※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘の髪が伸びずに心配。洗い方や食事に問題があるか不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる娘がいます♪

ここ半年くらい前髪以外の髪の毛がほとんど伸びてないような気がします..!

生まれた時はわりかし髪がある方でしたが、猫っ毛・茶色・薄めです(^^)
同月齢の髪がほとんどなかった子たちの方が今は断然髪が長くて量も多いです!

なにか髪の洗い方、食べ物がいけないのかな..と少し気になってしまいました(;_;)
自分の子はこうだった、こんな話聞いたよ、などなんでも構いませんのでなにかコメントいただけたら嬉しいです♡

コメント

@yano☺︎︎

同じ月齢の娘がいます!
うちも髪がほんとに伸びなくて、量も増えなくて、周りの子が髪結んだりし始めてるのにうちは全くです(´・ ・`)
でもまあいずれ伸びるっしょ!って気にしてません!
上の子のお友達で、幼稚園入るちょっと前まで全然伸びなかったーって子も聞きましたし、そんなに気にしなくても大丈夫かなーって思ってます♪

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねーー!!
    今までわりかし髪ある方だったのと半年前までは伸びてるなーって感じがあったので、なんで伸びなくなっちゃったんだろうと急に気になってしまって..!
    でもお話聞けてホッとしました♡
    ありがとうございます♡

• 9月24日
みぃくぅ

うちの娘は3歳までベリーショート状態でした。前髪すら伸びなかったです。3歳前半に徐々に伸びだし七五三にはなんとか伸びました。
今は6歳で三つ編みするとしめ縄みたいな毛量になってます。

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねー(*^^*)
    そんなしっかり多くて伸びてるなんてすっかり女の子って感じなんでしょうね..♡
    うちは不揃いに伸びてる感じで..でもそれくらいにはみぃくぅさんのお嬢さんみたいになってたらいいなと、長い目でのんびり見守ってみますね♡

• 9月24日