※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

保育園についての意見を聞かせてください。中傷はご遠慮ください。

保育園に預けることについて、賛否両論あると思いますが、参考にしたいので皆さんの意見聞かせて下さいm(__)m中傷などはご遠慮ください。

コメント

らーらん

家庭のために
働くのであれば
わたしはいいと思います!
すこしでも裕福のほうが
休みの日も出かける幅増えますし🤣
ただ今しか見れないこの時期を
yumiさんがどーしたいかぢゃないですか?😊💕

。

私も来年から保育園入れようと思ってます!旦那の給料だけじゃ厳しいからです。息子にも色んな人と触れ合わせたいのもありますが求職中で申し込むので多分無理です(笑)
yumiさんがどうしたいかだと思いますよ!小さい子預けるの可哀想と言う方も居ると思いますがお子さんも色んな子と色んな事経験できて楽しいかなと思います!

canaria

保育園に預けるのがダメなんですか?家庭それぞれだし、旦那さんの収入だけで暮らせるなら全然いいと思いますが、そうでない家庭もあるし、仕事したいママさんだっていますよね💧今は保育園だって習い事させてくれるとこもあるし、英語だってしてますから。
うちは認可ですが月1でEnglish timeありますし、預けながらでも習い事させてくれる保育園とかもありますから。仕事してて、寂しい思いさせてとかないですし🙄むしろ友達と遊んで帰りたくないって感じです。小学校行く前に集団生活は覚えさせた方が私はいいと思うので、保育園や幼稚園はいいと思いますよ✨

さえみき

保育園に預けること自体はいいと思います!家庭に色々事情があるので。仕方ないこともあると思います!
でも、仕事が休みなのに自分の時間が欲しいから、家事が進まないから、やりたいことがあるからとかの理由で預けるのは私は無しだと思います。
そういう事する人がいるから、保育園に入れる=可哀想という認識が生まれるのではないかな?と思います。
今、専業主婦ですが1人の時間が欲しいとか家事が進まないとか言ってられません。

ひいろ

上の子が1歳から3歳まで保育園に行ってました😊🍀

保育園は小さいうちから工作をさせてくれたり、歌や踊り、お友達との触れ合いなど家ではなかなかできない経験をたくさんさせてくれました☺️✨
さみしがってるのは案外わたしだけで子供は毎日本当に楽しんでいましたよ😉
はじめの半年は頻繁に熱を出したりして可哀想なことをしましたが、それ以降はめったに風邪をひかない頑丈な身体になりました😂
わたしの仕事復帰で泣く泣く預けましたが、保育園に行っていた時間は娘にとってとても大切な時間になりました🍀

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

1人目を6ヶ月で…
2人目を1歳で託児所に預けて働いてました( ¨̮ )
育休貰っていて,職場に託児所があるので子供が1歳になったら復帰しなきゃいけない感じです:( ;´꒳`;):

1人目は早かったかな( ˊᵕˋ ;)
って思いましたが,託児所の先生達に可愛がってもらい…
周りのお友達は0歳~6歳までと刺激も多くて結果的に良かったかな(*¨*)
と思いました(。-∀-)ニヒ♪
今は2人とも保育園に預けてます( ˙˘˙ )

けるりん

保育園に預けると『順番』や『待つ』を覚えるみたいです。
友達が感じた事みたいですが、
3歳位~幼稚園に行き始めると幼稚園に行った子は自分の事は自分でやるように教育されたけど保育園に行った子はママがやるのが当たり前な感じだったそうです。(保育園によるとは思いますが)

私が今回、保育園の見学会に行って感じた事ですが園によって全然違うので保育園に入れるのであれば下見はした方がいいと思います。

yumi

沢山の回答ありがとうございます(^-^)賛成意見ばかりでほっとしました。参考にさせていただきます☺☺☺