※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
家族・旦那

旦那に腹が立ちます!妊娠中の体や心の変化をちっとも分かってなくて、少…

旦那に腹が立ちます!妊娠中の体や心の変化をちっとも分かってなくて、少しは勉強しようと思わないのかな?と思います。子供好きな人で妊娠をすごく待ち望んでくれていたはずなのに、いざ妊娠したら何も知らなすぎて無神経で能天気というかほんとムカつきます‼︎期待しちゃうからムカつくんでしょうけど、ほんとにガッカリです。まだ妊娠三ヶ月ですがこの先が心配…。
ホルモンバランスのせいもあると思いますが、イライラしちゃいます😩

コメント

JMK***S 活動中

旦那もそうでした。1人目は特に分からない事が多いからだと思います。

たまひよのアプリで情報共有していましたよ。😄

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

やっぱりそんなもんなんですかね😔
    本当に何も分かってないです!分かってないことを自覚して、すこしは分かろうとしてほしいです😢

たまひよのアプリ、使った事ないので見てみます!

• 9月24日
ゆーちゃん

私の旦那も初期はそんな感じでした😂
病院に何回か一緒に行き先生の話を聞くようになってから変わり
今では私より若干しっかりしている感じです。゚(゚^ω^゚)゚。笑
初期はイライラする事が多いので
できる限りあまり気にしないようにしましょう😊👍👍

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうなんですね!まだ一緒に検診に行っていないので、行ったら少しは変わりますかね?今は私との気持ちのギャップを感じて悲しいです😢
    これから少しずつでも変わってほしいです!
    なるべく気にしないようにします😖

• 9月24日
ふうちゃんまま

私もイライラしてたので
ninaruのパパバージョンを
読ませてました😂

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

ninaruのパパバージョンがあるんですね!読んでくれるのか分かりませんが勧めてみます🤔

• 9月24日

3ヶ月であればお腹もまだ出てこないし、赤ちゃんが出来たといっても実感ゼロなんでしょうね…うちも初産の時そうでしたよー本当に男ってやつは😤
残念ながら体や心の変化なんて、多分一部のよっぽど優秀な旦那様以外、勉強してくれないですよ😢
産婦人科の院長が、男は察するという事が出来ない生き物だと言ってました。
私も期待しても無駄だと悟ったので、途中からは自分から、今赤ちゃんがこうで自分はこーゆー所が痛くてきつくてetc…と言葉にして伝えることにしました!
イラつきますが、待っててもキット無駄なので😭
まだ先の長い妊婦生活、少しでもリラックスして過ごせると良いですね💓💓

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうなんです。最近は辛いと言ったところで他人事だろうし聞きたくないだろうと思って、今の状況を話すことすら嫌になっていましたが、やはり言葉で説明しないと分からないんですよね😣待ってても無駄…ですもんね!

• 9月24日
SaYa

うちの旦那のことかと思いましたー!笑笑笑
まるっきり同じでした。
不妊を乗り越えての妊娠、もう無理かなって諦めた矢先のことでしたし
旦那は子供が大好きなのでとーーっても喜びました。

でも蓋を開けてみたらなんにも知らない!勉強しない!調べない!無神経!能天気!なんでもかんでも大丈夫大丈夫で片付ける!何にもしない!心配すらしない!無関心!

何度怒鳴り散らしたか。何度泣いて訴えたか。
たくさん大喧嘩して、たくさんお互いぶちギレて、この数週間で何度ぶつかったことか…。

スヌーピーさんの御主人がどんな性格の方かわからないのでなんとも言えませんが、がっつり話し合って 理解してもらいましょ(´;ω;`)
何がわからないかすらわからないんです。
何を調べていいかもわからないんです。
実感もなければ何もかもわからず状態、すっからかんの真っ白のぱっぱらぱーなんです。

ひとつひとつ、怒らず、 あのね。って話し合って、教えてあげてみてください(´;ω;`)
超イライラしますけどうちはなんとか変わりました…!
とんでもないハズレの大馬鹿男かと思ってましたが、ただわからず混乱してたアホでしたよ。笑

うまくいきますようにーー!

