※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
子育て・グッズ

旦那に子供を預けるのが不安ですか?過保護でしょうか?

旦那に子供を預けるのが不安という方いらっしゃいますか?
昨日も、私がアイスクリームを買う間、近くの公園の遊具で旦那が一人で1才半の子供をみていたのですが、私がアイスを買って戻ると子供が泣いていました。旦那に話を聞くと、たぶん滑り台から落ちた。と。滑り台かといってもすごく低いもので、大したことではないとは思いましたが、私が引っ掛かったのは、「たぶん」という言葉。見てなかったんだなと思います。その時は子供をあやすのが先で問い詰めることを忘れていましたが、今になってジワジワ旦那への怒りがわいてきました。
今、ヤフーニュースでも、お父さんと家出留守番をしていた1才の子がベランダから落ちて死んでしまったというのを読んで、ホントに旦那に預けるのが怖くなってきました。
これは私が過保護すぎるのでしょうか?

コメント

ぷう。

誰だってその、(たぶん)の部分に引っ掛かりますよ。
だって、ちゃんと子供を見ていたらそんな言葉出てこないはずだし、そもそもどんなに低い滑り台でも落ちるはずがないですもん。(←遊び方によるとは思いますが💦)
私は、怖いというか、むしろ旦那が子供を殺してしまう(故意にではなく不注意で)のではないかと思って、今後二度と預けることはできないです😢

お子さん、いまは大丈夫ですか??

• shokolate

shokolate

下がすごく柔らかいところだったので、たぶん本人もそんなに痛いというよりはびっくりして泣いてたみたいで今は全然大丈夫です!
    私も、いつかそういうことが起きるのではないかと、しかも、外だけじゃなくて家のなかでも起こりうるので、ホントに預けられないです。

• 9月25日
さくら

私もなりますね。
旦那はスマホゲームしてて、何回かあぶなくて、息子が、頭を打ったりしたので。

結婚式あるから、せっかくだし、旦那も休みだから、3泊くらい実家方面私だけかえりたいけど、つれていきます。( ; ; )

• shokolate

shokolate

うちも昨日は携帯ゲームしてたんだと思います。
    そんなんなのに、一ヶ月くらい旦那の実家に子供を連れて帰る(私は妊婦なので一緒じゃない)とか言ってるので全力で拒否しました。
    どうしたらこの危機感わかってもらえるんでしょうか…

• 9月25日
鬼にゃんこ

過保護ではないと思います‼

• shokolate

shokolate

やっぱりそうですよね、いろんな事件、事故があるのでほんと怖いですもん。

• 9月25日

過保護じゃないですよ!!
母親なら誰でもそうなります💦💦
私でも「たぶん」て言われたら
「はっ?たぶんって何?
まさか見てなかったの!?」って
問い詰めます。
大事な我が子ですし
何かあってからでは
遅いですからね。

• shokolate

shokolate

そうですよね!私もいつも問い詰めて言い合いになるのですが、今回はそのときに言えなかった分、後からモヤモヤしてきて、ここではかせてもらってますが、やっぱり今夜問い詰めたいと思います。

• 9月25日

私も同じ気持ちになります!
夫にお願いした数分、数十分で娘が何度ギャン泣きしたことか💦抱っこしてて落としたり、ベッドから落ちたり、ソファから落ちたり…1日なんて怖くて預けられないです😣💦
ここだと危ないかなと予測して見ててくれれば良いのに、ただいるだけなんだろうなと思います😫
私が入浴していた時ペンや歯ブラシ持って走り回っていた時、娘も叱りましたが、夫には一緒にいて何してるの⁈危険予測してしっかり見てろよとキレました😡危機感が少ないのかなぁ?何かあってからでは遅いので子どもといる時はしっかり見ていてほしいですよね💦

• shokolate

shokolate

全く一緒です😭今回も十分そこそこですでに事が起こっているのに、1日預けたら。。。怖すぎます。

• 9月27日
ぽぽちゃん♡

過保護ではありませんょ‼️
男の人って何だか危機意識が足りないですょね💦💦見ててくれるのは有り難いけど…ってかんじです。
旦那に預けるより実母に預けたほうがよっぽど安心して出掛けられます。

• shokolate

shokolate

うちも実母が近くにいるので基本的にそっちを頼ることが多いですが、今回みたいに一緒に出掛けててのほんの少しの間も預けるのが怖いって、二人目ができたらホントにとうなるんだろうって今から不安です。どうすれば危機感もってくれるんでしょうね。

• 9月27日
JMK***S 活動中

男の人って視野が狭いというか、目の前しか見えてないんですよね。😅

旦那は心配性な性格だけど、家の中でもツッコミ入れたくなる所が多いです。😅

女性は、無意識に見てる範囲が広いから、状況の把握が早いんです。

• shokolate

shokolate

視野が狭い上に一つのことしかできないって言いますよね。それなのに、携帯見ながら子供をみるって。。。無理!自覚さえ持ってくれればましになりそうなのですが。。を

• 9月27日