※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
子育て・グッズ

保育園で見たママの長いポイントネイルについて心配しています。赤ちゃんとの接し方に不安を感じました。

赤ちゃんをお世話中の、長いネイルのママって気になりませんか?
今日、保育園の見学会に行きました。そこに来ていた1人のママがとても長いポイントネイルをしていました。
ピンクのグラデーションですごい尖っていて、赤ちゃんのお世話その爪でできるの?と見ているこっちが怖くなる程で…😰
赤ちゃんは恐らく5・6ヶ月頃だと思います。
お隣に座っていて、子ども同士が手を伸ばして触ろうとしたのですが、そのママがとっさに手でガードしたのですが、子どもの予想外の動きに顔とかケガをしそうで、ちょっと警戒してしまいました😥
おしゃれママとはちょっと違うのかな〜なんて思いながら、見学中も気になってしまいました💧

コメント

みぃ

私も爪が長い人やネイルしてる人気になりますね。
爪長いと危ないですよね。料理の時どうするんだろう、とか。

• msms929

msms929

気になりますよね😅まだ赤ちゃんだし危ないなーと思いました。
    確かに料理とか家事もですね、、
    私にはできない…

• 9月25日
おものひ

自分とは絶対に合わないと思うので、あえて近寄らないですね😅

• msms929

msms929

そうですよね〜
    私も考え方が根本的に違う人とは合わないので、たとえ一緒になっても関わらないと思います😬‼︎

• 9月25日
zzz

私も普段ネイルすることありますが、長さは絶対出さないですね💧💧

• msms929

msms929

短く綺麗に整えているネイルはおしゃれだと思います^^
    今回はその長さに驚いてしまいました😵💦

• 9月25日

オシャレは自由ですが、わたしはありえないです!保育士していたので尚更です。。
そのうちお子さんの目とかに刺さりそうで怖いですね(´;ω;`)

• msms929

msms929

私も今回はちょっとありえないかなっと思ってしまいました💧
    その赤ちゃん、いくつか引っ掻き傷みたいのがあったのですが、ママの爪の傷じゃないよね?とか余計なことまで考えちゃいました😥

• 9月25日
カフェオレ

私の周りにはいないのでほんとに見かけた時は気になってしまうでしょうね😅
自分はあまりお洒落っ気がないので余計に気になるかもです(笑)
スッピン、ネイルなし、服も適当で旦那には女として見られてるのかどうか...(笑)

• msms929

msms929

私の周りにもいないタイプで、失礼ながら余計気になって見てしまいました…💧
    私もスッピン手抜きはしょっちゅうです♡笑
    気をつけなくては…笑

• 9月25日

爪の長さを出さずに先も丸くしてネイルしてるだけなら全然オシャレとしては良いと思いますが、子供が小さいときに尖った長い爪はちょっとな〜と思いますね😅危ないし自分の子は近づけたくないって思っちゃうと思います💦

• msms929

msms929

短く整えているネイルはおしゃれですよね😊
    長さがなかったら気にならなかったのですが…
    ほんとに近づけたくない!と思って気付いてからは離れて過ごしました😅

• 9月25日
しんぷそん

スカルプみたいな長くてとんがってるのはちょっとな〜〜と思いますね。汚そうだしw

• msms929

msms929

怖いですよね、、
    抱っこしても足とか腕とかに刺さりそうです…💧
    衛生的に気になる方もいますもんね、、
    清潔感のある爪に一票です!

• 9月25日
mami♡

ネイルしている人(長さ含め)に偏見は持ちませんが、あまりにも尖っていたり長すぎる人は自分の子に触れてほしくないです。やはりどんなに気をつけても危ないので。知り合いがネイリストで長い爪ですが、長いことに慣れているので普通に家事こなしていましたよ。

• msms929

msms929

仕事柄、仕方ない方もいるんですかね〜😞
    単純に怖いと思ってしまいました。自分の子にも触れてほしくないですよね!
    おしゃれはステキだと思いますが、長さを出すのは今じゃないのかなぁと個人的には思ってしまいますが…

• 9月25日
ぷくりん

ネイリストです!
私自身ネイルは大好きですが
1人目妊娠を気にやめました( i _ i )
でもどうしてもさみしいので
長さは短くでマニキュアなどを塗ったりと
やっぱり配慮はします。
長さは怖くて絶対出せません( i _ i )

• msms929

msms929

短くきれいにネイルされているのはとてもステキだと思います😊
    長いのは嫌う方もいますし、配慮してもらえると一緒に過ごすこちらも安心します^^
    ママ友がすごい長い爪だったら引いちゃうと思います💧

• 9月25日