※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

11月下旬に出産予定で、赤ちゃんの服装について相談です。長袖or半袖の肌着と、厚手のツーウェイオールが必要かどうか教えてください。

ただ今2人目妊娠中、31週で11月下旬に出産予定です!
そろそろ出産準備や赤ちゃんのものなど、足りないものを揃えて行こうかなと思っているのですが、1人目が夏生まれだったため、赤ちゃんの服の着せ方がイマイチ分かりません💦
11下旬生まれの場合、着せ方としては短肌着→コンビ肌着→ツーウェイオールって感じになるかと思うのですが、肌着は長袖、半袖どちらがいいのでしょうか?
あと、ツーウェイオールもオールシーズン用のものと、今の時期、西松屋などでも厚手のものもたくさん出ていますが、厚手のものも用意しておいた方がいいでしょうか??
住まいは中国地方の雪なども滅多に降らない地域です。
アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

89

茨城県北在住です。
中国地方ならば、ツーウェイオールの厚手はとりあえず1枚にしておいて、短肌着を半袖と長袖両方用意して気温で調節にしてみてはどうですか?

うちは半袖の短肌着→綿のコンビ肌着→少し厚手でキルトっぽいツーウェイオールを用意してこの前助産師さんにみてもらったらokもらえましたよ。
あったかい時はツーウェイオールをパイル地にして、外出時はフリース地にするつもりです。

なによりしばらく家の中にいるから、たくさん抱っこして背中の汗かき具合をチェックしてればいいかなぁ、くらいに思ってますよ〜。

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子が1月生まれです。
半袖の短肌着とコンビ肌着を着て、家のなかでは過ごしてましたよ。
寒くなると暖房つけたりするので…

あと、ちょっと寒いなぁって思ったらおくるみ巻いてました。

ちなみに、広島です。