※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
家族・旦那

車磨きに行くだけなのに、何故一緒に義実家に行くのさ...お願いだから一…

車磨きに行くだけなのに、何故一緒に義実家に行くのさ...

お願いだから一人で行ってきて〜
ここ1ヶ月毎週帰ってるやんww


みなさんどの頻度で義実家に帰ってますか??

義実家で授乳する場所ないからあまり行く気になれず...エアコンもありません。なので子どもも汗だくです。
旦那に言っても一方通行。
しかも旦那はほとんど義両親と会話なし。
なので、間ももちません(ノД`)
行く必要あるのか(ノД`)
もう少し考慮してもらえるとありがたいのですが...

憂鬱過ぎる(ノД`)




コメント

すぬーぴー

うちは月2回ほど、多ければ月3回くらいですかね😄
授乳する場所がなく、エアコンもないのなら旦那さん1人で行ってきて欲しいですね💦

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    コメントありがとうございます😊やっぱり月2.3回は行かないとダメですかね💦
    環境が環境なだけに、一人でお願いしたいです..😭察してもらえるとありがたいのですが、なかなか(ノД`)😓

    • 9月25日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    わたしの場合家がとても近いので頻繁に行っています😄
    義母も義兄もとてもいい人ですし、行くのが嫌でないので☺️💦
    そんな環境で小さいお子さんがいてると、そりゃ嫌になりますよね😓
    察してもらえるなんてなかなか難しいですよね…

    • 9月25日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    うちも義両親もいい方で子どもも可愛がってくれるのですが、環境が環境だけに乗り気にはなれず...💦
    会話も手探りでしております😭

    • 9月25日
すけろく

うちも毎週行ってます😩
行っても主人はあんまり喋らないので、私が喋って…
子どもも疲れちゃうし、あまり長居はしたくないですが、「ご飯食べていきなよ〜!どこか食べに行こう!」攻撃でなかなか帰れません💦
子どもに会わせてあげたい気持ちは分かりますが、なら率先して間を持たせてって感じですよね💦

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    コメントありがとうございます!すごい分かります💦
    ご飯食べていきな〜ってまた長くなるやーん‼️ってなりますよね💦こっちは時間見計らって来てるのに⁉️
    旦那の気持ちも分かるのですが、もうちょい考えて欲しいですよね💦

    • 9月25日
5ままちゃん

うちは、近くなので、頻繁にきます。
わたしは、自分の都合でいきます😊
旦那はあまり、義両親と仲が良くないので、いきません😅

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    一人で行かれるのですか??
    めちゃくちゃ仲良しさんじゃないですか!!

    • 9月25日
  • 5ままちゃん

    5ままちゃん

    1人で子供連れていきます👶
    仲良くはないです笑。。
    だけど、子供たちをみていてくれるので楽してます🤗

    • 9月25日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    凄い素敵な関係じゃないですか?!😍私もそーなりたいですが、なかなか💦

    • 9月25日
☆MI-SAN☆

月に2.3回です!

授乳スペースもエアコンもないなら行きたくないですよね(T_T)
うちは授乳スペースも準備してくれてましたし、行く前にはエアコン付けててくれたので、つれてってますが…

それに旦那さんが会話しないなら何のために行くかって感じですね(T_T)

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    そーなんです!
    何のために行くのかって話ですよね‼️
    毎回悶々としてしまいます💦

    • 9月25日
deleted user

ほぼ毎週行ってます。
土日とも行くときもあるし、全く行かない週もありますが、月平均4回くらい行ってます。
授乳する場所に困ったのは、7ヶ月くらいまでで、それ以降は授乳回数も減るし気になりませんよ。
エアコン、、、うちの義実家は寒いくらいにかかってます。

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    コメントありがとうございます😊月4!!その位は行かないとダメですかね..確かに今からは授乳回数が減りますね!
    エアコン寒いのも大変だぁ😨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは車で10分程度の近所ですが、うちに来ることは絶対ないんです。
    用事できても玄関先で帰ります。
    だから余計に毎週行くのも苦痛じゃないのかも。
    滞在時間も食事合わせて5〜6時間。
    夜ご飯食べれてラッキーくらいに思ってます。

    • 9月25日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    そーなんですね!
    玄関先で帰ってくれるなんて、理想です笑
    来ると言われると、恥ずかしながら毎回大掃除です笑
    確かに夜ご飯食べれてラッキーですよね🤞

    • 9月25日
ひよっこ

月一です🙆🏻
これはガルガル期の時に旦那と決めました😂
ガルガル期で義家族に会いたくなかったんですが、月一回は息子を連れて会いに行くと決めてからずっと月一でしかあわないです😊
でも、最近義母が一緒に出かけようと誘ってくれてご飯ご馳走になって息子に服買ってくれたりしてます☺️

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    コメントありがとうございます^_^ガルガル期に決めてあるとか素敵ですね!私も決めておけばよかった💦
    でも素敵なお母様ですね^_^

    • 9月25日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    もともと旦那と交際してる時は義母とかなり仲良く手本当に友達感覚っていう感じだったんですけど、同居してみて嫌な部分とか合わないなっておもう部分が見えてきて同居解消して息子を出産しましたがガルガル期で会うのも嫌、息子を触られるのも嫌ってなってしまったんですが初孫なこともあって私も良くしてもらったのでこれじゃダメだと思って私が旦那に自分で言って約束しました😂
    それからは基本的には月一は絶対ですね😊
    今ではまた仲良くしてもらっていますし、息子には色々買ってくれます☺️

    • 9月25日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    同居は大変ですよね...
    どんなに仲よくても色々見えてきちゃいますよね💦
    でも自分で約束を決めるなんて偉いです🤗
    私も旦那さんへのガルガル期ありましたが、今も続いてます笑
    もはやガルガル期ではなく、ただ嫌なのかなんなのか笑

    • 9月25日
結奈

何かと理由つけて帰りたがりますよね

私は週2回ですが減らしたいです笑

うちの義実家も授乳する部屋
準備してくれず義父や義兄の前で
背中向けて授乳させられました😡
本当 行きたくなーい!

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    週2も😫😫😫
    ynさん大変ですね😖😖しかも授乳も...
    私も初めての授乳の時に後ろにお義母さんが居たり、お義父さんが居たり...気疲れしてしまいます😩行きたくなーい‼️

    • 9月25日