうしていいかわからず泣きました!

夕涼みしたら、落ち着き始めて泣き疲れたのか寝始めてしまい、 寝顔みて ごめんねと 何度も思いました。

うちの旦那も育児は旦那なりにやってくれていますが、イライラすることは多くて。

私も吐き出す場所もありません。時々、ママリみて質問して毎日過ごしています。

私はあさひままさんと、違って専業主婦なので、あさひままさんは看護師なんですね!私は介護をしてました。ほんとナースは大変な仕事ですよね!

がんばらなくても。ほどほどに…どうか、無理はしないでください。なんにもアドバイスとかじゃないですが、すごいお気持ちわかりましたので、コメントしちゃいました!

ほんと、子供の寝顔みていつも、ごめんねと私も毎日思います。

• あさひまま

あさひまま

なかれ続けるとホントに参りますよね
    どうしたらいいか分かんないしこっちが泣きたいよ!ってよくなります
    子どもの寝顔みると自分がしてしまったこと思い返して胸が苦しくなります

旦那も育児手伝ってくれるのは嬉しいんですが、ちがう!ってなることあ
    りますよね笑
    私もママリはホントに自分の心の拠り所です
    みなさんの質問やコメント読んで毎日元気もらってます
    介護されてたんですね!同じような職業ですね。大変ですよね。体力削られますよね、笑

なんだか質問してみなさんのコメント読んでって気持ちが楽になれました

おなじママとして、明日も頑張りましょうね!💡

• 9月25日