※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッティ
子育て・グッズ

神戸市北区で母乳マッサージをしてくれる場所を探しています。乳腺炎で困っています。家は山の街ですが、車があるので遠くても大丈夫です。オススメの場所があれば教えてください。

今生後3ヶ月の男の子を育てているのですが、乳腺炎を繰り返しています(涙)
神戸市北区で母乳マッサージをしてくれるところがあれば教えてほしいです。

産婦人科で何回かしてもらいましたが、飛び上がる程痛く時間をかけて母乳をたくさん絞ってもしこりが残ってる……とゆう感じです。。。

家は山の街ですが車があるので多少遠くても行けます。
オススメあれば是非教えてください!

コメント

ruha

私も乳腺炎になり高熱が1週間続き産院では見てもらえなくなり岡場の済生会行きました!そこでされたマッサージは痛みで涙が出ましたが次の日には熱も下がり、しこりも無くなりました!

おりく

桶谷式調べてみて近くにあれば行ってみてはどうでしょうか??
私は助産院でされたマッサージより痛くなかったです!

• おりく

おりく

このマナ助産院ってとこが近いですかね??😊

• 9月25日
匿名

少し遠いですが、
JR住吉駅、徒歩1分くらいのところの、
桶谷式に通ってました。
車でも表六甲を降りれば30分弱です。
全然痛くないし、マッサージしてもらうと、ピューピューおっぱいが飛んで感動でした。
体重も毎回測ってくれますし、
子供も横に一緒に寝かせたり、
その辺で遊ばせて置いたりできます。
マンションの1室なのでかなりリラックスできますよ。

ぱるる

済生会病院はとても良くしてくれました(^^)夜中のトラブルも電話対応してくれますし、母乳外来も親切でしたよ。その間子どもも見てくれました。