※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけや育児で大変。夫は忙しく、休日も手伝ってくれるが、1人での時間が長く、ストレスを感じている。将来の不安もある。

毎日毎日寝かしつけ。お昼寝は一緒に横になりひたすら絵本読んだり遊んでると寝ることもあるけど、離れると20分位で起きてしまう。1人にしておくとすぐ泣きだす。ある程度は仕方ないと泣かせながら、声かけながらほんとに最低限の家事。その泣き声も可哀想でストレスになってしまう。
夜はスクワットで寝かしつけ。22時過ぎの本気寝するまで数分で起きる。泣く。22時過ぎても1〜3時間ごとに起きる。またスクワット。
チャイルドシートにも乗っていられない。ベビーカーも何分かだけ。ずっと抱っこ。

旦那は平日朝から日が変わる位まで仕事のことが多い。土曜も仕事や予定入る事がある。
休日はお昼近くまで寝てる。起きたら色々と手伝ってはくれるけど、次の日仕事だと早く寝かせてあげないと可哀想だから、寝かしつけやるよーと言ってしまう。

ずっと赤ちゃんと2人きり。とっても可愛いのに、、いつまでこの生活をしないといけないのだろうと思ってしまう。

、、、すみません、愚痴でした😭

コメント

りんご

まったく同じ状況ですごく共感します(T ^ T)
私も知り合いが誰もいない土地で、旦那は激務の為24時間1人育児
子供は泣き声がすごくて、よく泣きます
寝かしつけも平均2時間、ギャン泣きをくらいながら毎日してます
楽しい気持ちになれません(T ^ T)
2時間の距離の実家の両親に迎えに来てもらい、逃げ帰ってます❗️

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます‼️
    同じですね😭子供のギャン泣き毎日聞いてると気が滅入ってきてしまいますよね💦もっと育児楽しめるようになりたいです😢
    私も実家にが1時間半位の所にあるので、帰ろうかなぁ😣
    帰る時は何泊かしてくるんですか??

• 9月24日
  • りんご

りんご

1週間ぐらいしちゃってます❗️
    もちろん、旦那の許可は得てます❗️
    最近夜も2時間置きに起きちゃうので、寝不足です😭😭😭

• 9月24日
  • ホイップ

ホイップ

寝不足本当に辛いですよね😭
    私も来月二泊ですが実家帰ろうと思います。地元の友達と遊んできます!(遊びに行くのも準備等するのが大変で出るまでが億劫ですが笑)

• 9月24日
  • ホイップ

ホイップ

今日も夜がはじまりましたね💦今寝ぐずりと戦っています。頑張りましょう😭

• 9月24日
まにろ

お疲れ様です!!
いつとは言えませんが
一人で寝れないのがずっと続いたりは
しないです!!
上の子もずっと抱っこしなきゃ寝ない時期
添い寝の時期とかありしたが
眠かったら布団の上いたら勝手に寝たり
いろいろです!
ベビーカーはお座りできるようになった時
少しの間なら乗ってくれるようになりました!
今では飽きたらだっこしてって手を伸ばしてきますが
おもちゃもたしたりして
紛らわしてます
ちょうど4ヶ月とかの時同じように
ベビーカーだとすぐ泣いちゃうので
重いけど抱っこ紐して、買い物してました
なので少しの間しか外でれませんでしたが😭😭
大丈夫です!
お子さんもどんどん成長して
出来ることが増えると
また違った生活スタイルになっていくと
思います😌
旦那さんに是非お子さんのことなにか
頼んで見てください☺
お昼近くまで寝てるなら
少しぐらい頼んでみてもいいのでわないでしょうか?😆

ホイップ

アドバイスありがとうございます!!

そうですよね😢いつかは終わるものと分かってはいるのですが、、
もう少し成長するまでなんとか踏ん張ってみようと思います。
旦那にももう少し頼ってみますね!
私が元気でいないと、きっと子供も察してしまいますよね。
頑張ります‼️