※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

義父について、愚痴らせてください😢義父には言い返せるのですが、我慢の…

義父について、愚痴らせてください😢
義父には言い返せるのですが、我慢の限界がきました!

義父は占いが大好き。
それは別にいいのですが、生まれてくる子供についても勝手にわーわー言ってきてうるさい😱💣

●名前は○○にしろ!画数的にも一番良い!お前達は画数を考えないからダメだ!
●9月生まれより10月生まれの方がこの子には良い!10月に生みなさい!(切迫早産のため9月中に生まれる可能性もあると知ったら...)
●血液型は○型がいいらしい!男の子なら尚更だ!

など。私にはどうしようも出来ないことまで...
旦那もイライラしているようで、もう無視しろ!と言ってきましたが私には連絡がしょっちゅう来ます。
しかも無視してもイライラしませんか?
LINEを拒否したら実家まで電話...
実家に迷惑をかけたくないから拒否解除しました。既読スルーすれば電話。
正直うざい。
陣痛が来たらすぐ知らせろ!とか絶対嫌だし。病院にも来てほしくない(´・ω・`)
義母はめっちゃ良い人だから余計複雑💔
義母は↑のことを知っているので、連絡は産後か退院してからでいいよ👌
って言ってくれましたが義父に義母が怒られるんじゃないかと不安です😭
暴力とかではないですが、亭主関白なんで悩みます(´・ω・`)
分かってくれますか?

コメント

まーちゃん☆

うわぁ、、お疲れ様です😨

私だったら、そんなに干渉してくるのであれば今後のお付き合いを改めます。と言ってしまうと思います..😅
どんなにお義父さんの意見を聞こうがその通りにするつもりもないし、実家を巻き込むのであれば尚更です💔と..

• みゆち

みゆち

実家まで電話してきた時は義父はおかしいんじゃないか?って思いました💦
    切迫で入院中も連絡なしでお腹丸出しでモニターしてる時に来るし、食事制限あるって言ってるのにデザート買ってきて目の前で食べて帰るし。
    旦那にも八つ当たりしてしまいました。
    距離を置きたいけど勝手に来るし、もう最悪です😭

• 9月24日
kakka888

産むのはちいままさんです!
しかも義父なんて男のくせに産めないくせに!
はっきりと
お義父さんは本当に
出産コントロールできると思いますか?
血液型もO型にわたしがコントロールして産めると思いますか?
それよりもお腹の子が無事に産まれてきてくれることの方が大事ではないのですか?
って真顔で言います。
実家にまでそんな事で電話してくるとかおかしいですね💦
孫はあんたのラッキーアイテムじゃない❗️って感じです😡

• みゆち

みゆち

旦那が全く同じようなことを言ってくれましたが、全然気にする様子もなく(..)私も誕生日と血液型はどうも出来ないですよ。っては言いました(..)
    言うのはタダ!みたいな感覚なのか...言われた方は気分悪いですよね😭
    待望の跡取りだ!って言われた時もはぁ?って思いました💢

• 9月24日
  • kakka888

kakka888

跡取りって自営業とかなにか家業があるのですか❓
    そうではなくただ名字を継ぐだけだったら女の子でも出来ます❗️
    病院にちゃんと言ってガードしてもらったほうがいいですよ💦
    分娩室まで入ってきそう…

• 9月24日
  • みゆち

みゆち

本当に...たいした家柄でもないだろ😢って感じで💦
    自分の子供を跡取りとしてしか見てないのか?って感じで嫌なんですよね...

• 9月24日
あ

すごくめんどくさいですね😅
占いって当たるものではないし、なんなら名前の画数とかが大吉の人でも犯罪者はたくさんいますからねー💧

• みゆち

みゆち

私と旦那は画数よりも呼びやすさとか漢字の意味などでつけます(義父のつけたい名前はつけません)!
    早く出生届を出してしまいたい😭
    自分のことを占う分にはいいですが、周りを巻き込まないでほしいです(´・ω・`)

• 9月24日
ともとも

残念な義父ですね…💦うざ過ぎます💢
名前は親から子供にあげる初めての贈り物ですから義父に決定権はない、何月に産むかは子供次第、血液型はもう決まってますし、何かもう何がしたいのか不明ですね😰
義母が言ってくれてるなら連絡は退院してからでいいと思います。
産むのも育てるのもちいままさんと旦那さんですし口だけ偉そうに出してどうせ役にたちませんし入院中にやっと子供が寝たのに勝手に抱っこして起こしたりしそうですし悪いことしか想像出来ません!
従ったら育児や教育にも絶対口出しますよ💦
義母が言ってくれてるなら扱い方知ってるはずですからそこは義母の言う通りでいいと思います。
実家にも着信拒否してもらってこちらも拒否でいいと思います。
うちは義母が名前を勝手に決めようとしていたりするので『お義母さんには決めさせないから』と旦那にも義母にも伝えてます。
自分のことのようにイライラしました💢
長々すみません💦

• みゆち

みゆち

共感していただきありがとうございます(T_T)
    本当にうざくてうざくて💦
    無視するのは簡単ですが、耳障りで💔
    何様なんだ!って思いました。
    娘の時も勝手に名前考えて、名前を決めたらいじけるし...
    意味がわからない!そんなに名前付けたいなら自分達の子供を作ったら?って思います!

• 9月24日
  • ともとも

ともとも

いじけさせとけばいいです❗️
    そんな義父なら孫はあんたの所有物じゃない💢って私なら切れます💦
    うちは義父は亡くなってて義母だけで、色々企んでますが『私の許可なく余計なことしないで。お義母さんの子じゃないしお義母さんの為に産むわけでもない。』と先日ハッキリ言いました❗️
    ちいままさんもどこかで解決策が見つかるといいですね💦
    出産も近いようなのでまずはお身体大事になさってくださいね(^^)

• 9月24日
  • みゆち

みゆち

凄い!
    もう年に2回くらいしか義実家に行かないようにしようかなって思ってます(´・ω・`)
    息子は跡取りとして生まれる訳じゃないのに、いつも『跡取りが生まれる』とか言われて気分悪すぎます😱

• 9月24日