※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

みなさん旦那の給料日には毎月なにかご褒美をあげてますか?私は毎月なに…

みなさん旦那の給料日には毎月なにかご褒美をあげてますか?
私は毎月なにかしらあげてます。
お菓子やグミ、ラムネが好きな旦那なので
お菓子とグミジュースの月だったり、ケーキの月だったりです。

今日上司に給料日になにかもらえるの?って聞かれてグミ買ってくれますって旦那が言ったみたいです。

上司にはお前安い男だな(笑)って言われたみたいです。

グミだけの時なんてあったことないし、ましてやグミとお菓子組み合わせた時ありましたが一回だけです。

お弁当にグミをもたせてあげた時ありましたが。
本人は笑って楽しい日常の会話として話してきましたがたった1回のグミ買ってあげた月あっただけでそるが毎月のご褒美みたいに言われると妻としてはすごく恥ずかしいです。

お前がお菓子、グミ食べたいっていってたんだろーが!
もっと色々ご褒美だしてんだろ!?ってすごくイライラします。

心が狭いのかな😑

コメント

りかぴけ

給料日はお小遣いのみです!他にご褒美あげるなんてすごい!うちはお小遣いから買ってもらいます(笑)

• きなこ

きなこ

こんな会話したよーっと笑顔で話してきたんですが、ご褒美グミです!ってそんなしょぼい日がいつあったんだよ?って恥ずかしさとなぜそんな安く言ったのかイライラします。
    最近お金のやりくりで悩んでいて、お小遣いに不満があったのもあって余計イライラしちゃいます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

なんて事ではないただの微笑ましい笑い話に聞こえますよ( ^ω^ )
旦那さんも、わざとグミってだけ言ったんじゃないですか?♪
「グミって何だよ〜!」って盛り上がるし(^ ^)

• きなこ

きなこ

ケーキとか他にも出してあげてるのにグミ。とだけ言ったら、その場の会話は盛り上がって楽しいですが妻として恥ずかしいくて立場が…
    お金のやりくりで悩んでるのに、くだらない冗談で私の立場を下げんじゃねーよ。って。
    なんでこんなイライラしてるんだろ💦
    子供の貯金とかまだこれから買うものとか毎日お金のやりくりの事考えて頭抱えてるときだからかな?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまイライラしちゃってたのかもしれないですね(^ ^)
    Rさん自身は、お友達にそういうノリの話ってされないんですか?♪
    お友達に「給料日に旦那に何か買ってあげてる?」って聞かれて、
    「あぁーグミ。」
    「えっ?グミ?、グミって何だよ笑」
    「旦那グミ好きなんだよねぇ笑」
    「ウケる!」
    って感じで(^ ^)

• 9月25日
  • きなこ

きなこ

私がまだ21で周りは出産どころか結婚してる人いないんです💦
    結婚してから毎日お弁当とぽかりをもたせていて、お小遣い3万、2万だとギリギリやってけるくらい。と言ってたので3万になったのですが、なにに使ってるの?って聞いたらジュースって。毎日5本くらいは買ってるらしいです。夏場は会社で麦茶出してくれるし涼しくなってくれば5本も買うなんてもったいないのに、やりくり下手でムッとしてたのもあります…
    旦那のおこずかいなので好きに使ったらいいし口出しはしませんが。

• 9月25日
Sayuyu✳︎

うちもお小遣いのみなので、別でご褒美あるなんて凄いって素直に思いました(^^)
上司に口頭で伝えたらそんな感じで言われるかもですが(笑)
ご褒美あるだけ凄いし、ご主人が喜ぶなら良いかと♡
可愛らしい仲良しご夫婦なんだなって思いました!
私もたまには何か用意しよう(笑)

• きなこ

きなこ

グミだけだったことなんて一度もないのに。
    恥ずかしいから言うならもっと正確にいえよ。って思っちゃいます。

• 9月25日
‪みしゃ

えー✨Rさんめっちゃ優しいですねー!
旦那さんも自慢したくて、笑いにかえつつ自慢してきたんじゃないですか?❤仲の良い職場何でしょうね✨
私もこれから産休育休でお給料減るので、何かご褒美用意してあげようと思いました✨

• きなこ

きなこ

自慢するならもっと正確に言ってほしかった。。
    すくない給料で毎月やりくりして頑張ってるのにそんな一部分のやすーい話をされてなんかバカらしくなってしまった(笑)
    お金の管理とかきっちりしたこともともと向いてないんですよね。性格的に(笑)やっていけるようには出来るんですが考えるのが嫌で(笑)

• 9月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

私はうまく貯金出来なくて、旦那に財布管理奪われました笑
    別に自分の為に使ったりしてないんですけど、夫婦で誘われる事が多かったり、なにかのお祝いとかなるとその月あるだけ使ってしまってたので(。´-д-)
    だって貯金しようねとか、結婚するとか聞いてなかったんですもん。笑
    それに比べたらRさんはるかに偉いですよ✨
    旦那さんに言い方!ってつっこみたいですけど😂❤

• 9月25日
  • きなこ

きなこ

でも旦那がやりくりしてくれるならありがたいですね(笑)
    育児に家事に仕事もあるしやることが一つ減ったラッキー♪って感じですね(笑)
    今朝おしるしらしきものがあったから気を張ってるのもあります。本当に色々な事が重なって精神的に大変な時にぶち込んできたから思いの外イライラしちゃったんでしょうね(笑)
    旦那もタイミングが悪い(笑)

• 9月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

えー✨おしるしきたんですかー✨
    わたしも明日で35wなんで毎日待ち遠しくて😊楽しみですね❤もうすぐ!

• 9月25日
  • きなこ

きなこ

水曜で生産期だからあと少し待っててほしいですが生産期入ったらすぐにでも会いたいです❤️(笑)
    イライラしてる場合じゃない(笑)

• 9月25日
みぃ

たぶん旦那さんはグミがものすごい好きだから嬉しいし好きなものだからこそ自慢も兼ねて強調してだったんじゃないんですか😍?
傍から見たら安いものでも本人にとったらものすごい嬉しいご褒美なんだと思いますよ❣️
うちはあたしの気が向いた時に洋服買うくらいです笑

• きなこ

きなこ

そうなのかなー?
    まあそんなことでイライラしすぎって自分でもわかってるのですが、今日はなんだか不機嫌なので仕方ない(笑)
    ぱぱ、ごめんって感じですね(笑)

洋服買ってあげるのいいですね!
    旦那服ダサいからいつも私が選ぶんです(笑)

• 9月25日