※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家族・旦那

姉夫婦から1ヶ月先バーベキューに誘われています。で、する当たって安物…

姉夫婦から1ヶ月先バーベキューに誘われています。で、する当たって安物でいいから折りたたみ椅子を買うように言われています。
でも我が家はアウトドアの習慣が全くありません。しかも賃貸で、そんなにしょっちゅうやるイベントでもないですし、今後の事も考えると不要なものを増やしたくないです💦

①代用品はあるでしょうか。
②買うのを断るいい口実(面倒な姉です)
③こんな事にも使えるから買った方がいい!

って事を1つでいいので教えてください(^_^;)

コメント

ふーこ

当日、お子さんか主さんが具合悪いと言って断るのは難しいのですかね??
か、ハッキリと頻繁に使うものでもないし置き場所もないから買わないと言ったほうが今後も買え買え言われないと思うのですが……

• ポインター

ポインター

今まで何回か断ってるので断るのは難しいです。置き場所もないからと言ってるんですが、聞いてくれません…

• 9月25日
  • ふーこ

ふーこ

まるまるサン家族の椅子って、ことですかね?
    なら、自分たちはこれでいいから~ってレジャーシートでもいいんじゃないですか??
    これから、シートのが使うこと多いですし……

• 9月25日
  • とぉあ

とぉあ

お姉さん方が持ってるからって事で買ったほうが良い!って言ってきたって事ですね!
    レジャーシートで良いと思います。

• 9月25日
とぉあ

誰用の椅子を用意するんですかね?
まるまるさん家族分だけですかね?
それなら、お子さんはベビーカーで親は立ちっぱなしか、シートで良いかなぁと、椅子買うと場所とりますよね💦
あとは、クーラーボックスがあるならそれに座ったりw

• ポインター

ポインター

我々夫婦用です。こどもはベビーカーで大丈夫です。多分自分達の分はあるから、私達立ちっぱなしだと食べにくいんだと思います。そうですね、レジャーシートならまだ使い道が(^_^;)

• 9月25日
ベビーラブ

どんなとこでやるかはわからないですが、
代用するならレジャーシートですかね、、

あとは簡易的な踏み台?のようなものに座ったりする人もいますね

いずれにしろ長時間だとつらいかもしれないです

私の場合ですが、保育園の運動会で使ったり、習い事のサッカーの応援の時に座ったり、花火の時に座ったり、などなど、使い道は色々あります

• ポインター

ポインター

河川敷か野外アウトドア施設かと。こどもは小さいので運動会のイベントまで数年はないですね。
    サッカーや花火…機会がなく、使えないです…(ー ー;)

• 9月25日

私なら買わなかったことも言わずにそのままBBQに行きます!
椅子は?って言われたら片付ける場所ないし買わなかったって言いますね笑

• ポインター

ポインター

姉の性格だとそれやると怒り狂います…1ヶ月も前に買っとけっていうたやんか!と。

• 9月25日

退会ユーザー

わぁ、、そうなんですね😞
    安いの適当に買って使った後はお姉さんにプレゼントとか、、笑

• 9月25日
ちぃchanまま

簡易的な小さい折りたたみ椅子は100均で見ました。
でも高さとか微妙なのでレジャーシートで良いかも😅

• ポインター

ポインター

そんな椅子あるんですね!そうですね、レジャーシートが無難ですかね…

• 9月25日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

このような物なので、捨てるとなると面倒なのかな?とも思いますが😅
    うちの祖母が年の離れた弟の運動会に来る時にコレ持って電車とバスで来てたので、軽いとは思います。

• 9月25日
ペケーニョ

100均の組み立てる踏み台とかはどうですかね(^^;;⁇

邪魔なら捨てやすい金額ってだけですが(^^)💦

• ポインター

ポインター

なるほど踏み台ですね。確かに捨てやすい金額と大きさですね。1つは家で使えばいいですし。レジャーシートでダメそうなら、それ買います!

• 9月25日
なまけもん

買うようにって…
誘うんだったら誘った側が準備しといてくれよって思ってしまいました!
100均、300均に簡易的な小ちゃな椅子一応売ってますよ☆
それか他の方も言われてるレジャーシートでもいいんじゃないかなと思いました☆
賃貸だと変にもの増やすと後々大変ですよね(*_*)
それをわかってくれないのならお姉さんの家に置かせてもらうとかどうですか?

• ポインター

ポインター

そうですよね…不条理な姉なんです。レジャーシートか100均のちっちゃな椅子を買います。必要ないならあと腐れなく捨てれますし。押し付けがましくて面倒です。

• 9月25日
  • なまけもん

なまけもん

ちょっと付き合いに疲れてしまいますね(*_*)
    でもせっかくなのでしっかり楽しんでください☆

• 9月25日