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

まるっきり同じ方がいて嬉しいです。本当にうちの旦那もその通りなんです!同じ過ぎて思わず泣いてしまいました😢
    実感もなくただただ何もかも分からないんですね。いちいちイライラしそうですが、一つずつ伝えていくしかないですね。これから頑張ってみます!

• 9月24日
8りら

私もそうでした。
なんでこの人と結婚したんだろう、、とまで思ってました。笑
妊娠中はホルモンバランス崩れるのでほぼ毎日旦那にイライラ(>_<)
私は同じ境遇にいた友人や、産院で助産師さんに愚痴ったり相談しましたよ(>_<)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

私もそう思ってしまいそうです😣
    喧嘩したくないのに喧嘩になってしまう。
    なるほど…私も誰か話せる人を見つけます!今はココで皆さんに聞いて頂けるだけでも救われます😢

• 9月24日
まぁ

私も初めて妊娠したときにお互い、わからないことだらけだったので、共有アプリやたまごクラブを一緒に読んだりしました!
自分で調べて、妊婦になるとこういう気持ちの変化があるんだってって自分から言ったり、私の様子が何かおかしいと思うと、妊婦あるあるなのか?と旦那も色々調べてくれました!

察しろ、わかってくれ、感じてくれは、男には通用しないと思ったし、旦那にもキッパリ言われました!
イラッとしたけど、それなら声に出して言ってやる!と開き直りました。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

色々調べてくれる旦那さんだなんて素敵ですね👏調べようとしてくれるそういう気持ちだけでもうれしいですよね!私も開き直ってなんでも言葉で伝えていくようにします😫

• 9月24日
miwaaiko

うちもそんな感じです。
今も、です😅
トツキトオカのアプリを共有していて、何かあった時に、いま、赤ちゃんこんな感じ!見てー、って言って開かせて、「ママの体は今はこんなんやから、気をつけてね!」って声かけしてます、、、。まあ、、、そんなにやる気はないですね、それでも。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

今も、なんですね😱こちらから声かけしなきゃ見ようとしない事にイラついちゃいますね😤自分の子なんだからもっと意識を持ってほしい。でもイライラしてもストレス溜まっちゃうから気楽に考えないとですね😖

• 9月24日
  • miwaaiko

miwaaiko

そうなんですよ、自分の子供でしょ!っていつも言いますが、、、😢

皆さん、期待するからダメなのー、諦めたら楽になるよって言うけど、私まだ諦めつきません😱

• 9月24日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

分かります、どこかでやっぱり期待しちゃうんですよね😢
    何かキッカケがあれば意識が変わるんでしょうかね?miwaaikoさんは旦那さんも一緒に検診に行ったりしてるんですか?

• 9月24日
  • miwaaiko

miwaaiko

キッカケがあれば、、、と思いながら、なかなか何がキッカケになるか分からないんですよねー、、。旦那、変人なんでテンプレート通りのこと言っても何も響かないし。

検診、妊娠発覚時の次の時に連れて行きましたが、
    その時は、まだ経膣エコーなんで待合室で待ってるだけで、、、。
    なんで着いてこなあかんの?って感じでした。
    経腹エコーになってからは、たまたまずっと忙しくて着いてこれてなくて、まだ赤ちゃん動いてるの見てないんですよね、、、。見たら変わるかな?
    それで変わらなかったら泣いちゃうかもです😢

• 9月24日
スヌーピー♡

見たら少しずつ変わるかもですね。産まれてから変わったという方もいるし分からないけど、とにかく早く自覚を持ってほしいですね。お互いどうなることやら…ですね😩

まろん

私お喋りなんで、「妊娠したらこうなるらしいよー」とか「ママリってサイトでこんな風に相談してる妊婦さんがいてねー…」とか「妊婦になるとこんなふうな精神状態になったりするらしいよー」「こういうときはこんなふうにしてねー!」とかしょっちゅう伝えてます(笑)
男の人がわかんないのは当たり前ですよー。
だってこちらだって夫の仕事のことなんて向こうが話してくれなきゃなーんにもわかんないですもん!
何が大変で何が嫌でどんなことがあって辛いのか、言ってくれなきゃわかりません💦
イライラするより先手必勝で、楽しく話す方がお互いにとってもいいんじゃないかなと思います+゚。*(*´ω`*)*。゚+

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうですね!これからは前向きに考えて話していこうと思います😌

• 9月25日