※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

義理の家族のことで悩んでいます。二世帯住宅ではない旦那の実家で義父…

義理の家族のことで悩んでいます。
二世帯住宅ではない旦那の実家で
義父、旦那の弟、妹、旦那、私、息子で住んでいます。義母は叔母の介護の為隣の県に住んでいます。
同居するという話がでたときは泣きながら反対しましたが、結局押し切られた感じです。
二世帯ではないので台所使っているときは使えないし洗い物はみんなためるので私達が使っていないものまで洗ったり片付けたり。買ってきた物は勝手に食べられたり…夜寝る時間に爆音で音楽聞いたりドアの音が激しかったりお風呂夜中にはいったり…オールで友だちと騒いだり他にも色々です。が、もちろん彼らの家なので私は同居の身ですし何も言わず我慢してきました。
わたし抜きで義母含め出かける約束していたりもして悲しい気持ちになります。そして出かけた際は食事など長男である旦那持ちらしく私は今切迫早産で安静生活で働けないので自分のものは我慢したり節約したり地味に努力しているつもりですがそれも無駄になってます…旦那の妹は携帯代を旦那にこないだまで払ってもらっていたのも発覚してやめてもらいました。すべてが辛くなってしまい出産後のことを考えると不安で毎日涙がでてきてなにもやる気が起きず部屋に閉じ込もっています。妊娠を決めたのは同居を解消し、家を買うと決めたからですが旦那の給料が妊娠がわかってから途中で支払われなくなり転職したのでまたしばらくは無理になってしまいました。妊娠したことは後悔していませんがすべてマイナスに考えてしまいます…我慢すればすむ話なのですが…わたしの心が狭いのでしょうか😢まとまっていなくて申し訳ありません…

コメント

ありす

全然心狭くないでしょ!
なんですかその家族😑
切迫の奥さんがいるのに旦那さんも旦那さんです!
ちゃんと話し合いした方がいいし、同居だからって遠慮しないでも同じ家族なんだから、ちゃんと義父や義母にも話した方がいいですよ!

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます😭
    なんか所詮わたしなんかよそ者なんだって感じです(。_。`)
    いっそ黙って家出したらわかってくれるかな…と思っています😢

    • 9月25日
ぴーにゃ

読んでて腹立ちました。みんな酷いです(╬ ゚Д゚)
義理の弟妹がいくつかわかりませんが、旦那さんが同居を押し切ったのなら、ちゃんとフォローしてくれないとダメですよ〜!
誰かと一緒に暮らすには、何か我慢や自制したりしないといけませんが、あかりさんだけが苦しい思いをするなら、今一度旦那さんと話し合いをした方がいいと思います。
ストレスは産前産後には大敵だし、このままじゃ産後も知れてますよ(´;ω;`)

  • もちこ

    もちこ

    ありがとうございます😭
    義理の弟は33,妹は23です…
    旦那に泣きながら話したら俺は仮に○○(私)の実家で同居したとしてもそんなに気を使ったりしない。と言われてしまい自分たちのだけ洗い物したりすればいい、と言われたのですがシンクに食器が山積み、コンロは油飛びだらけ、生ゴミ放置な台所でなんか料理できるわけないだろ!って感じで所詮自分の実家だし仕事で帰り遅いし昼間はいないしわたしの気持ちはわかってもらえないのかなと思っています。もちろん多少の我慢は承知の上ですが…家政婦かって感じですね😢生まれてからも全く変わらなければ家出してやろうと思います😢

    • 9月25日